冬ごもり日記…(笑) 

2006, 12. 26 (Tue) 19:22

窓の外は嵐のような雨が降り続いてます。
龍竜に目を通したのち、ちょろちょろと新規の原稿書いてたら、久々に頭は回ってるのに、だんだん指が動かなくなってきた。キィを叩く位置が、どうしてか、微妙にずれる。指がちゃんと動かない。あれあれ、あれれ?
目を上げたら、もう七時。なんだ、夜だよ。そうか、指がうまく回らないのはお腹が空いていたせいだ、なんか食べよう。そう思ってヒーターを切ろうと手を伸ばし、愕然。

ヒーター@ホットパネル、ついてません……。

つけるの忘れて仕事してました……。

そういや仕事に入る前、プロットをプリントアウトするために、プリンターとヒーターのコンセントを差し替えたんだった。

いま、何度? もしかして10度ないんじゃない?
びくびくしながらエアコンのスイッチをつけて確認してみた。
表示された室内温度は、9度……(T▽T;)
ヒーターつけて数分してから測ったのに、それでも室温9度……。

そりゃ、手も動かなくなるわいな。

両手の甲を見ると、真っ赤な斑点が浮いてました。
擦っても擦っても、赤みが引きません。なんかじんじん痛みます。
ちょっと痒い部分もあります。
もしかして、しもやけ……………(T▽T)?

懐かしいなぁ、しもやけかぁ。前の家でも仕事部屋で、しもやけになったっけ。
あはは、あはは……。



いつか、家の中で遭難しそうだ。
スポンサーサイト

コメント

jin

冷え性~

私もすんごい冷え性です~(T-T)
例年は指なし手袋を装着したまま仕事するのですが、今年はなんだか暖かいので、手袋はめてませんでした。
雨の日の北側の部屋を、あなどってました……。
私の部屋だけ、東北地方。

集中力>…だといいんだけど(^^;)
たんに頭の回転が遅くて血の巡りが悪いから、ボーッとしてるだけのような気がする(笑)
そのあたりは、PMでも歴史の長い陣屋の売り子@ジーナさんに語らせてみたい……(笑)

2006/12/28 (Thu) 09:11 | jin | 編集 | 返信

南十字☆

すごい!

集中力ですね!
私は寒さにとっても弱いうえに冷え性なので、暖房なしではとても過ごせません……
いつもガス暖房つけっぱなし。自分の部屋ではさらにコタツ虫。コタツ大好きですが、劇的に眠くなるのが困りモノです。
部屋の中でしもやけ……だ、大丈夫ですか~~~?
お風呂でひたすらマッサージだ!

2006/12/27 (Wed) 20:35 | 南十字☆ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント