秒読み 

2006, 12. 26 (Tue) 14:18

クリスマスが終わっちゃった。
あとはただ、31日に向かってテクテク歩いていくだけなのね。
あ、クリスマスツリー片づけなくちゃ。玄関のリースも外さなくちゃ(ここまで書いて、いま慌ててリースを外してきた/笑)。

今日の東京は、一日中雨らしい。とっても寒い。
茶系のコートが欲しいんだけど、出かける気分じゃないので、仕事を進めようかと。
それに、いま急いで買わなくても、もうすぐバーゲンだもんね。でも、いつもバーゲンに出かけてもなぜかプロパーで買い物をしてしまう;; ものすごく損してる気がするけど、どうしてだか、そうなってしまう。
だから、バーゲン開催日を待ってる意味もないんだけどね……(T-T;)とにかく今日は、一歩も外に出ないまま終わることは間違いなし。
さて、仕事に入る前に気持ちをちょっとクリアにしたい。まずは昼ご飯にダッタン蕎麦を茹で、実家の兄に勧められたCDを聴きながらゆず蕎麦を啜る。ダンスビートで、蕎麦には全然合わなかったので仕切り直し(^^;)
なんかないかなーと冷蔵庫を開けて、チョコ缶発見。「仕事しながら食え」と水原@とほるちゃんがチョコを送ってくれたんだった。室温に戻してる間に、久々にきちんとミルクティーを淹れてみた。ロン●フェルト社のアイリッシュモルトなるリーフ。
去年のJ庭でいただいたこのリーフが、あまりにも美味しくて忘れられず、ネットで検索して通販で取り寄せてみたんだけど、やっぱりうまい。唸るほどうまい。
「このミルクティ、超うまい。お店で飲むヤツみたい」と子供でさえわかるほど抜群に美味く、チョコともよく合う。パールムーナーの皆様にもお勧めの一品。
こちらは、ピアノ演奏と肉声だけで語られるお気に入りのゴスペルCDを聴きながら、じっくりと味わいました。
気持ちがゆったりしたいまから、龍竜を読みます。
……はい、読むんです。書くんじゃなくて。
いろいろ記憶が抜け落ちてるので、まずは思いだすために読むんです(笑)

こんな呑気者で、果たして私、今日中に仕事にかかれるんだろうか(^^;)

あ。
右頬に、突如ニキビ@吹き出物が…っ!
チョコ、一気食いしたせい?
それとも……。
朝からダラダラ過ごしてるせい???

いいいいい、いまから猛ダッシュでがんばりますっ!!
スポンサーサイト

コメント

jin

季節先取り♪

先取りなら、まだいいよ~…
私が冬のバーゲンに行った場合、なぜか「除外品」とコーナーで、冬物を買ってしまうのだ…。
ショッピングセンス、皆無…(T-T)

インスタント>忙しいのは、充実している証さ♪
がんばれ南十字☆さんv

2006/12/28 (Thu) 09:19 | jin | 編集 | 返信

南十字☆

バーゲンでプロパー

私も同じです~~
なぜだか分かりませんが、いつもいそいそとバーゲンに出かけては、春ものをプロパーで買って来てしまうのです……
まだ寒くてとても着られないのに!
花柄とか白とか、やけにかわいく見えてしまう!

ゆったりと茶葉の開くのを待って、美味しいリーフでミルクティーを淹れる……いいですねえ。最近やけに忙しく、インスタントコーヒーばっかりです。ゆっくりティーパーティーしたいなあ。

龍竜第二弾、がんばってください!

2006/12/27 (Wed) 20:28 | 南十字☆ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント