FC2ブログ

手術でスパッと。 

2019, 06. 10 (Mon) 13:11

前回呟いたガングリオン。
穿刺してもらったその夕方には、
もうコブが再発していた。
てか、治療前より大きくなってないか???

一週間後に見せにきてーと言われてたけど、
迷って迷って、めちゃくちゃ迷って、
別の整形外科へ行ってみました。

そしたら、最初からきちんとエコー撮ってくれて、
レントゲンも撮ってくれた。
先週の先生は、診察でいきなり穿刺だったよ……と思うに、
こちらの病院へ来たのは、私的には正解だった。
こんなに長く痛みが続いているのだから、
絶対に治したいし、原因もはっきりさせたいし。
骨に異常がないかどうか、そういう説明も欲しかったし。

エコーとレントゲンの結果、「痛みの原因は腱鞘炎です」とあっさり判明。
そして、「ガングリオンは、みっつあります」とのこと。
「腱にくっつくようにして、小さいのが、ぽつぽつと」と。

再発を繰り返しているなら手術するか、
それとも注射で様子見か……と先生が呟いたとき、
「手術お願いします!」と突っこみ気味で返した。

ばね指の際に注射を2回打ったこと、
その際に両腕の超音波治療も続けたこと、
それでも再発したこと、
お箸を正しく持とうとするだけで痛みが生じること。
右手だけではなく左肘の腱鞘炎もずーっと痛みがとれなくて、
フライパンすら振れないこと……などなど、前のめりで伝えた。
様子見して、まだこの痛みを我慢するくらいなら、
ひと思いにヤッちゃってください! と。

ちょうど今週末は、週末の派遣業が入っていない。
でも再来週からは、毎週入れてもらっている。
だから、チャンスはいましかない。
私を楽にしてくださいっ! とお願いし、
急遽、明後日の手術が決まりました。

やっと痛みから解放される〜〜〜!!!!!!!!
お箸、綺麗に持てるようになる〜〜!
包丁も、しっかり握れるようになる〜〜〜!
料理が、きっとまた楽しくなる〜〜〜!


今日は左肘だけ、注射を打っていただきました。
痛みはね、うーん…………。残念ながら、まだある。
今度は、注射を打ってもらったところとは別の筋が痛い。
でも、少しは楽になったような,゚.:。+゚

ちなみにブログを書くときは左手と、右手の親指から中指までの3本。
これで打ってます。
いまは、薬指は一切使わない。
中指でreturnキィ打つの、慣れてきた(^-^)

23年、毎日のように使ってきた腕だから。、
悲鳴をあげているのなら、ちゃんと治してあげなきゃね……と。
いままで、乱暴に扱ってきた両腕。
今週、ちゃんとメンテするよ。
悲鳴あげるまで、ストップできなくて、ごめんね。
だから明後日から、両腕ちゃんの9連休。


そんなわけで、明後日までに、籠城の準備を整えます。
なにより、いきなり息子から「明日就活」とか言われても慌てないよう、
ワイシャツやらスラックスやら、アイロンをかけておきたい。
靴も磨いて、あとは……なんだ? もしものときのレトルトカレー?
自分用には、レンチンでオッケーの冷凍パスタかな。
レトルトって、開封するときに両手を使うんだよね……腕をひねると痛いんだよ。
だからこそ、洗い物とかせずにすんで、左手でコトが足りる食事。
梅雨だから、傘さして買い物にも行けないし。
ネットスーパーで、お総菜ばかり頼むのもな……( ノД`)


ああっ!
あと、龍と竜〜清明〜の、カバーイラストメインの動画!
これだけは、作っておかないとっ!

ひとまず、いろいろ頑張ります(*・`ω´・)ゞ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント