FC2ブログ

朝から眼福♪ 

2021, 02. 22 (Mon) 11:37

今朝、ラルーナ文庫の担当様から添付メールが!
「〜冥界神がお待ちかね」のカバーイラストが届きました。
待ちかねておりましたよ〜ヽ(≧∀≦)ノ

ツノさぁああーーーーーーーん!
これはもう、ツノさんのグラビアですね(笑)。
目で殺しに来てます(笑)
タイトルに「an○n」と入ってても、誰も不思議に思わないw

イラストは、もちろん小山田あみ先生♪♪♪
小山田先生描く、おしゃれでユーモラスなカバーが目印の、
「温泉の底の洞窟で、冥界神がお待ちかね」
3月20日、ラルーナ文庫オリジナル より配信です。

これからタイトルデザインなどの装丁作業が行われますので、
ビジュアル公開は少し先かな?
どうぞお楽しみに^-^
小山田先生、最高のイラストに感謝です。
ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


……にしても。
つくづく、悔しいです。
紙の本を商業媒体で出していただくことって、
こんなにもハードルが高かったのですね。
紙の本で、このカバーイラストを見つめたかったなぁ。。。

いままで、恵まれすぎていました。
過去や現在、多方面で関わってくださる皆様に感謝ばかり。
感謝感謝の執筆人生です。


ただ、みんながみんな、紙の本必須なわけではない。
これから様々な書物と出会うであろう年齢の人たちには、とくに。

これからの時代、作者も「書いたら終わり」ではなく、
自分に合う形での流通を作者自らが考え、
選択していくべきなのでしょう。
コロナ経験後は、物事の価値観や優先順位が、
大きく変わりそうですものね。
ものを持たないという選択が、ますます増えそうです。

でも。
創作物をお届けする手段は、私のデビュー当時よりはるかに多い。
プロアマの境界も、どんどん曖昧になってきている。
てか、もうほとんどないんじゃないかな?
書き続けてさえいれば、どんな形であれ誰かには届くだろうと、
ちょっと楽観しております^-^

なので、まずは2年。
いまから2年、小説家として生き延びられたら、また2年。
目標は遠くに置かず、近くに設定することに決めました。
それでなくとも老眼と乱視と、強度の近視なので(意味違うw)

スポンサーサイト



ガッシュ文庫PLUS、本日配信 

2021, 02. 05 (Fri) 13:13

本日2月5日【ガッシュ文庫PLUS】より、
「続・美男と獣」配信(=゚ω゚)ノ☆
もし帯付きの紙の本があったら、使ってもらいたかったセリフ☆
↓ ↓ ↓
「諦めたら、そこでオカン失格やねん!」

wwwwww

今回の配信に合わせて、
関連商業作の1巻が50%OFF、
以降の一部関連本が30%OFFでお読みいただけるサイトもあります。
このシリーズを最近発見してくださった方、
これから読もうと前傾姿勢の方、
この機会に、チェックよろしくお願いします(〃▽〃)


さて、ガッシュ文庫PLUS版の「美男と獣」「続・美男と獣」。
陣屋同人誌版と異なる点は、なんと言ってもカバーイラスト☆
亜樹良のりかず先生、ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

先月配信の「美男と獣」のカバーは、
馬のヨーヘイ(薄ぼんやりw)と、戦士レンが目印!
「リュウイチ老」の口絵つきですから、
美麗カラーを2枚も手元で観賞できます♪

今月配信の「続・美男と獣」のカバーは、
獣クドウとレンのラブカップル☆
ふたりの間でマイペース(笑)にチョウチョと戯れるタマちゃんを、
ぜひアップでお楽しみください^^
「うちな、ウシさんみたいな模様してるけど、ウシさんちゃうで」って、
小さなお口で話かけてくれると思います(それ幻聴w)

どちらも、美麗カバーを目に焼きつけてから本編突入をお勧めします。
ちなみに、シリアスではありません。
パロディコメディです.゚+.(・∀・)゚+.

(なにやらここ一週間で、Kindleの「一通の手紙」や「ムカデ」が
複数件ダウンロードされているので、
ちょっと注意喚起しておかないとマズかな……と思ったり思わなかったり。
昔の作品は、基本ダークでヘビーです。カカオで言うと含有率84%くらい重いです)


「続・美男と獣」の、個人的なお勧めシーンは、以下のとおり。
・タツキのヒート
・恋するひつじ、ツジちゃんの羊語
・獣クドウの第四形態
・クドウVSヨーヘイ、下克上大戦争
・レンの出産

てへっ(゚∀゚)

また、BOOTH Shop 陣屋にて、
「美男と獣・場外乱闘編★タマちゃん、保育園へいくの巻」を頒布中です。

こちらは自分が楽しむためだけに書いたSSですが、
公開を希望してくださる方が多かったため、
無料で配布しております。
背景のないマンガ? 絵コンテ?
なんか、そんな感じの文章でもよろしければ、
ちょろんとダウンロードしてやってください。
タマちゃん、きっと喜びます。
「うち、保育園すきやねん〜」って(〃▽〃)


今回の配信の際も、素敵なバナーを作ってくださった担当様、
そして営業の皆様、編集部の皆様、
本当にありがとうございます。
心より感謝を申し上げます。