FC2ブログ

同人誌「獣・休息」予約受付中♪ 

2020, 09. 29 (Tue) 23:49

【綺月陣・個人小説サークル陣屋】は、
J.GARDEN49には、残念ながら不参加です(;_;)

J.GARDEN49開催日に合わせて、
以下を頒布いたしますので、
どれどれ……とチェックしていただければ幸いです^-^
後日おしながきを作りますね。
いましばらくお待ちください(^∇^)ノ

■同人誌……「獣・休息」(カバー&イラスト:亜樹良のりかず先生!)
A5サイズ/106ページ予定(頒布価格は「龍と竜〜穀雨〜」と同じです)

表紙休息
このカバーイラストの、ふたりの表情が大好きです。
辿ってきた人生、いま立っている場所、
それを思うと切なくて涙が……ぽろろんぽろろん・゚・(;д;)


・収録作は2本☆
①「獣・休息」〜獣シリーズ
岩城組内で最も多忙を極める男・九堂了司に、降って湧いた三連休。
岩城組の組長・岩城廉は、早々に出かけてしまった洋平に不満を抱きながらも、
「東のカップルごっこしよ」と九堂に提案する。
そのころ、洋平が辿りついた先は────……。

②「龍's Kitchen」〜龍竜シリーズ
龍と竜〜穀雨〜から一カ月。
石神龍一郎と石神竜城は、公私ともにベスト・パートナーとして幸せな毎日を送っている。
だが、世界を股にかけていた龍一郎が大人しく隠居するはずがなかった! 
ありあまるエネルギーのベクトルは、当然のごとく竜城へと向かって……。

綺月のあとがき、亜樹良のりかず先生のあとがき付き♪
裏表紙も、お楽しみにw!


■グッズ
①4連しおり
 キャラたちの名言を集めました♪ 切り離してお使いいただけます。
 サイズ/H100×W150mm、(4連結状態で文庫サイズ)
 材質/ポリプロピレン
 しおり


②GBBマスクケース(亜樹良のりかず先生BOOTH「a-n」委託品/BOOTH陣屋での取扱はありません)
 GBBに預ければ、あなたのマスクはいつもオヤジ臭い清潔!
 サイズ/H140×W240mm
 材質/ポリプロピレン(スナップボタンはプラスチック)
 マスクケース


■取扱先
・コミコミスタジオ様 ……同人誌につきましては、本日からご予約スタート☆
・BOOTH SHOP陣屋 ……同人原稿を印刷所に納品次第、予約開始予定です(10月10日頃)。

※制作者頒布と委託店舗で、頒布価格が異なります。
 何卒ご容赦ください。



スポンサーサイト



過去ノベルティ再録本、電子配信決定! 

2020, 09. 29 (Tue) 11:11

龍と竜・獣・東西シリーズの「過去ノベルティ再録本」の、
公式配信が決定しました!

配信日は10月2日です。
9月29日10時半現在、Amazon kindleで予約受付中です。
(GUSH様お取引中の他電子書店様でも、10月2日配信予定です)


古書店で高額転売が繰り返されているノベルティ。
「龍と竜シリーズ完結記念プレミアム小冊子」(2013年3月)も、
某古書店グループで、3000円で販売されているのを目にしました。


「最近このシリーズを読み始めた。SSも読みたい」
「プレミアム本がほしいけれど、高額で手が出ません」……。

そのような声を複数いただきながらも、
やはりプレミアムという性質上、再販は難しいだろうと思っていました。

高額転売使用品(敢えて商品ではなく)に、手なんか出さなくていいです!!!
……と、言いたくて、たまりません。

でも、代替えを紹介できない。
対応できない。
どうしたらいいのか。
まとめて出したい。
でも、当時リアルタイムでゲットしてくださった皆様の心情は、いかほどか。
正直、悩みました。

そして高額転売を目にするたび、
まるで自分が、その高額転売に荷担しているような心境にも陥りました。

でも、本当にありがたいことに、
いまでもとても多くの方が、龍竜、獣、東西を愛してくださっております。
だったらやっぱり、なんとかしたい。

同人誌を書き続けることしかできない私の代わりに、
今回も、海王社様という公式の場が動いてくださいました。

担当T様、「他に漏れはないですか?」と、
何度もSSや小冊子の確認をしてくださいました。
(去年、BOOTH陣屋ご利用者様&編集部経由のお手紙へのお返事に作成した「龍と竜の七夕」はTwitterで公開済みですので、除外してあります)

お力添えくださったガッシュ編集部T様。
本当に、いつもありがとうございます!
心より御礼申し上げます!!

最近になって、初めて龍と竜・獣・東西の世界を知ってくださった読者様。
再録本配信の、この機会に、もっとシリーズをお楽しみください。

そして、長く応援してくださっている読者様。
お手持ちのSSや小冊子を、以下ラインナップと照らし合わせてみてくださいね。
抜けているタイトルは、ございませんか?
古書店で集めるより、遙かにお安くお読みいただけます。


公式配信の、過去ノベルティ再録本。
ぜひ、電子でのご購入をご検討いただければ幸いです。


以下、Amazon kindle紹介ページより転載します。
☆──────────────────☆
「龍と竜」「獣―ケダモノ―」「東の双龍、西の唐獅子」シリーズの番外編が登場!
レーベルフェアや全員サービスなどで発表したショートストーリーなどの再録集。
綺月陣先生の書き下ろしショート「GBBは竜城が苦手」やあとがき、
亜樹良のりかず先生の描き下ろしあとがきイラストも収録!

収録内容
・「龍と竜~石神龍一郎の憂鬱~」(「GUSH Premim short stories part.2」2012年4月)
・「龍と竜シリーズ完結記念プレミアム小冊子」(2013年3月)
・「龍と竜」(「ガッシュ文庫ときめきwinterフェアSS付きイラストカード」2013年11月)
・「愛の結晶」(「ガッシュ文庫9周年記念アニバーサリーBOOK」2014年1月)
・「綺月陣先生デビュー20周年記念小冊子」(2016年12月)
・「東の純情、西の劣情」(「ガッシュ文庫12周年記念フェアinコミコミスタジオ 小冊子rose」2017年4月)
・「GBBは竜城が苦手」(書き下ろし)
・綺月 陣「あとがき」(書き下ろし)
・亜樹良のりかず「あとがき」(描き下ろし)

☆────────────────────☆


皆様の応援の声のおかげで、
いまもこうして、彼らの人生が続いております。
龍、竜城、九堂、廉、次郎、颯太、そして洋平(笑)。
彼らを生かしてくださって、本当にありがとうございます。



ひとりでも多くの方に、
これからも益々、シリーズを愛していただければ幸いです。


GBBスタンプ第2弾、ゴルァ! 

2020, 09. 15 (Tue) 15:11

LINEスタンプ第2弾☆
こんなにも早く登場してしまいました(笑)!

冬の獣もっふもふ
冬の獣もっふもふ

スタンプタイトルを「冬」としましたが、
HALLOWEENとChristmas用スタンプです。
「秋の獣もっふもふ」と合わせて
ポコポコ使っていただけますように♪

こちらは英語圏にも届けー! という
制作側(笑)の意気込みで、
言葉が英語表記です。
(他の国も申請しましたが、NGでした;_;)

でも、小さく和訳がそえてありますので、
もちろん国内での繁殖・期待大!

誰かにNoを言いたいときは「むり」のコウモリ!
仕事がキツくてしんどいときは、「つらい」のミイラ!
気持ちを代弁する熊野郎たち。
ガンガン使い倒してください♪


ちなみに前回の秋のスタンプ収益は、
亜樹良先生と私のランチ代とさせていただきました(*´∀`人 ♪
スタバ分までは……届かなかった(ノ∇≦*)

でもそういうこととは関係なく、
こうやってわちゃわちゃしているのが楽しい

共通の話題でもりあがったり、
一時でも疲れを忘れて、クスクスしたり。
獣たちの、あんなトークやこんなシーンを思いだして、
廉たち、なにしてるかなーと想いを馳せていただいたり。

ちょっとした、心のビタミンにしていただければ
そして、僅かでも、皆様へのご恩返しに繋がれば。

ご購入くださった皆様に、
海鮮丼(Twitter参照w)をご馳走してもらった気分♪
ごちそうさまでした(#^.^#)
亜樹良先生と、ふたりで美味しくいただきました(〃▽〃)

LINEスタンプは、秋・冬どちらも無期限で販売中です。
ばんばん使ってやってください☆


LINEスタンプ&電子情報☆ 

2020, 09. 02 (Wed) 17:03

9/4、ガッシュ文庫PLUS「龍と竜~蜜月~」 配信開始!

「龍と竜~蜜月~」は、J.GARDEN47頒布の同人誌です。
同人誌は現在完売しており、
陣屋からはkindleで電子書籍を配信中です。

ガッシュ文庫PLUSとは───☆彡
同人誌や個人出版作品を、
商業ラインに乗せて配信してくださる電子専用レーベルです☆彡


このたび、「罪と罰の間」「獣・下僕」に続く
ガッシュ文庫PLUS第三弾として、
「龍と竜〜蜜月〜」の配信が決定しました。
ありがたいことです。

印刷代を考えると、同人誌の増刷は極めて困難。
かといって、たくさん刷るのはリスクが大きい……。
コロナ禍でイベントへの参加も難しい。

でもこうして商業から配信していただければ、
なにより皆様の選択肢を増やすことが叶います。
紙本がなくなっても、皆様にお届けできる。
私ではBOOTHとkindleが精一杯なので……

もう、本当にもう。
千代田区方面に足を向けて寝られません。
ありがたくて。

ちなみにガッシュ文庫PLUSには、
過去2作同様、綺月陣のあとがきは載っていません。
内容が、あまりにも「個人サークル」な発言のため、
載せるわけにはいきませんねんw

亜樹良のりかず先生のあとがきは、
もちろん掲載されていますので、ご安心を!

例の「ガディストン!」な見開きイラストも……♪♪♪
股間のアップで(爆)遊んでください。
そのたびに「ガディ、ストーーーーン!」って言ってね(言わんでよろしw)


以下、配信記念SALEのお知らせです。
これからシリーズを読むぞ〜という方は、
この機会に、1巻からGo on(^-^)/

「龍と竜~蜜月~」 新刊配信記念特集!!
実施期間:9/4~9/17

【対象タイトル】(イラスト:全巻 亜樹良のりかず先生)
龍と竜 ※1巻のみ50%OFF
♥龍一郎と、竜城&颯太兄弟の出会いですよ!
※以下は30%OFF
龍と竜~白露~ 龍一郎の過去と、竜城の覚悟!
龍と竜~銀の鱗~ 次郎と颯太が、えーっ!の1冊(笑)
龍と竜~虹の鱗~ 颯太の反抗期に、家族たちは……
龍と竜~啓蟄~ この作品を書き切った直後、灰になり、2年ほど創作から離脱。
(当時プライベートがボロボロで、仕事との両立が困難になってしまいました。
自分のPNを見るだけで動悸が乱れたのは、苦しい私生活を思いだすからだったのかと、いまは分析しております。
書けるようになるまでずっと気遣ってくださった担当T様、心より感謝しております!)
龍と竜~清明~ 龍一郎&竜城、次郎&颯太それぞれの新人生✨️


BL作家の端くれの端くれの端くれですが、
作品の生みの親として、胸を張れるシリーズのひとつです。
龍と竜、よろしくお願い致します。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Twitterをされている方にはお知らせ済みですが、
本日、ななななんと!
LINEスタンプの配信を開始しました!!
亜樹良のりかず先生が、
びっっっくりするほど早い仕事……というより神業で
ダーーーーーーッ!!!!!っと仕上げてくださいました!
亜樹良のりかず先生、お疲れ様です!
ありがとうございます!

亜樹良先生と綺月陣のコラボスタンプ誕生ですよっo(≧ω≦)o

配信国は、香港と日本のみです。
最初は「肌色が多い」&「内容と配布国が合致しない」で却下(笑)
肌色にパジャマを着せてもらい、国をアジアに絞っても、2度目の却下。
日本を含み他3国で、3度目の却下、
4度目でやっと、審査が通りました。

道のり、長い!!!

でも、早くも多くの方がダウンロードしてくださいました(*^_^*)
腐友さんと、仲良くスタンプ・トークしてくださいね!

スタンプ名は「秋の獣もっふもふ」 ……香港ではGBBの表記かな?
クリエイターは「JINYA & A-N」
カテゴリーは「クマ」「カワイイ&キュート」です!
です、です、ですw

こちらからご購入いただけます
↓ ↓ ↓
秋の獣もっふもふ

ラインされていらっしゃる方、ぜひぜひー!

私も、早くも日向唯稀先生や、正体バレてる友人と、
スタンプぽちほちして遊びました(笑)。
日向先生、お買い上げありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


ヨーヘイちゃんの「りょ!」が、
一番汎用性高いかな。
さすがは岩城組で一番の働き者です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


もろもろ、お知らせでしたー♪