FC2ブログ

J.GARDEN48ですよ 

2020, 02. 27 (Thu) 11:48

J.GARDEN48 スペースいただきました!
こちらです

↓ ↓ ↓

サークルカット48


新刊は鋭意執筆中です。
グッズも、亜樹良のりかず先生のご協力で、
爆笑必至の上物(じょうもの)を多数ご用意しております。


ただ、コロナウィルスの飛散・拡大が懸念されるならば、
個人的には、参加すべきではないと感じています。
あくまで個人的には、です。

万が一にも、J.GARDENが糾弾されるような事態になれば、
BLというジャンル全体が、冷たい目で見られかねない。
また、売り子ちゃんが罹患してしまった場合、私には責任がとれない。
彼女にも、彼女の生活がある。それを止めてしまう可能性があるのに、
スペースに立ってくれとは言えません。

じつは私、この日は仕事が入っていたのですが、
今回の事態を受けてキャンセルになりました。
なので、行くとすればマスク装着でスペースに立つつもりです。

でも、いかんせん私は免疫力が乏しい。
今回、骨折の際に麻酔をする場合も、
五種類のうち三つは体に合わなくて使えなかったという、
多種に及ぶアレルギーを抱えてもいます。
有事の際に、使える薬が数少ないのです。

そしてもうひとつ。
罹患したあとの情報をニュースなどで拝見するに、
長期に及ぶ拘束を覚悟せねばなりません。

通販でも問題なく本やグッズをお届けできる手段があるのに、
そのリスクを背負ってイベントに出る覚悟が、
いまの私にはありません。

今回は抽選ではなく、応募者全員がスペースをいただけたとのこと。
誰かが落選したというなら、這ってでも行かねば申し訳ないと思いますが、
そういう意味では、今回はうしろめたさが少ない。

どちらにしても、新刊は印刷します。
BOOTHでの頒布、コミコミ様への委託を考えております。
近隣遠方関係なく、フォロワーさんにお届けできます。
それならそれで、いいのではないかと思っております。

お目にかかれないのは寂しいですが、
そもそもこの事態がなければ外でお仕事でしたし……。


この状況が続くなら、いまは、そのときではないのだと思います。

開催できるに越したことはない。
でも、無理は絶対にダメ。
……と、思っておりますよということです。

あと一カ月後、どうなっているのか……。
まったく予測できませんね。
みんな、それぞれキツイし、つらいし、苦しいですよね。。。。。

ただひたすら、事態の収束を全力で願います。








スポンサーサイト



バレンタインSS配信中です☆ 

2020, 02. 14 (Fri) 12:59

起きたら息子がひとり増えていた。
「朝ご飯は、お味噌汁にふりかけか、チョコケーキのどっち?」と訊き、
「味噌汁……」と言いかけた口を「チョコケーキね」で阻止しました。

ポロショコラ2切れずつと、
葉っぱのようにカットしたリンゴ、
ホイップクリームにはドライイチゴを一粒載せて、
昨日買った2個入りバナナクレープの、残り1個を半分ずつ。
「ハッピーバレンタイーン!」とお給仕してやったら、「おー♪」と喜ぶ大きな子たち。
4月から社会人だけど、いつになっても可愛いや^-^


さて、バレンタイン。
綺月陣のBOOTHショップ「陣屋」にて、
東西のバレンタインSS公開中です。
無料でダウンロードできますので、どなたでもお楽しみいただけます♪
亜樹良のりかず先生が、廉と颯太の「オォ━━(#゚Д゚#)━━!!」なシーンを描いてくださっております!
亜樹良先生、いつもありがとうございます!!

こちらのSSの増量版は、春庭合わせの紙本にする予定です。
とりあえず短くてOKなので甘いの補給希望〜な方、
この機会にBOOTHへ飛んでくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


電子書籍のご案内 

2020, 02. 07 (Fri) 16:58

Twitter上では連日わちゃわちゃしておりますが、
ブログはずいぶんご無沙汰です。
ブログ派の方、すみません……。


昨年6月末にガッシュ文庫を出して以来、
紙の本はご無沙汰です。でも週末なので電子書籍の宣伝を☆

■2019年11月から複数社にて配信・配信元:ガッシュ文庫様
・「鴉」……「鴉〜爪痕」(同人誌「Water Moon収録作)も同時収録!
イラスト&巻末漫画「静夜」:杉本ふぁりな様
この漫画がまた素晴らしくて、泣かせるんだ……!


■2020年1月からKindleにて配信・配信元:陣屋
・「東西パラレルファンタジー 美男と獣」  
・「東西パラレルファンタジー 続・美男と獣」
・「罪と罰の間」イラスト:AZ Pt 様

※1月配信の3作は、現在Kindle Unlimitedで配信中です。
アンリミテッドの会員様は、無料でお読みいただけます。


■2019年10月のJ.GARDEN新刊も、Kindleにて配信中!
・「獣・下僕」イラスト&挿画&あとがき:亜樹良のりかず様☆
・「龍と竜〜蜜月」イラスト&挿画&あとがき:亜樹良のりかず様☆
獣シリーズ番外編の「獣・化猫」「獣・艶髪」も、Kindleにて配信中!


街からリアル書店が消えれば、当然のように商業での出版数も激減します。
今後益々、作家の手による配信は増えていくのでしょうね。
私も少しずつ、自力で電子書籍を増やしていきたいものです。
自分で出せば、ある意味「一生」配信し続けられるし。
自分が息絶えたあとは、息子に管理してもらえばいいし。
Kindle自体がなくなっちゃったら、アウトですけど。

自力でEPUB変換が出来れば、もっと配信元を拡張できるのですが、
すぐメモリーが許容量を超え、パソに不具合が生じてしまいます。
よって私が個人配信する場合は、いまのところKindle中心。
BOOTHは、文字の縮小拡大がスムーズでないらしく、
今後どうしようかと検討中。
また、アンリミ期間終了の作品につきましては、
電子配信にご協力いただける出版社様や代行会社様にも
相談させていただきながら、ベストな方法をみつけたいと思っております。
条件等で照らし合わせて、どうしても難しい場合は、
やっぱり……Kindleかなぁ。


ちなみにKindleアンリミテッドは3ヶ月間です。
いまのうちに、どうぞ☆