FC2ブログ

こんにち和、令和さん 

2019, 04. 02 (Tue) 17:41

元号、決まりましたね(*´∀`人 ♪
いま、夕方のニュースを見ながらブログを書いているのですが、
名前に「令」か「和」が入っている人は
ソフトクリームひと巻き多くサービスとか、お菓子百円引きとか。
あああ、新年号カステラ! とっても美味しそう〜!

昭和天皇崩御の際の改元とは異なり、
お正月が来たみたいで、いいですね。
五月になったら、令和ムードを満喫できる場所へお出かけしたいな。
やっぱり浅草か、川越かな。
だって令和って、なんとなく昭和のお孫さんっぽいから(* ´ ▽ ` *)
笑顔でお出かけするためにも、あと少し頑張ろう。


四月一日からいろいろ値上がりしているので、
穿った見方をすれば、うまいことやるなーという気が
しないでもないのですが(-∀-)←悪い子
国全体でのお祝いムードに乗っかるのは気持ちいいし、楽しいです。

TVの元号関連ニュースのほとんどがTwitterで目にした情報で、
もう確実にSNS先行時代になっちゃったんだなと痛感。
昔はTVや新聞の情報が、なにより早くて確実だったのに。
大きく変わりましたよね。役割が。

令和が2桁になるころには、
TV、どうなっているのでしょう。
小説という存在もね。
長編を読む時間を確保するのも、難しくなっていそう。
それこそ書物を開く時間より、
SNSを追っている時間のほうが長くなりそう。……もう、なってるか。
あと数年で、本の世界も大きく変わる気がします。
どんな形であれ、小説を書き続けられたらいいな。


そんなこんなで、今月27日。
ガッシュ文庫さんから出していただく、平成最後の作品です。
タイトルは、前々からお伝えしている「獣・夜叉」ヽ(≧∀≦)ノ
イラストは亜樹良のりかず様ヽ(≧∀≦)ノ

平成ラストが獣だなんて、えーーーーっ!!! ってブーイングはナシでお願いします。
きっとガッシュ編集部の皆様も、えーーーー!!! って白目剥いてる気がするからw
寄りによって、獣ぉーーー?
コレしかなかったのぉーー?みたいな |ω・`;)ゴメンネ


予告っぽいことを、ちょこっとだけ。

獣・夜叉は、ラブロマンスです。
愛ゆえに愛し、愛ゆえに愛され、愛ゆえに愛するラブロマンスです。
大事なことなので二回言いました。
でも「獣」ですw
愛は本能と考えれば、ある意味「獣」らしいかな。

よろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノキャッキャッ





スポンサーサイト