三連休? でも今日は働く。 

2017, 10. 07 (Sat) 12:01

乙女の庭園会@池袋から、はや一週間が経とうとしています。
ごめんなさい、まだ余韻を噛みしめています……。
楽しすぎた。
コーヒーやお菓子、今日もいただいております(*´∀`人 ♪
本当にありがとうございました。


【お仕事近況】
順調に進めば、来年度(来年じゃなくて、来年度です/笑)早々には
書店様に並ぶかと思われる新作を、現在執筆中です。
昨日の時点で30ページ。それなのに物語は、まだまだ序盤。
どうするんだ。片づかないぞ。お話が。
こちらの原稿は、午後から少しだけ進めるに留めて、
連休明けから世界観にどっぷり浸かって&溺れながら書く予定。

明日から一泊で軽井沢へ出かけるので、
校正原稿は全部持たずに半分だけバッグに入れて、
友人と合流する時間までは、ホテルでお仕事する予定。
旅先で仕事するの、結構好き♪
田舎へ帰省する際も、よく新幹線の中で著者校正を進めています。
J庭でいただいたペンケースとペンと付箋の
「校正セット」(笑)を旅のお供に、行ってきますね♪


【同人誌・お庭新刊】
昨日発送で、コミコミスタジオ様に追加納品いたしました。
「東西パラレルファンタジー 美男と獣」、
B5サイズのペーパーつき。発行は「陣屋」です。

既存のキャラがめちゃくちゃな設定で遊ばれていてもOKな方には、
笑って&楽しんでいただける一冊だと信じております。
笑いあり、ときめきあり、ちょっと生臭い(笑)描写もあり。
私個人は、めちゃくちゃ楽しい話が書けたーと、
偉そうに自画自賛中です。
てか、自分にファンタジーが書けるとは思わなかった。
いや、ファンタジーとして成立していないかもしれないけれど。
そもそもBL自体がファンタジーかもしれないけれど。
笑いたい人、ぜひコミコミ様の通販をご利用くださいませね。

【お庭新刊・電子化について】
予定しています。
発見してしまった誤字と誤記を直したいので……
ごめんなさい、今月いっぱいお待ちください。
ペーパーは、なるべく早めにブログとpixivにアップしますね。
「ペーパーというからには、紙で手元に欲しいんだいっ!」という方は、
そういうときこそコミコミスタジオ様ですよ♪


【今後の同人活動】
申し込み済みは、年末30日の冬コミと、来春3月のJ庭です。
いま書いている原稿次第ですが、
順調に行けば、それぞれで新刊を出せたらいいなと思っています。
冬コミは「獣」の番外を、J庭は「東西パラレル」の2冊目を。
受かるとといなぁ(。-_-。)

一点、迷っていることがあり……。
今回のお庭で数人の方々から、
「ダークな作品を書いてください」とのご要望をいただきました。
おおお…………ありがたい。
個人的に暗い話は好きで、とくに重い2編はKindleで電子化しておりますが、
暗い話って需要がないのか、単に私の力不足なのか、
その電子書籍にほとんど動きがなくて、ですね……。

中でも「ムカデ」を紙で保存したいという声は、
わりと定期的にいだただくのですが、
これね…………正直、需要はかなり少ないと思われます。
でも、せっかく同人活動を再開したことですし、
「ムカデ」と「一通の手紙」を紙に起こすならば、
いまがそのタイミングなのかな、とも思ってみたり。

オフセットではなく、コピー本で20冊くらい? とかでもいいのかな。
でも手元に残したい場合、コピー本だと……どうなのかしら。
それと、「ムカデ」「一通の手紙」以外にも、
昔々に小説ピアス様で掲載していただいて、
ノベルズ化されていない読み切り作品が一本あるので、
それを組み込んでもいいな、とか。
(ピアス様に掲載していただいた作品は、すべて権利を引上げ済です)
でもその元原稿が、手元にない……w

そんな感じで、いろいろ悩んでおります。


さて、お買い物行ってこよう。
そして午後から仕事しよう。
涼しいと、はかどります。
でも、明日はすっきり晴れますように!






スポンサーサイト