木枯らし1号というわりには… 

2017, 10. 30 (Mon) 17:29

今日は午後から外出していたのですが、
言うほど風は強くなかったような。
お庭であんなにたくさんコーヒーをいただいたのに、
もう全部飲んでしまい……(笑)
帰りにKALDIで買ってきました。
早速一杯。ほっとひと息ついております。


さて、ガッシュ文庫様【真夜中の標的】ill;周防佑未さま、
ただいま全力で発売中です。
早速お求めくださった方、ありがとうございます!!
そして先日のWebサイン会ご応募期間中は、
しつこくアナウンスしてごめんなさい。
お申し込みくださった方、ありがとうございました(っ*^ ∇^*c)

なんだかもう、嬉しいんですけど照れくさいです。
変な緊張感が背中にぺったり貼りついています。
そしてとっても不安でドキドキそわそわしています。
J庭に久々参加を決めたときもそうでしたが、
閑古鳥だったら寂しいだろうな……と。
めちゃくちゃ応募が少なかったら、
編集部様やコミコミ様に申し訳ないな……と。
せっかく与えていただいた機会にお応えできずごめんなさい……とか、
でも、そしたら全員当選だから却っていいのかも……とか、
いろいろ考えてしまいます。

Twitterで「お庭行きますね」とか「サイン会申し込みました」とか、
前もってお知らせいただいたとき、もう、どれだけ心強かったか。
おかげさまで、なんとか心折れずに過ごしていられます。
いつまで経っても一年生(;д;)
きっと生涯、一年生(´;ω;`)
周りからは「なに言ってんのよ、いい歳して」と横睨みされそうですが、
でもね、そんなものですよ。
慣れないことをするときってのは。


そんなドキドキそわそわビクビク中でも、
Webサイン会用の、那月のイメージのハンコは準備完了。
どこからでもかかってこーいヽ(´∀`*)ノ
…………大きく出てみました。

当選者様の発表は、来月4日? かな?
ドキドキです。
ご応募くださった方、もう少しだけお待ちくださいね。


発売中の【真夜中の標的】
そして来月は【熱砂の記憶】
年末を飾るのは【黒の真相】
周防佑未さま描く超クールな神崎と爽やかエロ(笑)の那月も、
合わせてお楽しみくださいね。
【黒の真相】も、早くも予約ページが上がっています。
気分は年末(* ´ ▽ ` *)
早いね。

こんなにも早く過ぎていくんだもの。
「あー、もっと大事に生きればよかったー」と後悔するのはいやだなぁと。
今日という日は、私の持ち分として与えられた大事な一日。
大切に使って、しっかり生きたい。
最近つくづく、そういったことを強く感じます。

いま書いている原稿、なかなか進まないけれど……頑張る。
ちゃんと仕上げて、「どうぞ読んでください」と胸を張って、
皆様にお届けできますようにp(*^-^*)q









真夜中の標的(ガッシュ文庫) 

2017, 10. 28 (Sat) 00:08

2017年10月28日発売

真夜中の標的(ガッシュ文庫)
ill;周防佑未さま

Gushnet

今作は【新装版】です。
商業誌未発表作品も同時収録!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新宿署の強行犯係・神崎と
殺人事件の被疑者・那月の
ハードボイルド・ラブ・ストーリー第1弾!

三カ月連続で、神崎と那月が走り回ります。
第2弾は11月28日発売予定の「熱砂の記憶」、
第3弾は12月28日発売予定の「黒の真相」。
加筆修正+商業誌未発表作収録で、ブ厚めです。
2017年ラストまで、ふたりの全力疾走をお楽しみください(^-^)/




Webサイン会開催中&もうすぐ発売♪ 

2017, 10. 25 (Wed) 20:44

今週はお知らせが賑やかで、ごめんなさい。
うるいなーと感じられた方、華麗にスルーしてくださいね。

【Webサイン会 10/23〜10/27】
ただいまコミコミスタジオ様にて、Webサイン会開催中!

Webサイン会に初めてご参加の方は、
コミコミスタジオ様のWebサイン会ページにて、
「応募条件」や「発送予定日」などを必ずご確認ください。
リアルサイン会とは異なり、その日に本を持ち帰ることはできませんし、
翌日に届くわけでもありません。
抽選および当選者への連絡、振り込み確認など、
発送に関わる諸々の手続きを経てから、
皆様のお名前表を頂戴し、私の手元に届けていただき、
サインを書いて、梱包&発送して、
それをコミコミ様が日常業務に追われながら個別梱包してくださって、
ようやく当選された方のお手元にサイン本が届くという流れです。
時間がかかるのは仕方がないという諸事情をご理解いただき、
それでも待っていただける方は、ぜひぜひご応募くださいませ(* ´ ▽ ` *)

いやいや待てない、早く読みたいし。
その際には、ぜひ通常の手順でお買い物をお楽しみください♪

Webサイン会申し込みは、金曜までです。
心を込めて一冊一冊、最初にきちんとお辞儀して、
感謝を込めて書かせていただきますね(´ω`人)



【ガッシュ文庫「真夜中の標的」 10/28発売】
三日後に迫ってまいりました……が、
週末は台風が近づいているそうですね。
先日の雨風で大変な目に遭われた方も、たくさんいらっしゃったのでは、と。
それなのに、またしても……台風。
明日とか、明後日とか、早めに書店様に置いていだたけるといいなぁ(´・_・`)
周防佑未様のかっちょいいイラストが、躍動しております(*´∀`人 ♪
読後の感想など、お聞かせいただければ幸いです。


【陣屋・委託本について】
コミコミスタジオ様に委託しております。
本日コミコミ様に向けて発送しましたので、
先方のご準備が整い次第、「品切れ」アイコンも消えるかと。
「今回の新刊と一緒に注文するつもりだった」と残念がってくださった方、
大丈夫ですよ。ちゃんと在庫ありますよヽ(≧∀≦)ノ

「J庭43発行のペーパー特典は初回納品分のみ」と、
以前アナウンスしましたが、
今回もペーパーつきで追納しております。
「廉と颯太の居酒屋座談会」ペーパー、ぜひもらってくださいませ(*^_^*)

発売日に、またプログを更新させていただきますね♪
今月はバタバタと、うるさくてゴメンなさい(^0^;)





【神崎&那月vol,1】到着☆ 

2017, 10. 21 (Sat) 19:48

10月28日発売予定・ガッシュ文庫
【真夜中の標的】ill;周防佑未さま

見本誌が我が家に到着しましたヽ(≧∀≦)ノ
来週には書店様にも置いていただけるかと。

真夜中

旧版は、ダリアノベルズ様。
今作は、その新装版です。
大幅加筆修正に、商業誌未掲載の短編も入っています。


どういうお話かを一言で申しますと、
刑事×高校生のバトルです。
なんのバトルかと訊かれたら、
ラヴというより、マーダーケース……(((^^;)
最初から最後まで、文字どおり命がけです。

キャラたちが、とにかくタフ!
走り回って転げ回って、突き落とされても立ちあがって、
めちゃくちゃ全力で生きています
次から次へと殺人事件勃発、ボリュームたっぷりの一冊です(^-^)

旧版ノベルズをご存じの方にも、
今回の文庫が初めての方にも、
どちらにもお楽しみいただける内容に仕上げたと本人は信じております。
どうか! ぜひ!
……那月のエネルギーの余波で、私まで無駄に元気(笑)。

神崎と那月。
このふたりを生みだしたとき、
私はとても疲れていて……
疲れて疲れて、いろんな意味でボロボロで、
でも、なにがなんでも倒れたくなくて、
膝に手を当ててグッと肘に力を入れて、
立ちあがって、足を踏み出して。
周囲に気を取られるとつまづきそうになるから、
とらかくいまは、前だけを見て。
…そんな気持ちで、その日その日を乗り越えていたなぁ、と。
まぁ、その後も15年近く、そんな感じでしたけど。。。

旧版の新装版を出していただくたびに、思いだします。いろいろと。
那月の強さは、私の支え。
那月が倒れないことが、命綱。
どうか読んでください。


そして10月23日は、
Webサイン会応募スタートです。
対象本は、もちろん今回の新刊【真夜中の標的】です(* ´ ▽ ` *)

コミコミスタジオ様Webサイン会ページ

応募要項をご熟読いただき、
「いいよ、オッケー!」と頷いてくださる方は、
ぜひご応募くださいね。
応募期間は、来週月から金までです。
一冊一冊心を込めて、感謝を込めて、大切に書かせていただきます。


来月は神崎&那月vol,2「熱砂の記憶」が続きます。
これもまた、分厚いです。
台風が過ぎたら、読書の秋が本格到来。
シリーズを楽しむにはぴったりの季節かとヾ(・∀・)ノ


ひとりでも多くの方に、お手にとっていただけますように。
そして、
読んでよかった、と。
喜んでいただけますように。










無料配布ペーパー公開 

2017, 10. 20 (Fri) 12:34

「J.GARDEN 43」で配布したペーパーをpixivにアップしました。
イベント会場にお越しくださった方を最優先に致したく、
公開時期を控えておりました。

一週間後にはオンラインに載せますねと予告しておきながら、
Jガーデンから20日も過ぎてしまいました。
ごめんなさい……。

陣屋 pixiv

J庭新刊「東西パラレルファンタジー 美男と獣」の通販につきましては、
コミコミスタジオ様に委託しております。
いまならペーパーつきですので、
イベント配布時の紙で保存を望んでくださる方は、
ぜひぜひコミコミスタジオ様をご利用ください。

電子化につきましては、
皆様からもお声は頂戴しているのですが、
私自身が電子書籍のしくみや利用方法に明るくないことと、
時期的タイミングについて、いろいろ思うところがあり……。
すみませんが、検討する時間をください。
なかなか形にできず、申し訳ありません。



Webサイン会&携帯解約あれこれ 

2017, 10. 19 (Thu) 10:32

ブログでは、情報解禁から一日遅れてのご案内になってしまいました。
コミコミスタジオ様にて、
Webサイン会を開催していただくことになりましたのでお知らせします。

綺月陣Webサイン会


大昔に一度だけ、背徳のマリアの旧版出版の際に、
渋谷でサイン会を開催していただきましたが、それ以来です。
たしか台風直撃の翌日だったのではなかったかと。

今回はWebなので、寒かろうが悪天候だろうが、
どなたでもご参加いただけます(=゚ω゚)ノ
10/23午前10時半から受付だそうです。
参加条件や書籍到着の時期などをご確認いただいた上で、
よろしかったらご応募お待ちしております(^-^)/

さて。
昨日は、お外の仕事で使っていたガラケーを解約に行ってきました。
そうしたら、ちょうど春に自動更新したばかりなので、
いま解約すると解約金が一万ちょいかかるとのこと。
このまま最低価格で遣い続けても、解約したほうが安いこと。
ポイントがかなり貯まっていたこと。
でもポイントは解約金代に充てられないから、
店内の商品で好きなものがあれば、それと交換致しますよ、とのこと。
「二年ごとというのは、ご契約のときに説明しているはずなので」と。
そう言われても、ガラケー解約するだけで万単位を支払うの? と、
「二年縛り」そのものに疑問噴出。

でも、目の前の女性スタッフは「そういうことになっておりますので」。
だよね。それ以外に言う台詞はないよね。
ただ、言い方が冷たい。とても冷たい。
淡々としていて事務的なので、昭和な私には非常に寂しい。
「どうされますか? 解約しますか? しませんか?」みたいな。
目が笑っていないから、どうしても親しみを感じられない。
…………感じる必要はないのかもしれないけれど。。。

駄々をこねても仕方ないので、
ポイントだけは使い切りたいと思い、イヤホンを希望。
でも店内にはひとつも置いてなくて、
ストックから出してもらったものも奇妙な色。
「これしかありません」と最初に言われ、選択肢なし。
「他の店でも同じですか?」と訊けば、
「店によって置いてあるものは違います」とのことだったので、
考えるまでもなく別のショップへ行きました。
いつもだったら「申し訳ない」と思うけれど、今回は全然感じなかった。
こんな言い方もなんですが、
スタッフさんが機械みたいだったからだと思う。

で、別のショップへ。
もう完全に気持ちが下降していたので、
いちから同じ手順でカウンターの男性スタッフに、
「解約したいんですけど」と申し出てみたら。

さっきのショップと、全ッッッ然対応が違う…………!!!
最初から違う…………!

「こちらの解約ですね。ではちょっと調べてみましょう」と、
解約対象のガラケーを次回の更新まで使った場合の金額を計算してくれ、
いま解約した場合との、解約金との差額まで、きちんと提示してくれました。
さっきのショップは口頭の、だいたいの金額だけだったのに……。
まずこの一歩目で、「こっちのショップ」に軍配が.゚+.(・∀・)゚+.

で、ポイント交換の際。
店頭商品を見てみたけれど、やっぱり品数が少ない。
でもそのときもお兄さん、カウンターの中から出てきて、
いっょに商品を見て回ってくれるというサービスぶり!
さきのお店は放置だったぞ……!!
もう完全に、こっちのショップのファン+゚。*(*´∀`*)*。゚+

その上、どれにしようか迷っている私に、絶妙なアドバイスをくれました。
「店頭にお好みのがなければ、オンラインショップで交換もできますよ」と。
これにはびっくり(゚△゚;ノ)ノ!!
さっきは、そんなこと一言もなかったぞ……。

お兄さん、甘えていいですか、お兄さん。
ニコニコ笑って、タブレットで商品をザーッと見せてくれるお兄さん。
ポイント内で交換するならコレ、少し金額を足すならコレ……と、
どこまでも丁寧に、細部にわたって相談に乗ってくれる優しいお兄さん。

これぞ「付加価値」ですよ。
購買意欲を高めてくれる接客、安心を与えてくれる対応。
機械にはない、人間的なコミュニケーション。
接客業って、やっぱりコミュニケーション能力とか、
他者に対する思いやりだとか、寄り添うとか、そういうことだと思うのです。
このお兄さんになら、解約金も素直に従います。
「押しつけられている」感じが全然ないもの。
もちろん二年縛りという決まりには納得していないけれど、
ただ、いまある条件の中で最善策を一緒に考えてくれる
その姿勢に、「この人になら(笑)支払える」と。


欲しかったイヤホンは、後日自宅に届くそうな。
万が一発送や配送でトラブルがあったときは、
解約してしまった携帯にメールが行ってしまうので……と
デメリットも教えてくれました。
ただ、商品が届かないことは滅多にないし、
もしものときはご来店ください、と。
ちゃんとフォローもしてくれそう。

「ついでですから、いまのスマホの設定も調べて、
余計な支払いがないか見ましょうか」と、
お兄さんから申し出てくれたうえに、
「0.5ギガしか使っていないから、
一番安いプランに変えたほうがいいですよ」とまで。
お兄さん、あんた神や…………神様や…………。

かくして解約金は支払うことになったものの、
お兄さん@プロのおかげで、さっきまでの不快もどこへやら。
機械的な接客にはこちらも機械になってしまうけれど、
誠意ある接客だと、こちらも感謝したくなる。

それにしても同じ携帯会社で、こうも差があるとは……。
勉強になりました。

さ。今日からまた原稿頑張ろう。
その前に、ダメになってしまった99年製の電気ストーブに代わる、
新しいストーブくんを買いに行こう。

そろそろコタツもかな。
冬仕度って、ちょっとだけ楽しい。
ちょっとだけね(笑)。





秋の次は夏、そして冬? 

2017, 10. 17 (Tue) 17:37

暑い〜! と前回のブログで叫んだはずが、
いきなり寒い! 極端すぎ!
皆様体調など崩されていませんか?
こういうときこそ甘酒ですよっ! 甘酒っ!


【商業誌のお知らせ】
今月末(10/28)ガッシュ文庫様より発売予定、
「真夜中の標的」の書影が、
Gushnet様はじめ。各所にアップされております\(^o^)/
イラストは、周防佑未さま!
「いつも」シリーズでお馴染みのタッチに、
今回も、ふふふふふふふ……と、ひとり悦に入っております♪
妖しい感じが、とーってもステキです。

神崎&那月のシリーズは、
昔々ダリアノベルズ様から出していただきましたが、
当時はスマホのなかった時代(笑)。
便利になった世の中で、どんなふうに事件が展開していくのか。
今回も時代的(笑)なものの修正に、めちゃくちゃ苦労いたしました。
旧版をお持ちの方は、そのあたりもお楽しみくださいね。

来月は、神崎&那月第2弾「熱砂の記憶」が発売予定です。
すでに予約も始まっていますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ


【同人誌の電子化について】
じつは、めちゃくちゃ悩んでおります……。
いまコミコミ様に絶賛委託中なので、
いますぐ電子にすることに、ちょこっと躊躇しております。
お待ちくださっている方、ごめんなさい……。

どうしてもいますぐ電子で読みたい! という方のために、
1ヶ月だけ、と期間を決めてコミコミ様と同じ価格にして、
電子で頒布しようかとも思ったのですが、
その場合、1ヶ月後には読めなくなっちゃうものなのですか?
……うーん。電子について無知すぎる。
勉強してから発言しないと。

ちょっとお時間くださいね(;д;)
ちゃんと調べて、それからどうするか考えますね。

そしていま……
同人誌の原稿のレイアウトがどんな感じになるのか、
プレビューで確認したくてKindleにアップしたところ、
操作できなくなってしまいました……ああぁぁぁ。
アップロードされてしまうようですが、すぐに削除します。
まだお求めになりませんよう……(T_T)
もう私、なにやってんだか(T_T)

電子にしますねーって予告していたのに、
なかなか進まなくて、本当にごめんなさい。

あ。
J庭ペーパーは、お約束どおり近日アップしますねー!


今夜も冷えますね。
暖かくしてお休みください(* ´ ▽ ` *)





秋の次は夏ですか? 

2017, 10. 10 (Tue) 17:20

暑い〜!
久々に暑すぎて、エアコンつけてしまいました。
この暑さには、わんこもヘロヘロですよ(;д;)
夏が終わって秋が来て、このまま寒くなっていくかと思いきや、
また夏ですか?
勘弁してくだされ……。

お庭同人誌「美男と獣」ですが、
コミコミスタジオ様の通販ページの「在庫切れ」アイコンが消えておりました。
いまならすんなり召喚(笑)できると思われますので、
よろしくお願いいたしますヽ(≧∀≦)ノ


さてさて、一昨日からTwitterでうるさくして、すみませんでした。
でも一年以上ぶりの旅は、心身の活力になりました(*^_^*)

旅行初日の10月8日は、岩城廉のお誕生日でした(* ´ ▽ ` *)
たこ焼きの写真や、廉のイラストをTwitterにアップしてくださった方々、
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃー! でした!!

私も旅先でたこ焼きを探したのですが、
地図に載っていた場所へ行ってみたところ、イベントスペースでして……。
おそらく以前は、そこにたこ焼き屋さんがあったのでしょうね。

現在その場所は、ホテル三笠のカレーパン販売ブース。
おお、タッちゃん……と、ひとつ買ってみましたら、
鶏肉がごろっと入っていて、美味しい〜!
まさしく「女将さんの養鶏場」の鶏肉(笑)!
外がカリカリ&中がふっくら、これも同人誌どおり!

報告したくて、Twitterに載せて。
「いいね」を、たくさんいただいて。
友人と合流するまでは完全に「ひとり旅」の様相でしたが、
全く孤独感がなかったのは、SNSのおかげだな…と。
旅におつきあいくださった皆様、
廉のお誕生日を一緒に祝ってくださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


この時間になって、やっと涼しくなってきました。
いまなら原稿も捗りそうですが、
今日は珍しく息子が在宅なので、
ちゃんと晩ご飯作りますよ、久々に(*・`ω´・)ゞ

明日も、いい日になりますように(^-^)/

三連休? でも今日は働く。 

2017, 10. 07 (Sat) 12:01

乙女の庭園会@池袋から、はや一週間が経とうとしています。
ごめんなさい、まだ余韻を噛みしめています……。
楽しすぎた。
コーヒーやお菓子、今日もいただいております(*´∀`人 ♪
本当にありがとうございました。


【お仕事近況】
順調に進めば、来年度(来年じゃなくて、来年度です/笑)早々には
書店様に並ぶかと思われる新作を、現在執筆中です。
昨日の時点で30ページ。それなのに物語は、まだまだ序盤。
どうするんだ。片づかないぞ。お話が。
こちらの原稿は、午後から少しだけ進めるに留めて、
連休明けから世界観にどっぷり浸かって&溺れながら書く予定。

明日から一泊で軽井沢へ出かけるので、
校正原稿は全部持たずに半分だけバッグに入れて、
友人と合流する時間までは、ホテルでお仕事する予定。
旅先で仕事するの、結構好き♪
田舎へ帰省する際も、よく新幹線の中で著者校正を進めています。
J庭でいただいたペンケースとペンと付箋の
「校正セット」(笑)を旅のお供に、行ってきますね♪


【同人誌・お庭新刊】
昨日発送で、コミコミスタジオ様に追加納品いたしました。
「東西パラレルファンタジー 美男と獣」、
B5サイズのペーパーつき。発行は「陣屋」です。

既存のキャラがめちゃくちゃな設定で遊ばれていてもOKな方には、
笑って&楽しんでいただける一冊だと信じております。
笑いあり、ときめきあり、ちょっと生臭い(笑)描写もあり。
私個人は、めちゃくちゃ楽しい話が書けたーと、
偉そうに自画自賛中です。
てか、自分にファンタジーが書けるとは思わなかった。
いや、ファンタジーとして成立していないかもしれないけれど。
そもそもBL自体がファンタジーかもしれないけれど。
笑いたい人、ぜひコミコミ様の通販をご利用くださいませね。

【お庭新刊・電子化について】
予定しています。
発見してしまった誤字と誤記を直したいので……
ごめんなさい、今月いっぱいお待ちください。
ペーパーは、なるべく早めにブログとpixivにアップしますね。
「ペーパーというからには、紙で手元に欲しいんだいっ!」という方は、
そういうときこそコミコミスタジオ様ですよ♪


【今後の同人活動】
申し込み済みは、年末30日の冬コミと、来春3月のJ庭です。
いま書いている原稿次第ですが、
順調に行けば、それぞれで新刊を出せたらいいなと思っています。
冬コミは「獣」の番外を、J庭は「東西パラレル」の2冊目を。
受かるとといなぁ(。-_-。)

一点、迷っていることがあり……。
今回のお庭で数人の方々から、
「ダークな作品を書いてください」とのご要望をいただきました。
おおお…………ありがたい。
個人的に暗い話は好きで、とくに重い2編はKindleで電子化しておりますが、
暗い話って需要がないのか、単に私の力不足なのか、
その電子書籍にほとんど動きがなくて、ですね……。

中でも「ムカデ」を紙で保存したいという声は、
わりと定期的にいだただくのですが、
これね…………正直、需要はかなり少ないと思われます。
でも、せっかく同人活動を再開したことですし、
「ムカデ」と「一通の手紙」を紙に起こすならば、
いまがそのタイミングなのかな、とも思ってみたり。

オフセットではなく、コピー本で20冊くらい? とかでもいいのかな。
でも手元に残したい場合、コピー本だと……どうなのかしら。
それと、「ムカデ」「一通の手紙」以外にも、
昔々に小説ピアス様で掲載していただいて、
ノベルズ化されていない読み切り作品が一本あるので、
それを組み込んでもいいな、とか。
(ピアス様に掲載していただいた作品は、すべて権利を引上げ済です)
でもその元原稿が、手元にない……w

そんな感じで、いろいろ悩んでおります。


さて、お買い物行ってこよう。
そして午後から仕事しよう。
涼しいと、はかどります。
でも、明日はすっきり晴れますように!






同人誌・コミコミ様委託分追納 

2017, 10. 06 (Fri) 10:29

10/1のJ.GARDEN新刊、
【東西パラレルファンタジー 美男と獣】の通販ですが、
コミコミスタジオ様に一任しております。
いま「在庫切れ」になっているようですが、
本日中に追納分の発送をいたしますのでご安心ください。

コミコミスタジオ様のご準備が整い次第、
【在庫切れ】アイコンが消えて、【予約受付中】になるかと思います。
これから予約する予定だった方は、どうかご安心ください。
ペーパーも余部がありますので、同梱包の予定です。

なにぶん同人活動が久しぶりすぎて、
部数がまったく読めなかったため、
今回の新刊は余裕を持って刷っております。
くれぐれも高額オークションに手を出されませんよう、お願いします。

それにしても。
コミコミ様で早々にご予約くださった方々、
ありがとうございました。
びっくりです…………。

久々に同人誌を作ること、イベント会場に行くこと。
そのどれもが私にはハードルが高く、
本当に不安が大きかったのですが、
(当日も緊張しすぎて、朝からバッタバタ。売り子ちゃんに迷惑をかけました……w)
おかげさまで次の本も作りたいし、皆様にもお会いしたいし。
不安より、そちらの喜びの方が大きくなりました。
新たな楽しみを授けていただきました。

同人誌ならではのアホなお話(笑)、また書きますね(#^.^#)/

ちなみに今回の薄い本。
私の一番のお気に入りは、P94の下段から95の上段ですw(〃▽〃)
すみません、感性が斜めってて…………。

週末は軽井沢♪ 

2017, 10. 04 (Wed) 10:55

J.GARDENの新刊@ペーパーつきは、
コミコミスタジオ様で予約受付中です♪
コミコミ様から「納品完了」のご連絡をいただいたので、
発送準備が整い次第、頒布開始かと思われます。
お庭でお会いできなかった方、どうかコミコミ様の通販をご利用くださいませ。

後日Kindleでも、お読みいただけるようにする予定です。
ペーパーにつきましても、来週にはpixivやブログにアップしますね!
いろいろもう少しだけお待ちくださいヽ(´∀`)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今週末は三連休なのですね。
今年度いっぱいは執筆一本に絞ると決めたので、
ほぼ自宅から出ない生活が続いています。
曜日感覚が、まったくといっていいほどありません。

温泉行きたい、温泉行きたい……とぼやいていたら、
「週末は用事で軽井沢にいるから、温泉いこうぜ♪」と、
友人B子が誘ってくれました。
ということで8日、一泊でちょろっと行ってきます。

B子とは夜7時くらいまで合流できないので、
私だけ先にホテルにチェックインして、
B子が到着するまでの二時間ほどは、著者校正を進める予定。

でも夕方まではランチとかカフェとか、
ちょっと楽しみたいな……♪
軽井沢駅前でお勧めのお店とかありましたら、教えてくださいませ(*´∀`人 ♪
でも廉の誕生日なので、たこ焼き屋さんは行かないと(笑)。


帰省以外では、一年七ヶ月ぶりの小旅行です。
息子も大学生活を謳歌しているようだし、
そろそろ私も……いいよね、と。
少しずつ、少しずつ、気持ちの余裕が出てきて嬉しい。

たった一度の人生。
これから、ゆっくり軽やかに楽しめるといいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+
誘ってくれた友人に感謝。


さて、本日の執筆のお供はチョコレート.゚+.(・∀・)゚+.
いただきものです。
肌寒い日と、とてもお似合い。
チョコ

(」*´∇`)」<とってもおいしい♪
ごちそうさまです!

今日も頑張ります。





J.GARDEN43 新刊通販について 

2017, 10. 02 (Mon) 12:48

昨日のJ庭合わせの新刊が、
ヤフオクで販売されているようです。
私、あまり腹を立てるほうではありませんが、
今回のは失礼にもほどがあると思いました。
それも、頒布価格の倍のお値段。
転売屋ですか? 
あの楽しい時間を、こんな形で穢さないでほしい。


転売商品には、どうか手を出さないようお願いします。
もっと安く、もちろんペーパーつきで購入できます。

コミコミスタジオ様

コミコミスタジオさまの「同人」コーナーにて、予約受付中です。
昨日すぐに配送したので、まちがいなく頒布協力していただけます。
どうかご安心ください。

取り急ぎ、サイテーの転売屋への恨みでした。

本当に楽しみにしてくださっている方への頒布を、
コミコミ様に依頼しております。
通販は、ぜひコミコミ様の正規ルートをご利用ください。

これからも楽しく友好的な場としてイベントに参加できますよう、
ご協力よろしくお願い致します。



J.GARDEN43 ありがとうございました! 

2017, 10. 01 (Sun) 22:14

楽しかった!!!!!!!
いきなりですが、何度でも吠えます。
たーのーしーかーったーーーーーっ!!!


久々に、とーっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
陣屋スペースにお越しくださった方、
ありがとうございました。
幸せいっぱいいただきました。
私以上に緊張されていらっしゃる方、
ニッコニコでTwitterのアカウント名を名乗ってくださった方、
伏し目がちながらも優しく握手してくださった方。
既刊文庫やコミコミさんのイラストカードを、
わざわざ大事に持ってきてくださった方。
あーもう、なんという幸せ!
エネルギーいっぱいいただきました。
多くの方に同人誌をお求めいただけたことも、嬉しくて嬉しくて。
本当にありがとうございました!


お手紙やお菓子たち(またの名を、幸せ詰め合わせセット)も、
なんだかもう、びっくりするほどたくさん頂戴しました。。。。
持ち帰ることは断念し、明日宅配で届くよう手配しました。
でも手紙だけ先に読みたいなーと思って、
いただいたプレゼントからバッグに移そうとして、
ハッとして、手を引っ込めました。
せっかくお手紙に名前が書いてあるのに、
これをプレゼントから抜いちゃったら、
どなたからいただいたものか、わからくなるよね? と。

皆様が、どんな思いで選んでくださったのか、
なにを考えながら買ってくださったり、作ってくださったりしたのか。
それも一緒に想像しながら、お手紙を拝読したい。
だから宅配到着まで、がまんがまん。
ゆっくり、じーっくり、拝読させていただきますね。
お礼は、明日また改めて。

取り急ぎ、今日の喜びを書き留めておきたく。

サーモンくださったMさん♪
カギコメありがとうございました!
飲んべえには、最高のおつまみです。
明日の晩酌のお供にさせていただきますねo(^▽^)o

両隣のスペース様、お世話をおかけいたしました。
同じ「あ11」のマメさん。お話できて嬉しかったです。
もしもまたお隣になったら、よろしくお願い致しますね。

とっても優しい、柔らかな文章を書かれる大先輩、TR先生。
まさかお目にかかれるとは思わず、挙動不審になってしまいました。
お越しくださって、恐縮です。ありがとうございます!
まともにご挨拶できなかったことが、悔やまれます。
できの悪い生徒のような気分です。いつかリベンジさせてください。

Jガーデンのスタッフの皆様、楽しい場をありがとうございました。
お庭は和やかで、いいですね……(´∀`*)
Bホールにもコーヒーを……ワッフルを……

スペースにお越しくださった皆々様、麗しの祐也様も。
スペースから外に出る勇気のない私は、ただただ感謝するばかり。
思いきって参加して、本当によかった。
今夜はぐっすり眠れそうです。

売り子のGちゃん。
十二年ぶりだけど楽しかったね。
いつも助けてくれて、ありがとね(*^_^*)
お庭明けのビール、美味しかったね♪
酢豚は酸っぱすぎたけどね。
また美味しいビール飲もうね。


おやすみなさい+.(*'v`*)+