スイッチOFFからの、ON! 

2017, 09. 08 (Fri) 23:32

まずは、Sさん。カギコメありがとうございます〜☆


******************************
原稿を終えたばかりの頭の中では、
前のキャラクターたちが、ワチャワチャおしゃべり中。
だけど状況を考えると、
このあとドドッと著者校正が戻ってくる。
いますぐにでも次の仕事に取りかからないと、
校正のたびに、脳味噌が前のキャラの空気感に引っ張られてしまう。

ということで、
前のキャラ寄りになっていた自分のテンションを、
頭の中でずーっとゆったりリズムの音楽を鳴らして落として、
そのあとは音楽も抜いて、時間をかけて頭を空にしました。
ありがたいことに、「次に書くキャラ」がスッと憑依してくれたので、
このタイミングで、一気にプロットに集中しました。

そしたら最初からキャラが動きだし、
執筆スイッチが入ってしまい、
「いかん! このまま創作モードに突入しちゃいかんっ!」と
今回はかなり慌てました……_(:□ 」∠)_
思えば投稿生だったときって、
こんな感じで最後まで一気に書き上げていたんだろうな。
止める必要が一切ないのだから。


そして今朝。
担当様から「小説のような……」と笑いながらお電話が。
こんなに長いプロットは今回で最後にしますと心の中で猛省しつつ、
内容について、あれこれ確認。
結果、GOいただきました(」*´∇`)」<go〜


さて。
執筆に入ると、とたんに外出が億劫になってしまうので、
出かけるなら今日しかない。
電話を終えて、すぐ家を出て、まず美容院へ。
カラーだけお願いしちゃいました。
気分一新っ☆彡☆彡
J庭前に、もう一度来ないと。

前々から買わなきゃと思っていたシャチハタの補充インクと、
フリクションペンの替え芯を買って、
次のサイン本(まだ依頼してもらってないのに……w)のための
可愛いスタンプを購入(* ´ ▽ ` *)
来月のお庭ではペーパーを配布するから、
お客様にサッとお渡しできるよう「めくりん」も買って。
あと、コインケースもね。
小銭、バチャーッとぶちまけないようにしないと。
あと他にも、ちょこちょこと雑貨を、いろいろと。

コンタクトレンズも度数が合わなくなってきたから、
眼科を受診して、新しいのを作りました。

それでもまだ外をうろつきたくて……というよりも、
明日から家に籠もっても平気なように、
大好きなカルディへ、ふらふら〜っと。
ライオンコーヒーのドリップ用パックを数袋と、
マヌカハニー・キャンディを購入。
ライオンコーヒー、マロンフレーバーが出てましたよ……っ!
箱買いしてくればよかったと、かなり後悔(´;ω;`)

でも、あれこれ小物ばかり買ったせいか、
すごーく買い物した気分になれました。

締めくくりはカフェで、ゆっくりケーキとコーヒーを……と
一瞬だけ夢を見たのですが、やめました。
もう充分、脳味噌ほぐれた〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

おうちに帰って、お湯を沸かして。
マロン・フレーバーに癒やされながら、
今日の収穫を眺めてご満悦。


明日から私の頭の中は、暗黒モードに切り替わります。
某俳優さんが、役柄によって体重を増やしたり減らしたり、
ものすごくご自身をコントロールされますけど、
書く人間も、それに近いものがあるのではないかと。
新作に入る前って、
脳の色、硬さ、水分、そんなものまで変わる気がする。

ライオンコーヒー

コーヒー足りてる。
よし。

気合い入った!!


