その人を、書ききれたかどうか。 

2017, 08. 28 (Mon) 17:41

一本書けました。
文庫フォーマットで120枚ほどの書き下ろしです。

昨日は腰痛がひどくて座っていられず、
だからこそ、今日はなんとか! と頑張りました。
楽しく書き進めていたはずなのに、
ラストは目頭が熱くなってきて、
ちょこっと泣いてしまいました(っω・`。)
はぁ…………切ない。
書き終えた今も、切ない。

明日、ゆっくり最初から目を通して、修正して、
あともう一本SSを書いたら、この方々とはお別れです。
あー……寂しい。
めちゃくちゃ寂しい。
なんかもう、離れがたいです。

作品って、脱稿はもちろんメチャクチャ嬉しいのですが、
ときどき、ものすごく立ち去りがたいときがある。
もうちょっと、この人の内面を的確に表現できないものか、
もう一言、この世に生まれた証を文章で残してやれないものか、
この人の魂を、もっと的確な言葉で物語に刻んでやれないものかと、
アップ直前に悪あがきしてしまいます。

今回もなにやら、そんな感じで。
自分の表現力の稚拙さ、足りなさ、及ばなさ。
それを痛感させられて、それで余計に目頭がね……。

私の力では、書き切れない感情があって。
ああじゃない、こうじゃない。
この人は、こんなことを言いたいのではない、と。
それが悔しい。
だけど、なんとかして、これ! という文章で世に残したい。

そんな人を、書いています。
てか、書きました。
今月いっぱい、ゆっくり彼と名残を惜しもう。
ちゃんと表現できているか、彼が存分に生きてくれたか。
彼を、生かすことができたか。
私の元に生まれてくれた一人格に対し、全力を注げているかどうか。
それをきちんと見届けてから、担当様に提出しよう。



来月からは、来年度過ぎに発売予定の、
新作の執筆に取りかかれるかな?
どうかな?

……おぅ。
まだプロット立ててなかったぞ。
大変大変。
執筆、スタートできないじゃん(。Д゚; 三 ;゚Д゚)オロオロオロオロ




予約受付中だそうです^◇^ 

2017, 08. 25 (Fri) 13:32

本日のブログ・お品書き
1【10月28日発売予定・ガッシュ文庫】ご紹介
2【近況】体調など
3【お庭・陣屋】散漫な独白

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1【10月28日発売予定・ガッシュ文庫】
「真夜中の標的」ill;周防佑未さま

いろんなところで告知や予約が始まっているようです。
よろしくお願いいたします。

タイトルを見て「もしや、これは……」と気づいてくださった方、
そのとおりでござりんす(-∀-)
刑事・神崎史朗と、高校生・天野那月の……えーと、、、
ちょこっと犯罪に巻き込まれて、
ちょこっとハードな描写もあって、
ちょこっと血が出たりして、
ちょこっと痛い目に遭ったりもして、
ちょこっとラブなシーンもありながら、
ちょこっと切ない気持ちにも揺れて、
ジレジレ・モダモダするんだけれど、
那月が頑張る話です。

説明下手…………(T-T)


「理想の男は神崎史朗」と、いつかどこかで語ったことがありますが、
過去に恋した人との再会のようで、加筆修正にも力が入りました(笑)。
好きな人をもっと魅力的に書きたいという気持ちが、
タイピングの手を軽くしてくれ、サクサクと進んで楽しかった…!


ただ、一昔前の作品のため、修正箇所が多い多い_(:□ 」∠)_
ポケベル&ガラケーから、スマホに変わった時点で、
「どこにいても連絡がつく」状態になってしまったため、
物語の進行上、使えない文章が出る出る出る。

それでも順調に加筆修正できたのは、
ひとえに私の神・崎・愛(笑)☆彡
どうか皆様、私と一緒に神崎史朗に恋してください。
那月?
那月は私にとって、ライバルなのでね……(・∀・)
彼のことは、私が心配することじゃないよねっヾ(・∀・)

ガーッと既刊本、ババッと新刊。
一年のスケジューリングが、
なにげにここ数年と被っています。
イラストレーター様も、いつもシリーズ&殉愛でお世話になった、
皆様おなじみ周防佑未さまです(」*´∇`)」<スオーセンセー♪
今回も色気たっぷりのペンタッチで盛り上げてくださいますので、
どうか、なにとぞ(*´∀`人

あ。
厚み。結構いくと思います。
スレイブ・ゲームくらいあるかな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2【近況】
三週間前、両手に荷物を持ったまま仕事先に向かう途中、
階段を上りそこねて派手に転倒してしまいまして。
放っとけば治るだろう……と、甘く見ていたのが悪かった。
数日前から膝が腫れだし、床に膝を突くと激痛が……(;_;)
おまけに、どうやら無意識に膝を庇って歩いていたらしく、
腰痛まで併発してしまい、前屈みになれません。
昨日は泣く泣く整形外科へ。。。
でも、骨はまったく異常がなく、
単に筋肉が張っているだけとのことでした。ほっ。
ただいま、ロックされた腰の筋肉の解放ストレッチをやりつつ、
湿布生活でございます(;д;)
こんな状態で、一カ月後のイベントに行けるのか、自分……○| ̄|_

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

3【お庭・陣屋】
イベントでの「常識」をネットで調べて
周辺の皆様やご来場の方々の失礼にならないよう、
いろいろ情報収集しているのですが、
安心感より、どんどん不安が大きくなってきております。。。
イベントって、こんなだったっけ……と。
なによりスペースの陳列技が、皆様すごい。
すごすぎる……。
陣屋、きっとすごく地味で、
とてつもなく閑散としているかと思います。


一番怖いのは、納品数。
足りなくなるより、余る方がいいと思って、
迷いに迷って多めの搬入数を設定しちゃったのですが、
もうすでに、かなり不安になってきておりまして……
少なめの搬入でよかったんじゃいかと、めちゃくちゃ後悔しております。
余るの前提でこんなに持ち込んでーってことを考えたら、
スペースの両サイドの方に、申し訳なくなってきちゃった(T-T)
ちゃんと情報収集してから、冊数とか決めればよかった。

陣屋がバタバタするのは、たぶん開場時間を30分過ぎたころから?
大手さんを回った方が、あと他にも……と旋回されるころ、
陣屋へも、読者様方が立ち寄ってくださるかなぁという感じかと。
売り子ちゃんと二人で、のんびりヒマしてると思います。
途中で帰らず、最後までいる予定ですので、
どうか皆様、お気軽に声をかけてくださいね。

そういやBホールって、カフェがないのですね。
カフェ開店してほしい……。
イベントのカフェって見たことがないから、
どんなふうか知りたかった。
でもたぶんCホールまで行けない、私。
自分のスペースで大人しくしてるのが精一杯。

いつか、カフェ側のお手伝いとかも、してみたいな(´ω`人)
自分のスペースが暇になったら、コーヒー淹れに行く、みたいな。


話が散漫ついでに。
あと必要なのは、テーブルに敷く布でしたよね。
お財布みたいに、確か内側を折りたたんでミシンでガーッと縫って。
それと、お値段や本の内容のわかる、ポップスタンド。
カタログに載せるサークルカットを大きく印刷して、
スペースがひとめでわかるように立てて。
あとは、見本誌用のブックカバーも、釣り銭も。
帰りの梱包用のガムテープやペン類も。

そのくらいかな?


はぁぁ……
いまから緊張。
考えると不安になるから、仕事に集中しよ。


お仕事原稿。
キュンキュンしながら、大切に、
私もキャラと一緒に恋をしながら、
少しずつ、少しずつ、進めています。
あと少しだから、頑張るo(≧ω≦)o


J庭スペースいただきました☆ 

2017, 08. 21 (Mon) 23:35

10月1日(日) 、
池袋サンシャインシティにて開催のJガーデンに
十ウン年ぶりに参加いたします。
読者様にお会いするのは超恥ずかしいのですが、
それでも、直接お礼をお伝えするには、
こういう場しかない、と思いまして……。

作品イメージと全然違う! と、
ガッカリしないでくださいませね……。
なにが怖いって、そこですよ。もう……(´;ω;`)

昔々のサイン会やらイベントやらでお会いしたことがある方も、
どうか「えっ! こんなだった?」と引かないでくださいませね……。
歳月って残酷なんですよ。いろいろと(´;ω;`)


いただいたスペースは
【Bホール あ 11b】です。
サークル名は【陣屋】JIN-YAです。

こっそり、おとなしく、身を小さくして販売しているかと。
どうか、生温かい目で。
なにとぞ。
なにとぞ。。。


商業のインフォメーションもね。
10月28日に、ガッシュ文庫様より一冊出していただけます。
e-honさんで公開されていましたので、
遅ればせながらご報告でした(=゚ω゚)ノ
ガッシュ編集部様に、感謝……!








カバーがっ! 

2017, 08. 15 (Tue) 19:11

明日から帰省します〜と叫ぶだけのつもりが、
次に出していただける文庫の
カバーイラストが届きましたので、
喜びのご報告をヽ(≧∀≦)ノ♪

といっても、まだ皆様に詳細はお伝えできず、
届いたという肝心のカバーイラストも内緒っ♪
「あなた報せる気ありますのん?」と、
お叱りを受けてしまいそうですが(;д;)
とっても渋いカバーが2枚も上がってきましたよと、
どうしても、どうしても、お伝えしたく…………。
公式発表まで黙っていられなかった私を許して(*;д;)

今後の情報、ほわほわと、ふわふわと、
呑気にお待ちくださいませ。


さて、雨が強くなってきました。
壊れかけの雨樋が心配です。

皆様も、どうか、ご無事で。






お庭の薄い本、でけた。 

2017, 08. 07 (Mon) 17:05

秋のお庭用原稿。
ついさっき、印刷会社様へ入稿しました(ノ゚ω゚)ノ*,゚.:。+゚
嬉しかったので、早めにお知らせっ♪

ただね。表紙がもう、もう、もう……!!!
背幅とか、裁ち切りとか、
アナログだったら理屈はわかるのですが、
PCでどうやって、そこを操作したらいいのっ!!
印刷会社のテンプレートも、もちろんダウンロードしたけれど、
そのデータにPDFが貼りつけられなくて、手も足も出ません。
そんなに時間もかけられないので、A4のまま送信してしまいました。
受付不可の連絡がきたら、どうしよう…………びくびくものです。

でも、とにかく一冊、出せそうです。
二段組で100ページちょいかな。
うん、よく頑張った!

しかし、なんかもう、すごい歪んだ話になってしまいました。
だめな人、ほんとに申し訳ないです。
たぶん、5人中3人は無理だと思う……|ω;`)
当日のブースには、NGワード書いておきますね。
「あ、これ地雷」って思った人は、購入を控えてくださいね。

それよりなにより、もし担当様の手に渡ってしまったら、
たぶん眉間にシワが入ると思うの。
「東西キャラ、台無し……」って。

しくっ……(;д;)

Jガーデン間近になったら、
またいろいろね。呟きますね。
皆様にとっては、まだ夏コミ前なのにね。
生き急ぎすぎのご報告でした(笑)。


さて、お仕事。
いま、超初々しいお話を進めています。
キュンキュンしながら書いているので、
こちらは同人原稿ほどスピードは上がらず……(笑)。
でも、締切はまだ先なので大丈夫ヾ(・∀・)ノ
あー……こいつら、好き。。。
って思いながら書いてます。

頑張ります(≧ω≦)ノ"





リスタート! 

2017, 08. 02 (Wed) 13:33

八月になりましたね。
暑中お見舞い申し上げます(^-^)

お外の仕事、先月末で一段落。
あとは残務を、お盆にかけてゆっくりと。

昨日はあちこちへお礼のメールやご挨拶。
今日、久々に「物書き」の脳みそに戻っています。
溜まっているお手紙のお返事を……と思い、
昔々に描いた、キュートなお魚で暑中見舞いを作ってみました。

暑中見舞い


……え? 不気味? 
ごめん……(´;ω;`)

私の感性がひん曲がっているのは、
いまに始まったことじゃないし……(´;ω;`)


今日はお手紙書いて、ゆっくりして、
明日から、またコツコツと原稿に向かいます。

リスタート。
頑張ります。