着々と順調に進行中〜 

2017, 05. 26 (Fri) 22:04

ガッシュ文庫「東の爽碧、西の緋炎」(ill:亜樹良のりかず様)発売から、はや1ヶ月。
てか、まだ1ヶ月?
もうずっと昔のような気がしている……。


いま仕事の合間に、薄い本用の原稿を書いています。
お外のお仕事を夏には辞められる目処がついたので、
もし無事に書けたら、秋のお庭に参加したいなぁと。
(PCの設定についてTwitterでアドバイスくださった皆様、
その節は本当にありがとうございました!!!!!)

読者様に直接お会いして、ちゃんとお礼も言いたいし。
売り子ちゃんは確保したから(気が早い/笑)、あとは原稿を書くばかり。

それにしても、お庭イベント。
一体何年ぶり? 十五年ぶりくらい?
3回は参加したことあるんですよ、確か。
ビッグサイトとはずいぶん違って、すごーく穏やかだったなぁ(´∀`*)
終わってから何人かの読者様と、当時のピアスの担当様と、
みんなで池袋の居酒屋で呑んだ記憶が。
わざわざ北海道から来てくださった方もいて、
呑み会に参加してくださったのでした。
懐かしいなぁ。
あのときの皆様、お元気でいらっしゃいますか?

まずは、応募用紙を忘れず提出しないとっ。
もし落選しちゃったら、来春目指してエネルギー蓄えときますね♪(/・ω・)/ ♪
てか、本の作り方をすっかり忘れてしまったので、
まずはそこから勉強しなおさないと(。-_-。)



さてさて、もうすぐ書影が出るかな〜と首を長くして待っている新刊。
ガッシュ文庫「スレイブ・ゲーム」!!!
はっはっはっ!(なぜ笑う。いや、タイトルが露骨で……)

まだどこにも小山田あみ様描く美形たちのビジュアルがアップされておりません(;д;)
でも私の手元には着々と、モノクロラフも到着済みです♪
まぁ〜綺麗! そして可愛い! アングルとかも、たまりませんっ(#^.^#)
うふふ、うふふ、と幸せな気分に浸りつつ、
甘い紅茶でも淹れながら&パンケーキでも焼きながら、
にやにやデレデレ、ヒャーヒャー言いながらお楽しみいただけますように。
書影〜早くぅ〜〜☆彡


執筆のお仕事も、現在なかなかいい調子です。
昨日まで、お外の仕事の取りまとめやらなにやらで忙しかったのですが、
来週からは、新しい原稿執筆に着手予定。
スケジュール通りに動いてます。ひと安心。
やっとPCにATOKの新しいのを入れたので、もう誤字脱字はしないぞっ!

いろいろ、もろもろ、
着々と確実に進められますように。
これからも、私自身が「面白い」と思える作品を一作でも多く書いて、
胸を張って皆様にお届けできますように。












いろいろ進行中…とりとめのない話 

2017, 05. 14 (Sun) 18:37

PC重い……



さて。
気がつけば五月も中旬。それなのに、初のブログ。
執筆のお仕事は、至って順調ですのでご安心くださいね。
明日は著者校正に着手予定で………あ、美容院の予約入れてた!
明後日からやります(´д⊂)


お外の仕事は、少しずつ引退準備進行中。
秋までには完全に引き継ぎを完了したいのですが、
なかなか上からOKが出ず、長〜い長〜い足踏み状態。
ただ同時に、こんなに思っていただいて……と、感謝する気持ちも。
他にも、じつにたくさん多方面から言葉をいただき、
私が授かってきたビジネス上のラッキーは、
全部この人たちが与えてくれていたのだな…と、胸がじんわり。

思えば、なにを提案しても喜んで協力してくれて、
私が不得手な分野は、必ず誰かがパッとサポートしてくれていた。
「辞めることにしたよ。後任さんのこと、よろしくね」と言えば、
「あなたただからサポートしていただけ。他の人だったら、ちょっと考える」と
可愛いダダを捏ねられて、笑ってしまったけど、泣けてきた。

今朝も、お世話になっている取引先さんから電話があり、
新規のお仕事のご依頼だったのですが、
もう辞めるんですよ〜と話したらめちゃくちゃ驚かれて、
「じゃあ、うちにおいでよ!」と、いきなり勧誘が始まった。
だから私、辞めるんだっちゅーに……(笑)。


一生懸命働いてきて、よかったなぁと。
無我夢中で、真面目にコツコツ頑張ったよなぁと。
素晴らしい人間関係の中で過ごさせてもらったよなぁと。
少しずつ過去にアイロンをかけて、大切に仕舞っている最中です。


そして今後の副業の絶対条件は、「出勤先で完結する仕事」!!!
これに尽きます!!
いまのお外の仕事のなにがつらいって、
賃金の低さはもう仕方ないので諦める(笑)にしても、
業務以外の在宅雑務が異様に多い!!
執筆に復帰する前は気づけなかったのですが、
執筆との兼業は、どう考えても無理でした。無謀すぎました。
家庭内でやること、あまりにも、あまりにも多すぎる……。
在宅ワークは、執筆だけに絞る! という決意は、きっと正解。

副業やるならカフェのスタッフがいいな、ギャラリーショップの店員さんもいいなと。
ときどき募集メールがで届くので、食い入るようにチェックしてます(笑)。
でもその前にまずは一年、復帰させていただいたばかりの執筆業に集中しないと!
薄い本も実現させたい。イベント参加の夢も叶えたい。


なにはともあれ、あと少し。
あと少しで、絶対的に体が楽になる。
執筆の時間を、少し増やせる。それが嬉しい。

家の中でも「オン・オン・オン・オン」の執筆と雑務の繰り返しで、
切り替えがうまくできなかったけれど、
今度は「オン・オフ・オン・オフ」のリズムが、うまく作れるといいな。
そう遠くない未来の変化を楽しみに、また今週も頑張りますヽ(≧∀≦)ノ