不調でも、晴れやか♪ 

2017, 04. 14 (Fri) 11:58

熊本の震災から、一年が経ちましたね。
前を向いて頑張っている人たちが、
きっと大勢いらっしゃるのだから、
権力を握っている方々も見習えばいいのに…と思う、4月ど真ん中。


さて、今週ずーっと、みごとに不調。
昨日はとうとう声まで出にくくなってしまい、
これは相当キてるな…と、夕方病院へ飛びこみました。

思い返せば1年前の今日も病院へ駆けこみました。
即入院を言い渡され、点滴に繋がれて「外出禁止」命令が下り、
ATMへお金もおろしに行けず、
入院手付け金すら払えなくて………あのときは超〜心細かった(;_;)

この時期は、体が勝手に「磁場」を作ってしまうのか? と思いつつも、
体の不調以外は、悪いことは見当たらず。
息子も大学生活を謳歌しているし、
執筆の仕事も、お陰様で順調だし。
お外の仕事は、相変わらず覚えることがいっぱいで、
そろそろ私、限界です……とギブアップ。
いま後任を探してもらっているので、
早ければ夏には……遅くとも年内には、
脳を酷使する仕事は執筆一本に絞れる可能性が高まってきて、安堵中。
だから心は快適なまま、体だけが扱いにくくなっている状態です。

先月までは、自分でも驚くほど健康だったのに。
一体なにが違うのかな…と考えるに、やはり睡眠時間かな、と。
思えば4月、息子は毎日終電帰宅。
顔を見ないと安心して寝られないため、
私もヘロヘロになって起きている。
先に寝ててくれよ…と息子は顔を歪めるものの、
やっぱり顔を見て、無事に帰宅したのを確かめないと眠れない。
それでも今年はちゃんと終電で&自力で帰れるようになっただけマシかと。
去年は途中で電車がなくなって、SOSが何度かあり、
深夜に車を走らせることもしばしばでしたよ……。

それか。
やっぱり、それか。
それだよ、息子よ(笑)!
年度末の繁忙状態に、新年度の慌ただしさ。
そこに追い打ちをかけるように、睡眠不足。

うん、体がダメになる日数も去年とぴったり。
原因、解明(笑)。

今日は友達の誕生日だとか。
また終電に違いないから、じゃあどうしたらいいか。

昼寝だよね。

そうしよう、昼寝しよう。
こま切れでもいいから、時間みつけて目を閉じよう。

******************************

ちょこっとお仕事の話も。
ガッシュ文庫「東の爽碧、西の緋炎」、あと二週間で発売です。
ひがしの そうへき、にしの ひえん と読みますよ
亜樹良先生のカラーのみならず、モノクロイラストも超超超!ステキヽ(≧∀≦)ノ
amazonさんでも、予約が始まっておりました。ほっ…。

東西2を手にしたら、不調はサーッと消滅する気がしています。
東西の面々は、私のパワーの源。
彼らを書いていると、自然にエネルギーが湧いてくる。
陽ばかりではなく、陰もあるけれど、
両方バランスよく(笑)存在してこその彼らだと思うし、私だし。

早く来い来い、発売日 (」*´∇`)」<トウザイ2♪



鍵コメントくださった方、amazonチェックありがとうございました!



