いもくりかぼちゃ… 

2016, 10. 27 (Thu) 21:47

秋ですね。
今日はあまりにお天気よすぎて、
あーどこか行きたい…と、そればかり考えてしまいました。

先週は怪我、今週は風邪で体調を崩していたのですが、
明日やっと普通に動けそうです。
久々のお外のお仕事だけど、もう無理するのはやめようと決心。
百パー出さずに七割くらいで、無事に帰ってこられますように。
健康が一番。

心の栄養を補うために、秋のデザート買ってこよう。
いも・くり・かぼちゃ
いも・くり・かぼちゃ
いも・くり・かぼちゃ……
呪文のように繰り返しつつ(」*´∇`)」<イモクリカボチャ〜


中のお仕事は、とっても順調です(*≧∪≦)
先日書いたプロットは、第1弾はボツりました。おお〜…
担当さんのご指摘が、めっちゃわかりやすかった。
まさにそれ!的な。
プロットを読み込んでくださった証拠かと。
執筆って単独作業だから、
誰か冷静な眼を持った人にチェックを入れていただかないと、
ひとりよがりになってしまう。

第2弾を猛ダッシュで書きあげて、なんとかOKいただきました。
来月から執筆スタートするために、
いま書いている原稿を月曜には編集部へ納品してしまいたい。
イラストをつけてくださるのは、初めての絵師様。
こちらもまた、おおいに楽しみ♪
がんばらねば。


ひとつ、ハッピーなこと。
前々からずーっと整理したかった、お外の仕事ですが、
新年から、少し減らせることになりました。
今年いっぱい頑張れば、少し余裕ができそうです。
そして新年度の四月からも、また少し減らせることに。
(減らしても生活資金にはほとんど影響ないのです……もともと報酬少ない仕事なので ^^;)
減らした分、書く時間を少しでも増やせたらいいな。
作品の内容を充実させることに専念する時間として、使えたらいいな。

考えるだけで楽しくなってきたヽ(≧∀≦)ノ
わーい♪


とにかく明日は、いも・くり・かぼちゃ。
お酒もずーっと呑めなかったから、
日曜には、ゆっくり味わえるまでに復調するといいな。

皆様も、秋の味覚を満喫されますよう♪









下克上…… 

2016, 10. 18 (Tue) 12:36

ちょっと、呟いてみました。
下克上、書いてみたいなぁと。
抑圧されて溜まりに溜まった下の御方の感情が、ドンッ! って爆発するやつ。
爆発して、うぎゃああああああ! って、上だった人が形相崩壊させて逃げ惑うやつ。
でも逃げ切れないやつ。
いま書いている原稿が終わったら……宮城だな。
(あぁ、あの宮城! とわかってくれる人は、きっと一万人中、ひとり…いるかいないか)



今日は自転車キコキコ漕いで、
健康診断に行ってきました。
ゆうべ6時までに夕食を終えたものだから、
朝9時半からの「朝食とらずに来てください」が、長い長い( ノД`)
お腹の虫、大合唱。四重奏、五重奏。
待合室で、かなり恥ずかしかった…。

健康診断終了後は、採取された血液分を補充すべく、
コンビニでハンバーグ弁当と牛丼弁当を買って自宅へGO。
大学が休講になったとかでゴロゴロしている息子と、
ガツガツガツガツ食べました。
コンビニ弁当って滅多に食べない(たぶん年代的な罪悪感w)のですが、
おいしかったー(〃▽〃)
もっと単純な味付けかと勝手に思いこんでいたけど、全然違った。
肉も、ちゃんと肉々しかった。
コンビニってスイーツも侮れないし。すごいな。

そういや、前に休筆を決めたとき、
息子が大学生になったころに、まだ私に創作意欲や体力が残っていたら…っぽいことを書きましたが、
やっと息子が大学生になって、私生活も整理できて、
ありがたいことに、書ける環境もいただいて、
よし! と思ったのも束の間。


大学生って、こんなにも家にいるものなんですか(;д;)???


自分のとき(私は下宿生)とは違いすぎて、
まず、「なぜ一緒に昼ご飯を食べているのか」、
毎日のように疑問符飛ばしまくりです。


そんなときこそ、ウツウツした気持ちを文字にしてドン!
ドン! バン! ドン!


よし、今日も気合い入った。
残り30ページくらいしかない。ちゃんとまとめられるかな。
ラストスパート、頑張ります♪(/・ω・)/ ♪


だから息子よ、はよ学校行け。

特典つきます☆ 

2016, 10. 11 (Tue) 14:03

告知OKになりましたので、宣伝を。
ガッシュ文庫「いつも覚悟はできている」ill;周防佑未さま
コミコミスタジオ様にて特典がつきます。
書き下ろし小冊子です。

こちらの小冊子、元はガッシュ文庫様の10周年記念小冊子に
入れていただくために書いたものでした。
でも気合いが止まらなくなって長くなりすぎてしまったため、
10周年記念には、別に短い話を書き下ろしまして、
こちらは担当様にお預けしておりました。

個人的に、めっちゃくちゃ好きな話です。
書いたあと、何回読み直したことか(笑)。
ようやく皆様に、お届けする夢が叶います。
真崎と倫が、ある意味一番前を向いていて、
もっとも世の中に対して純粋だったころのお話(笑)。

コミコミスタジオ様にて、特典付き予約が始まっているようです。
小冊子ご希望の方は、ご利用くださいませ(^-^)/


生まれた日 

2016, 10. 08 (Sat) 23:42

誰が? 

廉が。獣の。

Twitterで、廉と颯太の紅葉イラストをアップしてくださった方へ。

(」*´∇`)」<ありがとうございました☆

ふたりはきっと夢の中で、再会を果たしているんじゃないかなと思います。

S「廉って、彼岸花もいいけど、紅葉の赤も似合うと思うよ」
R「俺はなんでも似合うねん」
S「ほんと、いつも強気だよね」
R「おお、強気も強気、アホみたいに強気や。強気やのうて、組長やっとれるかい」
S「はいはいはい。……でも、ほんとに似合うよ」
R「……おおきに」


すっかり秋。
皆様、よい夢を(^-^)/






やっと秋、ついに秋。 

2016, 10. 07 (Fri) 11:04

17日ぶりのブログです。
忙しかったわけではなく、
まとまった時間がとれたので、執筆に集中していました。
最近は原稿執筆が癒しの時間というか、
抱えている諸々の、逃亡先になっちゃってます。
来年のお仕事募集中です………と、こっそりと。


さて、原稿。
かなり進んだけど、進むにつれて疑問が続出。
どんどんBLから離れていく。。。。。
どうしよう。軌道修正したほうがいいんだろうか。
でも、ここで変えると収拾つかなくなりそうだし。。。

い、いかん!
いま迷うと、最後まで書ききれなくなる。
気づかなかったことにしよう。


さて、やっと秋。
秋の花粉はキツイけど、マスクさえあれば快適。
日帰りでいいから熱海に行きたいなぁ〜とか、
近所の足湯まで散歩したいなぁとか、いろいろ夢は膨らみますが、
これから1月中旬までバラバラと入っているお外の仕事が気になって、
なかなか「遠出しよう」という気になれません。
ここ数年で、1日に複数の用事をこなせなくなっちゃって……(笑)

かといって毎日バタバタしているわけではなく、
10日に一度、気合いを入れて体力つけて頑張る日が巡ってくるという感じでしょうか。
準備に時間をとられるので、そこが結構痛いかな。
家で準備に時間をとられることなく、
勤務先にパッと行って、その場でパッと終わる仕事ほうが、
いまのライフスタイルに合っているようです。
そうしたら、自宅では完全に執筆! と区切りも明確につけられるし。
うん、それいいな。

二駅ほど先で、気になるバイト募集を発見。
ちょっとしたスペースで、企画や併設カフェのお手伝い。
週三でいいそうだ。時給もいいぞ(笑)。
いまのお外の仕事を辞めてから…の話なので、あと数年先だけれど。
数年先まで、募集が残っていますように……(笑)


本日のお仕事は、夕方から。
それまで原稿と戯れます(´∀`*)
足元には、ワンコ。毛がふわふわ♪
誰もが、いい1日を過ごせますように。