台風なので・・・ 

2016, 09. 20 (Tue) 18:33

獣&東西をお読みくださった読者様から、
たくさんお手紙をちょうだいしております。
ようやく昨日、すべてのお返事を書き終えたので、
今日には投函したかったのですが、ちょっと台風が心配……。
彼岸花のスタンプを押したので、濡れてしまうと滲んじゃうかも。
配達に回っていただくのも、こんな雨では申し訳ない。
台風が去ってから投函しますね。
あとちょっとだけ待っててくださいね。

それにしても、台風被害が拡大しているもよう。
どうか皆様、安全に、ご無事でいてください。


今日は11月発売予定の「いつも覚悟はできている」のカバーラフが届きました。
周防先生、やってくれます(笑)。
見た瞬間に、にまにま&デレデレです(笑)。
「ほわぁ〜♪」って顔筋が弛む人続出かと思われます(#^.^#)
早く完成イラスト拝見したい〜!!!
皆様も、楽しみに待ってて下さいね。
私もイイコで大人しく待つこととします♪


鍵コメントをくださった、Hさん。
いつもシリーズの続編を歓迎してくださって、ありがとうございます。
5巻発売後にはアンケートも送って下さったとのこと、大感謝です。
つい編集部お手製のアンケート冊子をいそいそ取りだし、
このコメントかな、それともこっちかな…と、
皆様からいただいた好意的なお声の中に、しばし身を埋めてしまいました。
お手紙やアンケートは、私の大切な充電装置。
優しいお気持ちが、いっぱい溢れていて、ほっとします。
お陰様で、まだまだ頑張れそうです。
ありがとうございます。


今日、20周年小冊子の著者校正も完了しました。
あとは来月末締切の新規原稿(こちらの発売は、まだまだ先)を書き上げたら、
年内の執筆業務は終了となる予定です。
でも、こんなに早く終了してちゃ生活が危ういので、
頑張って、なにか書くぞっ。
プロットも立てるぞっ。
そしていつか、薄い本も出すぞっ(笑)。
……てか、イベントとか行きたいなぁ(。pω-。)
腐トークしたいなぁ……って言っても、自分の本しか知らないからアウト(。pω-。)
J庭とか行けたらいいなぁ…と思っても、予定を確認するより先にアウト(。pω-。)
でも、思っていれば、いつかは行ける。
Twitterとか見てると、みんな楽しそうなんだもん……(。pω-。)
三年後は、なんとしてもガンバロ。


ああ……雨が激しくなってきた。
お勤め帰りの方、外出中の方、
どうか、どうか、安全に帰宅されますように。





年内に一冊出ます 

2016, 09. 17 (Sat) 23:35

もう公に告知されていたそうで、
慌ててブログを書いております。
事後報告で、ごめんなさい。

11月28日発売予定 ガッシュ文庫
「いつも覚悟はできている」
イラスト 周防佑未さま

タイトルからお察しいただけますように、
いつもシリーズの続編です。

5巻の「いつも隣に俺がいた」発売後、
多くの読者様から、温かい励ましのお手紙を頂戴しました。
たくさんの読者アンケートは、
編集部の皆様が手作りの冊子にして、エールを届けてくださいました。

いろんな形で、多方面から応援してくださった皆様へ、
その方たちに届けばいいなと、
ただただ感謝を込めて書きました。
真崎と倫をとりまく諸々も、一緒にお楽しみいただければ幸いです。




一山越えて、もう一山 

2016, 09. 16 (Fri) 10:41

10月末締切の原稿を執筆中でしたが、
途中、著者校正原稿が戻ってきたので、そちらに集中。
夜中にやっとこさ終わりました。
今日午前の宅配便で、20周年小冊子の著者校正が戻ってくるそうなので、
今日から週末にかけては、お外のお仕事を頑張りながらも、そちらのチェックにも勤しみます。

10月末締切原稿のほうは、
また来週から仕切り直し……かな。
ちょっといろいろうまく進まず、調べ物にも時間を取られ、一進一退。
こんなときにかぎって、お外のお仕事が細々した雑用にまみれてしまい、
こちらで時間をとられるため、集中力のキープが難しい。

一週間でいいから、
お外の仕事をまったく考える必要のない、まっさらな状態で、
黙々と原稿書きたいなぁ。
いつか、そんな日が来たらいいな。
……とか言ってるけど、そのころも、まだ原稿書かせていただけるんだろうか。
そっちのほうが心配○| ̄|_


そんなこんなで、10月第一週まではスケジュールみっちり。
それでも、来週は父の命日だから、
その日くらいは仕事を離れて、心穏やかに秋の訪れを感じたいものです。
毎晩の晩酌では、もちろん秋を感じていますけどね( ^ω^ )
秋限定ビール、うまいのだヽ(´∀`)ノ

今夜も美味しいビールを飲むために、がんばろ。
お手紙も、たくさん頂戴しております。
お返事、もうちょっとだけ待っててくださいね(」*´∇`)」