FC2ブログ

お弁当@9月ど真ん中 

2015, 09. 12 (Sat) 00:00

中学から続いていたお弁当生活も、あと2ヶ月半…たぶん。

8日、月曜。しょっぱなからゴメン。おでん。
オレンジ色のは焼き鮭。
ご飯は毎度の塩昆布サンド。
高三九月・月曜


9日、火曜。
「え、今日は学食じゃなかったの?」……とブツブツ言いながら、
塩麹漬けの手羽元をオーブンで焼いて、えりんぎとピーマンのソテーで間に合わせ。
高三九月・火曜

11日、木曜。
ごぼうと牛肉の甘辛オムレツ。
野菜のポン酢ソテー。
ご飯は塩昆布&梅干し。
高三九月・木曜


12日、金曜。
さつま揚げと大根の旨煮。
塩麹漬けの鳥胸肉とピーマン&もやし蒸し。
ごはんはやっぱり塩昆布。トッピングはゴマ。
高三九月・金曜


既刊修正のお仕事、本日いったん落ち着きました。
今週末は外で仕事だから頭を一度リセットして、
来週からは新作に着手。
プロットはOKをいただいているので、あとは書くのみ。
締切は今年いっぱい。
年末は外の仕事が超忙しいので、たっぷり時間をいただきました。
これを最後まで書き上げられたら、もう大丈夫と言えるはず。
新しいお話を完成させた暁には、
前々から行ってみたかったフレンチ・レストランを予約しよう
そのころきっと年末だし。
いい一年だったなぁ…と、笑っていられるといいな。

物語の世界にダイブしても、
現実と夢現のマジックテープを剥がす痛みなど感じることなく、
ちゃんと普通に、戻って来れますように…と自分のために祈りつつ。

やばそうだ…と思ったときには、早めに皆様からのお手紙を再読します。
もうね、一番のお守りです。
今回、多くの方に励ましていただきました。
応援の言葉って、すんごいパワーだわ…と、しみじみ。

感謝。
頑張ります

スポンサーサイト