Kindle版「ろくでなし」発売 

2014, 12. 26 (Fri) 22:58

メリークリスマス・アフター(笑)


発売延期になってしまった文庫の代わりに、
なにか自分に出来ることはないかな…と思って、
14年前(うひゃあ!)の同人誌をせっせと修正してみました。
本当はクリスマスのうちにUPして、
クリスマスプレゼントですよーとお届けしたかったのですが、
バタバタしていて今日になっちゃった。。。しょぼん。
一日遅れのメリークリスマスです。

よろしかったら、年末年始のお供にしてやってください。
↓このタイトルをクリックで、対象ページにジャンプできます。

ろくでなし

カバーデザインが、めっちゃお気に入り
無料サイトの写真を使って、あれこれ加工してみました。
我ながら上出来



こうして書いている間にも、
いち早くツイートしてくださったフォロワーさん
ありがとうございます
あまりの速さにビックリです。
ものすごくものすごく嬉しいです

どうか皆様、よい夜を




朝の侵入者 

2014, 12. 24 (Wed) 16:55

クリスマスイヴ、皆様いかがお過ごしですか?
華やかな一日を送っていらっしゃいますか?
私はお外の仕事でバタバタ全力疾走中です
昨日受け取り損ねたゲラ4巻目、届きました〜
1月末までにUPすればOKとのことなので、
ゆっくりコツコツ進めようかなと思っています。


そんなわけでっ!
タツ子ちゃん来ました! 
デカイ。
えっちらおっちら和室に運んで、
ひとりで黙々とセットして、スイッチオン!
嬉しくて嬉しくて、いそいそ脳天にミカン置いて、
チョコ柿ピーも緑茶も用意して、
ふかふかの座布団を座椅子に載せて、
よっこらしょっ、と座りました。

ああああああったかぁい………!!!


学校の宿泊研修から帰宅した息子をちょいちょいと手招き、
「ほらほら、お入りなさいまし」と。
わんこも寄ってきて、私の膝にちょこん。
あぁ、冬はやっぱりコタツだわね



そして翌朝、いつものように6時起床。

階段下りて一階へ来てみたら、
あれれ? 和室の電気ついてるよ。
なぜ?
まさか、誰かいるの???


そーっと襖を開けてみれば。

タツ子ちゃんの脳天にミカンの皮が散乱し、
スマホ片手に仰向けで爆睡している息子を発見
なにやら和室が思春期臭・・・・。
よどんでるよ、空気が。
まるで燻製だよ、息子よ。
ミカンも一個しか残ってないしっ。

コタツは人を堕落させると誰かが言っておりましたけれども。
そうだね…と頷いてしまった、タツ子ちゃん来訪翌日の朝でした。

そうとは知らないタツ子ちゃん。
すましたお顔で、今日も人間たちを懐へ誘います。
一度足を踏み入れたら、二度と自力で這い出したくない、
恐怖と紙一重の大いなる愛に満ちております。
タツ子ちゃん、恐ろしい子・・・!



ゲラ届いた♪ 

2014, 12. 17 (Wed) 11:19

「いつも」シリーズの3巻、ゲラが届きました
冬の著者校って、ちょっと嬉しい。
こたつに入って、ぬくぬくしながら黙々と緑ペンを入れる作業は、
寒い時期には至福の時間

とか言ってみましたけど。

うちには「こたつ」ありません
「こたつは人間を堕落させる」という家人の一言で、
私が最も愛すべき家具が、この家にはないのです。
よって、こたつで著者校なんて夢のような時間、
いままで一度も過ごしたことはありません。
ありませんとも。


でもね。
やっと届くのですよ。
来週頭に。

今年は絶対に買うと言い続け、
反対するなら自分の部屋に置くから結構と強気に出て、
私の人生だ、好きに生きると捨て身になって、
買うなら俺も入りたいと息子がぽつりと零した結果、
やっと! やっと! やっとっ!



こたつちゃん。
たつこちゃんと名付けましょうか。

こたつの、たつこ。
たつ子ちゃん。
早くお嫁においで
来週なんて言わず、フライングしてくれていいのよ、たつ子ちゃん。
脳天にミカン置いてあげるから。


うふふのふ
早く来週になぁれ


お弁当@12月2週&3週 

2014, 12. 16 (Tue) 22:44

試験期間はノー弁だったので、
12月のお弁当は、ちょこっとだけ。
それも今日でおしまい
来年まで、お弁当バイバイ
それにしても。
先週からずっと引きずっている風邪が、まだ治らない……。
忘年会シーズンなのに、これでは呑めません
早く治れ〜!


8日、月曜。一週間ぶりのお弁当……作り方忘れた。
月曜日
鶏モモ肉&野菜の炒め。カボチャ煮。
どうしたんだ……やる気ナシの弁当だ……。


9日、火曜。
火曜
鶏モモ肉の塩麹焼き、もやし&エリンギのバター炒め。
人参の卵焼き。

11日、木曜。
木曜
「最近、量が多く感じる」と言うので、ドカベンに変更。
冬だもん、動かないからお腹も空かないよね
「マツコの知らない世界」でやってた、ピエトロドレッシングの炒飯。
前夜の残りのおでん。手抜きでラクラク

12日、金曜。
金曜
塩昆布をinした梅干しのご飯。
カジキマグロの塩麹焼きと野菜炒め。
ほうれん草のオムレツ、隙間にウインナー

15日、月曜。
15日月曜
鳥胸肉のスライス唐揚げ。
里芋の煮っころがし&ほうれん草と人参の卵焼き。


今日のお弁当、おいなりさん
12月16日火曜
隅っこのは、豚の生姜焼き&ほうれん草。
少ないかな…と心配してたけど、「なんとか足りた」そうな。
セーフ。

今年のお弁当納めでした。はふー。





今年のお片付け 

2014, 12. 04 (Thu) 23:13

もう師走。
走ってますよ、毎朝ワンコと。

ガッシュ文庫「いつもシリーズ」(と呼んでます)の最終5巻、
先週メールで納品完了しましたが、
最終的に何ページになったかというと……総枚数362枚(笑)!
今日担当様がお電話くださいましたが、
減ページすることなく、そのまま本にしていただけるそうです
なんともありがたいことですのじゃ
「ラスト、感動しましたぁぁ〜!」と、
声を弾ませてくださって感無量
私も涙ぐみながら書いたラストシーンなので、
一日も早く皆様に読んでいただきたくて身悶え中
5巻…………発売まではまだ遠い。

ただ、延期にはなりましたが、
中止になったわけではありませんので、
必ず出ると信じていただければ嬉しいです。
私自身ができることは、
あとは著者校正原稿が上がってくるのを待ち、
届いたらせっせと赤…ではなく緑(笑)を入れて、
あとは良い子で待つのみです
月末に念願の「こたつ」が届くので、
みかんを置いて著者校やりたいな
余白に「あぶり出し」とか描いちゃいそうだ(ダメです)。

そうこうしている間に12月になっちゃったので、
今年のうちにやりたかったこと、ちょこちょこ進めてますよ

先日はママ友6人で、山登りを楽しんできました
山頂の民宿っぽいお店でお昼の御膳をいただいて、温泉に入って、
わーきゃー言いながらケーブルカーにも乗って
チョコレートやら、サバイバルナイフやら持参しているママもいて、
「遭難する気満々じゃん!」と、みんなで突っ込んでやりました(笑)。
年末の、いい思い出になりました

そして昨日はクリスマスの買い出し
コストコ広〜い
コストコ1
お友達がここの会員なので、
いつも連れてってもらってます大助かり

大量のお菓子は、職場で配るクリスマスプレゼント
コストコ2
来週はせっせとラッピングしなきゃ

そして本日我が家にも、
きらきらのクリスマスが訪れました
ツリー
息子を驚かせようと思って玄関の上がり端に飾り、
玄関の電気を消して、イルミネーションを点滅させておいたのに、
裏口から帰ってきやがりました。
「電気ついてないから、玄関締まってると思って」って。
ばかもーん!!
クリスマス計画・第一弾、失敗


そんなこんなで、
慌ただしいけれど楽しい12月を過ごしております