発売延期になりました 

2014, 11. 28 (Fri) 12:25

クリスマス発売予定の文庫が、発売延期になりました。
楽しみにお待ちいただいていた皆様、
すでにご予約くださった方々には、
本当に、お詫びの言葉もございません。

以下、公表許可をいただきましたのでお知らせします。

【変更内容】
1・発売月
2・イラストレーター
────────────────────
【ガッシュ文庫】2015年4月28日発売予定 ※2冊同時発売
第1弾「いつもそこには俺がいる」
第2弾「いつもお前を愛してる」
このあと順次、第5弾まで毎月一冊ずつ刊行予定です。
イラストは、周防佑未さんに変わります。

Amazon などの通販サイトでは、
まだ旧情報がUPされているかもしれません。
以上2点が変更になりますことをご了承の上、
来春の刊行をお待ちいただければ幸いです。

クリスマスプレゼントだ〜! と喜んでくださった方、
鍵コメントくださった方々、本当にすみません。


周防佑未さまファンの方、
どうか楽しみにお待ちくださいね





お弁当@11月最終週 

2014, 11. 28 (Fri) 12:10

11月25日(火)のお弁当
火曜
鶏モモ肉とパプリカの塩麹&パセリ炒め、夕べの残りの焼き鮭。
大根と人参の旨煮。
ご飯は塩昆布かくれんぼ。おかかのトッピング。

11月27日(木)のお弁当
木曜
柿安のばくだんメンチカツ。
転がらないよう、キャベツとパプリカのカレーソテーを緩衝材に。
かぼちゃ。
梅干しかくれんぼの塩昆布のせご飯。

見るのも寂しい今日のお弁当。
金曜
弁当箱を出さなかったため、
例によってドカベン。
卵2個分の卵焼き&海苔ロール。
カボチャ煮。
鳥胸肉のハム。ゆうべクレイジーソルトを擦り込んでラップしておいて、
今朝、サーモスの保温鍋で30分じっくり。
朝ご飯の支度してる間に出来上がり♪ ハム偉い!
厚切りハムの間に、余った海苔とピーマンで彩りを。
ご飯の上にはイワシの生姜煮。サミ○トさんで購入。



来週は中間試験だ。
体の栄養は、しっかり摂れてるはず。
頭脳の栄養は自力で摂取ね。
頑張れ、息子。


やっと明日お休み… 

2014, 11. 23 (Sun) 22:36

今日はお外でお仕事でした。
電車の乗り継ぎの20分間で、ダッシュのランチ
スタバ


バタバタバタバタ働いたあとの夜景@原宿
原宿
こうやって見ると地味だな、原宿。
神宮側だから?

帰りの電車内の眠いことったらないですわもう勘弁してください。
一息で吐き出したグチ。

明日は、久々にぼーっとしよう。
できるといいな。
それと、今日みたいにぽかぽかだといいな。



お弁当@11月3週目 

2014, 11. 21 (Fri) 10:25

お弁当記録。

月曜日
月
鶏モモ肉の味噌&麹漬け焼き、お野菜も一緒に。
にんじんとエリンギの卵焼き。

火曜日
火
弁当箱を出さなかったので、代打・ドカベン。
和風だしの卵炒飯、里芋の煮っ転がし。

木曜日
木
お弁当定番・豚の生姜焼き&かぼちゃ。
ボイルお野菜。

金曜…今日ですね。
金
メンチカツ&焼売。隙間にレンコンのチーズ焼き。
パプリカ&もやしのソテー。


あぁ……喉がイガイガする。
明日は屋内、明後日は屋外でお仕事。
なんとか今日中に治りますように



お弁当@11月2週目 

2014, 11. 14 (Fri) 19:48

5巻を書き上げたお祝いに、
遅いお昼のポロネーゼと赤ワイン、
録画しておいた「ヨルタモリ」を観ながら、久々にまったり過ごしました♪


さてさて、今週のお弁当です♪
お弁当ブログ楽しみですって言ってくださる方がいて、
ちょびっと嬉しい

11月10日(月)
月曜
ほうれん草の卵焼き、ラム肉と野菜のポン酢炒め。
塩昆布と鮭フレークのご飯。

11月13日(木)
木曜
前夜の夕飯と同じメニュー(笑)ハンバーグ&パプリカとしめじ。
ハンバーグの脂で炒めました。
ご飯は、間に塩昆布が挟まってます。

本日のお弁当。
金曜
ラム肉と小松菜&いろいろ野菜炒め。
鳥胸肉のハムと、レンコンチーズ。

鳥胸肉は、前々日に下ごしらえ。
めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しいです。

①皮を取って、身の厚い部分は平らにして開く。
②塩とお砂糖を両手で①にしっかり擦り込みます。
③くるくる巻いてロールにして、ラップでぴっちり包みます。
④ラップの端っこは、しっかり結んで。私はラップを二重にしてます。
⑤一晩おいて、翌日ひたひたのお湯で茹でて、冷めたら冷蔵庫で朝までおやすみなさい。

茹でるとき、沸騰→火を止めて余熱→また沸騰→火を止めて余熱。
他の料理をしながら、こんな感じでお世話しました。
余熱で仕上げると、中がしっとりして、ふわんふわんのハム状態に♪
…と、これをしてから、保温鍋で余熱すればいいのか! と気づいた次第。
次はそうしよう。

冷蔵庫で数日保つので、
翌朝切って詰めるだけ。
お酒のおつまみにも最適でござりんすよ



ついでに♪
こちらは火曜日の人間ドック後にいただいたお弁当。
この日は朝早かったので、
息子のお弁当は早弁用のおいなりさん6個と、学食代500円のみ

病院弁当(笑)ウマウマでした♪
人間ドック


できたぁ〜!! 

2014, 11. 14 (Fri) 14:22

やった〜!!
終わった〜〜〜!!!
いま「いつも」シリーズの五巻目、最後の一行を書き終わりました
嬉しいので、かえるちゃん3つ!

涙出てくる……どうしよう。
ラストシーン、真崎と倫章が愛しくて愛しくて、
ボロボロ涙が止まらなくなっちゃって、
でも、よかった。
最後までちゃんと書き上げられて、よかった。

5巻目の総枚数、355ページ………「うわぁお」by PALMの寺尾聰さん(笑)

担当さん……やっぱり増殖しちゃいました。
どうしましょうか。よろしいでしょうか。
でも、とにかく終わった!!
あとは担当さんに任せよう、そうしよう!
提出は、来週の予定。
ちゃんと間をとって、時間を置いて、
誤字脱字をチェックしてからにしますね。

4月からだから……ほぼ8ヶ月?
毎日毎日毎日毎日、お外へ仕事に行く以外は、
ずーっと修正原稿と向かいあう日々を送っていました。
春、夏、秋。3シーズン(笑)。合計5冊!!
なんか……あれだ。
「罪と罰の間」と「祈り」を書いていたときのような感じだ。
あの「永遠に終わらない」グルグル感と、とても似ていました(笑)。


よし! もう呑む!
昼間っから、ごめん!
お疲れっ!



ラストスパート 

2014, 11. 13 (Thu) 17:02

友人のご家庭でご不幸があったため、
午前中は葬儀に参列してきました。
泣きすぎて、目が疲れて、頭が重い。
だけど、どうしても今日は頑張りたいと思っていたので、
帰宅してからずーっと原稿。

あと8枚。…というところまで来ました。
一気に書いてしまいたいけれど、
もう目が限界……。

いまからインフルエンザの予防接種に行ってきます。
ひとつひとつ、コツコツと。
そしてまた明日も頑張ろう。
私にできること、やれること。
一生は、一度きりだ。
来世なんて、ないのだから、


キャンティ 

2014, 11. 10 (Mon) 10:41

イタリア料理を食べるときは、
大抵キャンティをフルボトルで頼みます。
ひとりで呑むんじゃないですよ。友達とですよ。
わらのパンツ穿いたヤツね(笑)。
右の真っ赤なラベルは、キャンティだそうな。
このボトルは初めてなので、どんな味やら。

羊みたいな子は、キンタ・ラス・カブラス
500円……引く、2円。
セブンイレブンで、よく見かけます。
フツーに飲んで、3分の1は牛肉のシチューに投入♪
キャンティ


週末、仕事場に30分ほど早く到着したので、
すぐ近くのスタバに飛び込みました。
スノー・メイプル・トフィー・ラテ
スタバ

バリスタさんが書いてくれた "Thank you"
この可愛い「にっこり」のおかげで、
ほんの少しの時間でも、ゆっくり&ほっこりできました

明日は人間ドックに行かなくては。
ということで、今日も修正、気合いを入れてがんばりましょう。
昨日はあちこち誤字脱字を直していていて、
10枚しか進まなかったから……。

よしっ



そして残り50枚 

2014, 11. 07 (Fri) 18:22

うおぁぁあおぅ…………背中が痛い。
明日はお外の仕事なので、
今日は修正に集中しました。
あと50枚だ。あぁぁ、すごい。嬉しい。

来週は人間ドックだから、
ちょっと健康でいなければ。
再診とか、時間が勿体ない。

そんなわけで、今夜はサバでも焼いて血をサラサラにします。

伸び〜ってしたら、バキバキバキッて首が鳴った
でもあと少しだ。
終わったら、まずティム・バートン展に行く!
そしてスタバで季節限定のドリンクを飲む!

スタバベア
泣きついて、家族に買いに走らせたスタバベア
この子に癒されつつ、もう一踏ん張り


お弁当@11月第1週 

2014, 11. 07 (Fri) 18:14

背中痛い……お腹空いた。

そんなわけで、お弁当。
11月5日 水曜だけど午後もガッコがあるそうなので。
和風顆粒だしで味付けした炒飯。
水
隅っこのは、舞茸とブロッコリーのクレイジーソルトソテー。


11月6日 木曜日
木
塩麹&合わせ味噌&酒でモミモミした胸肉と、人参&ピーマン。
うずらと一緒に蒸し焼き。
蓮根に、朝の残りのベーコンを載せてチーズで焼き焼き。


11月7日 金曜日…今日ですね。
金
生姜醤油に一晩付けたモモ肉のオーブン焼き。
隙間のキャベツは、カレー粉とクレイジーソルトで味付け。
蓮根&ピーマン&人参のソテー。


おかずが余ったので、私もついでにミニ弁当
ダブル金
サイズと高さが、倍以上違う………


原稿修正やりながら食べましたさ。
モモ肉、思ってたほど味がしみてなかった……ちょっぴり残念。



あと100枚! 

2014, 11. 04 (Tue) 17:49

やた! やたやたやたっ!
あと100枚というところまで来ました!
ううううううう嬉しい〜!

でも総枚数が、また増えている・・・・なんでやねん。
終わりに近づいているのか、遠ざかっているのか。
いまだに不明。
それでも少しゴールが見えてきたかな。

1巻と2巻は、来月発売です。
5巻完成まで、もうひと踏ん張り!


お弁当@10月最終週 

2014, 11. 04 (Tue) 11:18

先週のお弁当をUP

10月27日(月)かな?
月曜のお弁当
鶏もも肉と野菜のクレイジーソルト焼き
海苔巻の甘い卵焼きMサイズ2個分、梅干しごはん。

28日(火)のお弁当
火曜のお弁当
前夜に弁当箱を出さなかったため、ドカベン。
といっても、いつものお弁当箱より小さいのでちょっと不憫
カレーとケチャップでジャンバラヤ風炒飯&目玉焼き。
きんぴらはYカドーさんのお総菜♪


30日(木)のお弁当
木曜のお弁当
プルコギに野菜を足してボリュームUP。
パプリカとタマネギのオムレツ@卵2個分。
いわしの生姜煮@Yカドーさんお世話になります♪


31日(金)のお弁当
金曜のお弁当
真っ白ごはん+ちょい食べカレー2本。
もやしとキノコと豚の生姜焼き、ほうれん草と人参のオムレツ。

自分が食べるとしたら、
金曜のお弁当がいいなぁ………。
こんなにせっせと作っても、
どんな味なのか、本人はさっぱりわかりまへん