W杯の朝 

2014, 06. 25 (Wed) 11:29

早起きは諦めて、いつもどおり6時に起きて朝食&お弁当作り。
途中、何度も手を止めてTVの前をうろちょろ。

頑張ってましたね、日本。
攻めて攻めて、走って走って突っ込んでましたが、
シュートが決まらず残念無念。

個人的には遠藤選手が見たかったなぁ…!
彼のパスは芸術です

朝市も言ってたし!
一生懸命やって勝つことの次にいいことは、
一生懸命やって負けることだ、と。

そうですよ。一生懸命やったことが、
必ずいつか、なにかを支えてくれますよ。
出勤前のサラリーマンさんたちや、
サッカー大好きな子供たちや、
最近元気がなかった人たちにも。
「あ〜〜! なんでそこで取られるかなぁ!」というジレジレ感とともに、
「でもすごい頑張ってたよ、うん!」という励みを、
プレゼントしてくれたのではないかと。


日付けが今日に変わったころ、
修正原稿2冊目を提出完了!
次は3冊目。でもその前に今日から再来週末まで怒濤の多忙が控えている。
いったん頭をリセットして、
授かったお仕事に精を出してきます!


では! 
雹に負けずに頑張ろう!!!
行ってきまーす!




引き分けでも! 

2014, 06. 20 (Fri) 11:29

日本、よく攻めた
後半みんながバテ気味でも、走り回ってた今野選手に、
個人的には功労賞を差し上げたい
ヤットさん@遠藤は、相変わらず正確なパスが美しかった。
フリーキックが決まらず、悔しかろう。
内田選手も長友選手も、自分のポジションでがっつり仕事してて、
安心のプレーでした。お疲れ様でした。

あー……悔しいなぁ。


と、PCの前にいてもなかなかスイッチが入らず悶々としていたら、
担当さんからお電話が
完全に見透かされてます

でも。
「原稿、ほとんど新作じゃないですか!」と。
この一言で、俄然元気になりました。
喜んでいただけて、ホントによかった。
時間はかかったけど、肩胛骨の周囲の筋肉も痛いけど、報われました。
感謝感謝です。
ありがとうございます

さぁ。
2冊目は来週末、
3冊目は8月末、
4冊目は9月末。
締切という言葉を自分の中に抱えるのも、また久しぶり。
ただの「焼き直し」にならないよう、
流れてしまいそうになる心にムチ打って、
今日も一日頑張ります。


ヤットさ〜ん

ヨシ、気合い入った!



やっと一冊! 

2014, 06. 18 (Wed) 23:44

ようやく本日、1冊提出。
長かった……。
修正だから数週間でできるだろうと甘く見てました。
とんでもない。
二ヶ月かかっちゃいましたよ。なんてこった。

来週には、なんとしても2冊目を納品したいので、
とにかく日本、いい試合を期待してます(強引)

あ、そうだ。明日はガッコの集まりだった。
ノッてきてるから原稿進めたいんだけど、
こればっかりは仕方ない。

明後日がんばる。
サッカー観てから。


がんばれ遠藤!!!
あ、違った。…違ってないか。

頑張れニッポン!!

雷こわかった… 

2014, 06. 10 (Tue) 11:45

東京在住の皆様、豪雨の被害は出ていませんか?
ゆうべの雷ゴロゴロ時は、退社ラッシュだったのではないでしょうか。

それにしても、怖かった……土砂降りの中の車の運転が。
なんせ、車道のセンターラインが見えない。
ワイパーは前もうしろもフル回転。
サイドミラーが役に立たない。
車に叩きつける雨の音しか聞こえない。
まわりの景色なんて、なんにもわからない。
本当に怖かった……

家族の帰宅時間が異なるので、自宅〜駅まで2度往復しましたよ(TдT)  
電車、たった2本違い………。
こういうときは申し合わせて、一緒に帰ってきてくださらんか……

……………。
だめだめだめだめ。
昨日の恐怖は翌日に持ち越さない!

ということで、お仕事に集中。
やっと二巻のラストまでこぎつけました。ふぅ。
一人称のお話が、なんとか三人称に化けました。
生卵が、ゆで卵に変わった〜!くらいの変化でしょうか。
いや、もっとか。
卵が鳥になったくらい? 育ちすぎ??

が、いまからもう一度、最初からチェック
抜けている部分、直したけど流れの悪い部分、きっと大量にあると思うので。

ただ、かなりザクッとカットしたのに、ページ数が変わっていないのが不思議。
二巻目は、若干増えてるし……。


ブランクのせいか、もともと文章が下手なのか、
書くことって本当に難しいです。
でも、体調いいから(笑)まったく負担に感じません
それが一番嬉しいな

さ、またいまから頑張ろっと




ルイス フェリペ ♪ 

2014, 06. 08 (Sun) 22:38

雨で、お出かけもままならず。
ワインが切れたので焼酎で我慢していたのですが、
やっばりどうしても赤が飲みたい……ということで、
近所のヤオコー(笑)へGo
ローストビーフやサーモンマリネなどのおつまみ類のケースの上に、
お勧めワインがズラリと並んでいるので、
最近はもっぱら、ヤ●コー贔屓(いまさら伏せても…)
そのコーナーのみ照明が少し落としてあって、購買意欲も高まります
あのコーナー考えた人、すごいなぁ…酒飲みの気持ちわかってるなぁ…と、
毎回行くたび感心しきり。

以前、酒屋の通販で買ったモンテスが非常に酸っぱかったので、
もう酒屋さんは信じません。ええ、信じませんとも。


で、今日買ったのは
ルイス・フェリペ エドワーズ
初めて飲むので、これは一本だけ。
あと他にも赤一本と、白一本買ってきました。そちらのお味は、また週末にでも。

その「ルイス・フェリペ エドワーズ」のカベルネ・ソーヴィニョン。
6〜700円台くらいだったかな? 飲み助さんにはお手頃価格です。
安上がりの舌で、本当によかった!!
味も私好みのタンニンしっかり&渋め&ふんわり柔らかな口当たりで、
とってもとっても気に入りました
手羽元の塩麹漬けオーブン焼きに、よく合いました


満足のいく夕飯タイムは、明日への糧です。
これで明日も頑張れそうだ
明日は二巻目、仕上がるといいな。

夏までに! 

2014, 06. 03 (Tue) 11:06

なんだ今月の忙しさは!
…と、一昨日まで叫んでいたら、
今月もまだまだ忙しい。なんてこった

ダイエットのおかげで体がすこぶる元気で、
今週はそろそろ倒れるかも…という心配もなんのその、
ちょー快適で、そんな自分に救われています。

夏までに二冊目の修正&納品がノルマなので、
とにかく、いま、この時点、精一杯頑張ります。

……でも夏までって、いつまでだ??
もうかなり暑いですが……。

いや、でも7月が夏のはず(笑)。
今月いっぱいで、とにかく仕上げなきゃ。

よし。
いまからまた、夜まで頑張ります