メールフォーム撤退しました 

2014, 03. 30 (Sun) 17:50

以前からメールフォームの調子が悪く……と言いますか、
おそらくパソコンとの相性の問題かもしれませんが、
Windows Live のメールにログイン出来ない日が続いておりました。
今日も幾度かトライしたのですが、
やっぱり中に入れません。
よって、やむを得ずメールフォームをブログから外すことにいたしました。

もしコメントなどをくださる場合は、
今後はブログの記事の「コメント」欄をご利用いただけると助かります。
コメントを打ち込んだあとに「管理人のみ閲覧可」を選択することで、
内容が公開されることなく、私だけに届きます。
よろしかったら、今後はコメント機能をご活用くださいね。


万が一、フォーム撤退と入れ違いにメールをくださった方がいらっしゃいましたら、
コメント欄から再送していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


あ。
フィギュア世界選手権、夢のような時間でしたね




呑み友♪ 

2014, 03. 20 (Thu) 16:22

しんどいことが重なっても、
一緒に呑める友達がいるというのは、ありがたいことです。

いまから行くよ〜!
遅くなるから、先に呑んでて〜!
そんな感じで、ワラワラワラ…と、
みんながおつまみやら、ワインやら、
車で来る人は、ノンアルコールを持参して集まったりします。

迎える私は、
家をお掃除して、
グラスやお皿を用意して、
おつまみ作って待ってます

塩麹に付け込んだ鶏肉と、
茹でてザクザク混ぜたジャガイモに、
シチューの元を牛乳で伸ばして、二種のチーズを載っけました。
この写真は、温める前♪
写真
チーズが溶けた写真を撮り忘れちゃった

こちらはサラダ
トマトカップに、ゆで卵とシーチキン、大豆を詰め詰め
チーズと生ハムをのりで巻き巻き
ありがとう、クックパッド
トマト
ころんとした四角いのは、ゼラチンで固めたコンソメ

みんなが喜んでくれるから、私も嬉しい
外で呑むより、ここがいい〜と言ってもらえると、
また次も、みんなの喜ぶ顔が見たいと思う。
だから、元気で頑張ろうと思える。

食べるから元気なんじゃなくて、
みんながいてくれるから、食べることが楽しいの。

みんなでいただく。
それって、元気をいただく…ってことなのね。

ありがたや





切り替えの季節 

2014, 03. 17 (Mon) 16:56

パラリンピックも終わっちゃいましたね。
この週末も、バッタバタ走り回っていたので、
『終わった〜!」という感慨もないまま今日に至っています。

今日はワンコを「洗濯」しました
美容院に電話したら、今月いっぱい空きがないと言われてしまったので、仕方なく。

しっかりシャンプーしたせいで、毛がフワフワ〜になってしまって、
いま細かな抜け毛が空中を舞い踊っています。
鼻がかゆい……。花粉より始末が悪い

3月に訪れた怒濤の攻撃。
ひとつは、なんとか克服できました。パチパチ。
ひとつは、少しだけ持ち直しました。行ったり来たりかもしれませんが、好転の兆しありです。
ひとつは、さらに状況が悪くなっている気がするものの、
7月まで頑張ってみて、現状が変わらなかったら思い切って断ち切ろうと考えています。

少しずつではありますが、自分のとるべき行動を、
落ち着いてイメージする冷静さが戻ってきています。

全部がいっぺんに降りかかってきちゃったものだから、
あまりのことに頭真っ白になっちゃってましたが、
やっぱり時間は必要です、なにごとも。
一度に急に解決しようとしたって、無理。
私、ひとりしかいないんだから…と。


開き直って、ごはん食べて、しっかり寝て。
それが出来れば、思考も健康も戻ってくる。
そう信じて、あと少し頑張ります。


花粉、とんでけー!


3.11を検索 

2014, 03. 11 (Tue) 20:01

今夜11:59までにYahooで3.11を検索することで、
10円の寄付になると聞き、早速検索。

3.11 のみカウントされるそうです。
3,11や3・11では換算されないそうです。
今夜中ですので、
やってみようかな…と思われた方は、ぜひ。



心、穏やかに 

2014, 03. 10 (Mon) 19:36

パラリンピックの情報が思っていた以上に少なくて、
なんだか拍子抜けしています。
もっと盛り上がりたいのにな………。
狩野さん、金メダル2つめ、すごい!!
おめでとうございます
……って、みんなでTVでワイワイやらないんだろうか。
それとも、ちゃんと放送してるのに、私が気づかないだけなんだろうか。
…寂しいな。



去年も年末から3月中旬まで、
私事でバッタバッタしておりましたが、
なぜか今年もバッタバタです。
なぜだろう。
毎年どうして同じ時期に、辛いことが折り重なるようにして襲いかかってくるんだろう。
友達に「もはやお祓いしかないんじゃない?」と言われましたが、
本当に、そんな感じです。

でも、たぶん……いや、きっと、去年同様に、
3月中旬過ぎたら、この災難の降りかかり方も、
少しは緩やかになると信じたい。


もういいや! 勝手にどうにでもなっちゃえ! …って。
今朝は匙を投げそうになって、
でも、どうしてもそれを声に出来ず、歯を食いしばって匙を懐に収めました。
ひとりで泣こうとして、涙が出なかったら、仕方なく犬の散歩に行きました。
帰ってきても気持ちが凹んでいたので、
庭でしばらく、俯いて座り続けて、
寒さに負けて家に入って、
犬の毛布を浴槽で足踏みしながら洗いました。
そしたらね。
懐にしまっただけの匙が、
ちゃんと引き出しに戻ってましたよ。


強くありたい。
こんなことで負けない自分になりたい。
もっと辛いこと、いっぱいいっぱいあったんだから、
こんなことくらいで、心を折ってどーするよ。

と。

自分が倒れたら終わりだから、
倒れませんよ。

でも、明日だけは心の中で両手を合わせ、
静かな時間を過ごしたいと思います。


過ごさせてもらえるといいな………。






この二人で観てみたい 

2014, 03. 07 (Fri) 12:43

明日ママを、いつもPCの配信で観てます。

今週のは、たったいま見終わりました。
もーう、涙ボタボタ鼻ダラダラ、目が真っ赤。
しばらくお外に出られません。
安達祐実さんの、大きな瞳の奥に潜む狂気がたまりません。
いつ爆発してもおかしくない、ギリギリのところが。
個人的に、この配役に大大大満足。

今週話のラスト、三上博史さんと芦田まなちゃんのツーショットが、
なんとも言えない迫力で、見惚れてしまった。
なんなんでしょう、画面から伝わるこの説得力は。

て、強烈に思ってしまった。
この二人の配役で、ウィル・スミスさん主演の「幸せのチカラ」を観てみたい、と。

うわー観たい。思ってしまったら超観たい!
頭の中で配役入れ替えて、ひとりで妄想するしかないね……きっとね…


寒いよぅ… 

2014, 03. 06 (Thu) 17:13

もうすぐ「ごちそうさん」終わっちゃう。
毎朝の楽しみが終わっちゃう。。。

今日は寒い。
今週いろいろあって、体重が2キロ落ちた。
そう思うと、よけい寒い。
実際は脂肪が体を冷やすのだから、
減ってバンザイなんだけど。
ダイエットして減ったわけではないので、
気持ちが寒い。


寒いと言えば、ソチ。
オリンピック・ロスになりかけてたけど、
明日にはパラリンピックも開会式を迎えるから、
またTVの前で応援しなきゃ。
個人的には、狩野亮さんの勇姿を見たい! と、
またしても深夜に観る気満々

もっとTVで選手のこと取り上げてくれないかなぁ……。
こんな競技あるのか〜と、目からウロコの高速競技が、盛りだくさん。
もっとパラリンピック情報&選手情報を放送してくれればいいのに。
勿体ない。


そして私も、頑張らなきゃ。いろいろと。
だけど明日はPCで、明日ママ観よう。そうしよう。
そしてまた、頑張ろう。
ごちそさん観て、泣いて。明日ママ観て、泣いて。
甘えてちゃいかんと自分に活を入れて。



うん。
がんばろう。