2013, 09. 24 (Tue) 16:30

物書きだったころは、
影響を受けるのを避けて、TVドラマはほとんど見なかった。
だけどいまは、TVドラマ大好きっ子になってしまった。

でも。

毎週すんごく楽しみにしてた半沢直樹、終わっちゃった。
あまちゃんも、もうすぐ終わっちゃう。

観ている間は楽しかったけど、
あまりにも楽しすぎたから、
なんか、寂しいな……





秋の訪れ 

2013, 09. 17 (Tue) 16:02

台風が過ぎ去りましたが、
爪痕の大きさに愕然としています。
京都が大好きな身としては、TV映像がつらいです。

私の住む地域は土面が多く、
どんな豪雨であっても、さほど影響はありません。
今朝方、犬の散歩に行ってきたのですが、
木々は生き生きして、葉っぱはツヤツヤぴかぴか光って、
彼岸花がブワッと開花していました。
凛とした立ち姿が、和服姿の女性のようでとても綺麗。
折れた木の枝も無数に転がっていましたが、
その100倍はどんぐりがごろごろ転がっていて、足の踏み場がないほどでした。
でも、踏んで土に埋め埋めしてきちゃいましたけど(笑)。
きっとちゃっかり土に潜って、芽を出すのでしょう。

ほんの一駅隣へ行くだけで、
自然の恵みは、ほとんど感じられなくなります。
もうこれ以上アスファルトで土面を殺してしまうことのないように。
一度潰してしまったら、元に戻すことなんて無理だから。
…というより、してくれないから。偉い人たちは、誰も。


話変わって。
先々週、先週と、2週続けて映画を観てきました。
スーパーマンと、風立ちぬ。
私の好きなハーロックは家族が興味を示してくれず、
仕方ないので、また平日にひとりで行ってこようかな。

ひとり息子は、この日みた花の名前を……なんとかいう長いタイトルの映画を、
友達と観に行ってきたようです。
館内すすり泣きだったそうで、友達はそれに輪をかけて大号泣していたそうな(笑)。
私の息子は小さいときからほとんど泣かない、感情を表に出さない子ですが、
少しだけ泣いてしまったと、ちょっと悔しそうに白状しました。
完全な「自称・おたく」な子ですが、
「好きなものは好きと言いきるあなたが好きだから、貫けばいいよ」と、
どんなに部屋がフィギュアで溢れていようとも、全面的に応援しています。

パンフレットが売り切れていたそうな。
ハーロック観賞ついでに探してきてやろう。

親ばかの戯言でした。

あ。
ダイオウイカ展も、もうすぐ終わっちゃう。
イカないと(笑)。


10月半ばまで、忙しい日が続きそうです。
でもじょうずに息抜きしながら、
気持ちよく過ごしたいと思っています。
皆様も、よい秋を

マンガ原作 

2013, 09. 10 (Tue) 09:24

小説から離れて久しいのですが、
漫画の原作に使っていただけるようです。

2013年11月15日発売・海王社様
その名も「病みBL」

「タイトルからして綺月にぴったり!」と思わず手をポンッてしちゃった方。
パンチパンチパンチ。……うそです。ごめんなさい。

ちなみに「歪んだ愛を極めたバッドエンド・アンソロジー」だそうです。
漫画に起こしてくださるのは、山本小鉄子さん。
お寿司屋さんにネタだけ持ち込んで、
板長の「お任せ握り」をウキウキ待ってる気分です

最近は本も読まずに歌ばっかり歌ってますが、
久しぶりに自分の黒い部分を…
それも、人様の力で蘇らせていただけるなんて、
申し訳ないような恥ずかしいような。
でも、漫画原作はいままでなかったことなので、
遠足前の子供の気分です

どんなふうに料理していただけるのか、楽しみです。
皆様も、どうぞお楽しみに


ひとつお詫びを。
1ヶ月ほど前から,メールフォームを開くことができなくなってしまいました。
「ページが存在しない」というコメントが出てしまい、
打つ手がありません……
もしここ1ヶ月で、ブログ経由のメールをくださって射た方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、この記事のコメント欄をご利用いただき、
「管理人のみ閲覧可能」(鍵コメント)の設定で、
再送信をお願いできれば幸いです。

大変申し訳ございません。