一段一段 

2013, 05. 30 (Thu) 18:36

TVドラマ「雲の階段」を、初回から楽しみに観ています。
原作本を買い直したほど、このお話が大好きで。
この作品を読んだから、背徳のマリアを書きたくなったのかな…。
そのくらい、好きな作品です。

でもTVのほうは、少し話が変わってきちゃって………期待とは違う方向へ。
ちょっと残念
でも最終話まで観てしまうだろうな、きっと。
母親役の加賀まりこさんが…というか、
加賀まりこさんの母親役の演技がというべきか。
原作を呑み込んで迫力満点、大満足。
少ししか登場していないのに、すべてのシーンが忘れられない。

思えば小説を書いていたころは、
脱稿するまでドラマを観ない&本を読まない、という生活でした。
影響を受けて、自分の頭の中のレイアウトが崩れるのが怖かったんでしょうね。
もともと、意志が弱いので。
いまは好きなときに、好きなものを観てます。


今日は喫茶店で、ピアノ弾いてきました。
JAZZボーカルを勉強中のお友達に歌ってもらって。

半月前から、Jazzピアニストの真似事を始めました。
ただいま猛練習中。
夏にミニミニ・ステージがあるので、それまでに、なんとか。
私の中からわいてくる、ちょっとコミカルでキラキラしたJazzを。

自分がしたかったこと、できなかったこと。
いまだから出来ること。
もう出来なくなったこと。

ひとつずつ自分に確認しながら、
毎日一歩一歩、一段一段、噛みしめて、踏みしめています。



プチCafe' 

2013, 05. 14 (Tue) 22:42

来月、たった一日だけですが、
知人のお店でイベントがあるので、
その日だけ、デザートのコーディネートを任せていただくことになりました
おうちで焼いたケーキを持参して、
お店でトッピングサービスするってだけの、
ほんの真似事ですけども。

でも、ちょっと嬉しい
ご来店のお客様に、喜んでもらえますように

近況報告でした

電子書籍版「ホタル」配信中 

2013, 05. 06 (Mon) 00:39

電子書籍版『ホタル』、ただいま配信中です
MILK-CROWN」様サイトで、
ちょこっとだけ立ち読みできるみたいです
よろしかったら、ぜひ

イラストは、クリスタル文庫時代と同じく「青海信濃」様
今回のために、新たなカバーを描き下ろしてくださいました
ありがとね、青海く〜ん

美麗イラストが拝めますので、
よろしかったら下からGOしてみてね
http://www.milk-crown.net/