銀の不死鳥・イラスト拝見 

2013, 02. 22 (Fri) 10:39

電子書籍での発行を先に控えている「銀の不死鳥」ですが、
本日、その完成イラストを拝見することができました。



見た瞬間、ブワーッと全身が震えました。
涙が出そうになりました。
……すみません、ボキャブラリーが追いつかず、言葉になりません。
このクオリティは、すごいです。
銀の不死鳥をオンラインで購入予定の方がいらっしゃいましたら、
本当に、とにかく楽しみにしていてください。
絵で、ヤられます。


AZさん、ありがとうございました。
一生の宝です。
仕上げていただいた絵を見ながら、
AZさんが描いてくださった人間たちの息づかいを感じながら、
久しぶりに私自身がどっぷりと物語に浸かりながら、
校正に臨ませていただきます。


チョコday♪ 

2013, 02. 14 (Thu) 14:15

好きです、バレンタインデー
堂々とチョコを食べられるから(笑)。

さて、本日はオフです。
顔を出したい集まりはあったのですが、オフを優先しました。


オフって、いいな。
外で仕事をするようになってから、お休みが待ち遠しくなりました。
休むことに後ろめたさや不安を感じない生活が、とっても楽です。

お休みの日は、なにをしよう。
…あ、なんにもしなくてもいいんだ。
ぼーっとしてて、いいんだ、と

でも時間が勿体なくて、
1日ぼーっとしていいと思うだけでドキドキうきうきソワソワして、
この間のお休みdayは夜までドキドキして、上手に休めなかった(笑)。
今日も結局「チョコを作ろう!」と思い立ち、買い物に走ってしまいました。
身に染みついた貧乏性は、そう簡単には治りません。


それに、バレンタインデーだし。
チョコ、大好きだし

お天気もいいので、自転車飛ばして材料買ってきましたよ♪
材料
ホワイトチョコは1枚88円なり♪
安〜い

ナッツやマシュマロ、ドライフルーツを刻んで具材作り。
刻みました


さて、メインです。
いろいろ混ぜて、小さな器にラップを敷いて小分け♪
顆粒のほうじ茶を磨り潰してホワイトチョコに混ぜたのは、人生初の挑戦です
タッパーに入ってるのは、普通のブラックチョコと、カカオ84%チョコのミックス。
マシュマロと刻みナッツ、ダイエット・ビスケットを砕いて混ぜてみたら、
見た目がかなりグロテスク……
京都の中村藤吉さんのチョコみたいになるといいな〜と思ったけど、
似ても似つかないシロモノが誕生してしまいました(笑)。
どちらかといえば「ブラックサンダー」か(笑)。
冷やしてます
でもカットしたら、いい感じになるはず!!


ホワイトチョコ&ほうじ茶チョコは、お皿から外すとクッキーみたい♪
完成
これはこれで、可愛い

ドライフルーツは、チョコをクルンッと塗っただけ
ラッピング次第で高級チョコに見え……なくもないはず(笑)

そんなこんなで、いま午後2時過ぎです。
大好きなライオンコーヒーでも飲みながら、
ゆったりと流れる午後を楽しむことにしますね。

いただいたお手紙などのお返事は、
もうちょっとだけ……待っててくださいね。

それでは、また


────────────
その後………。

ラッピングしたら、ファンシーになっちゃった……
完成

でも満足