30台??? 

2012, 04. 30 (Mon) 13:16

ジム3回目。
週一ですが、細々と継続しております。
普段も、大股で歩くよう心がけてます。
とにかくたくさん足を使って、心臓にいっぱい血を送ろう
血流が良くなれば、低血圧も改善されるはず! と頑張っております


でも。
運動前の血圧が87/64もあったのに、
運動後に、最低血圧が30台まで下がるのって、
ちょっと・・・・・下がりすぎだと思うのですが。
一般的にはどうなんでしょう。
というか30台って「人として、どうよ」な数値じゃないかと
そのうえ、ジムに行き始めてから太ってきたのですが。


うーん・・・・・・・・


この世で最も理解できないもの。
それは、自分の体(笑)

奮起っ♪ 

2012, 04. 23 (Mon) 08:13

前回日記をUPしたときとはうってかわって、
平穏無事な毎日を送っております。
たくさんの励ましのコメント、暖かいメール、
ありがとうございました


やっぱり、基礎体力がないということに気がつきました。
見かねた友達がテニスやらゴルフやら誘ってくれるのですが、
太陽の下で運動するの……ワタシ……ムリ………
それでも、動かなきゃ体力つかない。
いままでの生活に対する猛省と、家族の強い勧めもあり、
なんと先週からジムに通い始めています。
まだ2回しか行ってないのに、胸張って宣言することではないのですが
言わなきゃ辞めちゃいそうだから、言っとかないとっ

内容は、機械運動を一時間ちょい、かな。
一番好きなのは、歩くヤツ(笑)。うん、走らないの。歩くの(笑)
歩くだけならジムじゃなくていーじゃん! と突っ込まれそうですが、
冗談ではなくワタシの皮膚(顔とスネ)は紫外線に負けちゃうので、
屋内スポーツでの、序盤半年継続が目標♪
ちゃんと体の声に耳を傾けながら、マイペースで進めていきますね

ただ、血圧が低くて……スタート前で最高90やっとこさです。
運動後は80台まで落ちちゃうし。
うーん、ま、これからボチボチ平均に乗せていきましょ、ですね。
そんなこんなで、のろのろ~といった感じでジム内を徘徊しております。
汗がまったく出てくれないので、それだけが難点かな
ただただしんどいだけでなく、気持ちよく汗をかける体質になりたいな。
のろのろ(笑)&コツコツ頑張りますね

でも、運動すると体が違う(笑)! 気持ちも違う!
おかげさまで原稿をザクッと削除する回数も減り、
少しずつですが、物語がちゃんと前へ進んできています
今回は竜城が頑張る(笑)ので、私もしっかり書かないと

1日も早い脱稿をめざして頑張ります
みんな、いつもありがとう

桜の季節 

2012, 04. 06 (Fri) 23:27

なかなか更新できなくてすみません。
久々に自分のブログを開いてみたら、
広告になっててびっくりしました……猛反省


じつは週1~2日、外へ仕事に出て(と言っても室内ですよ)るのですが、
行くたびに風邪をひいてしまいます。
仕事した翌日に体調を崩して、翌週の頭にようやく治る…の繰り返し。
今年に入って病院へ行くこと、はや4度目となってしまいました
免疫力の低下を、いやというほど痛感しております。

数日前にようやく咳が治まったので、
きのうからまた、少しずつ書き進めています。
本当に少しずつで、五枚書いては四枚削除して…の繰り返しですが。
しばらく…そうですね、「虹の鱗」以来かな。
まともに執筆していなかったせいか、
勘が鈍って、なかなか元に戻りません。
それで時間を食ってしまっているというのもあるのですが…。

この調子では、一体いつ完成するのか
本人でさえ先が見えない悪天候で、
差してる傘も役に立たない状況ですが、
決して頭の中は暴風雨ではありませんのでご安心を。
ひとまず落ち着きは備えております。


待っててね、ばかり繰り返してて申し訳ありません。
気候もよくなったのだから、きっと体調もよくなるはず
ごめんね。
もうちょこっとだけ待っててね