FC2ブログ

もうすぐ行ってきます☆ 

2011, 12. 12 (Mon) 18:55

明日、明後日はバタバタなので、いまのうちに。

今日、髪をバッサリ肩の辺りまで切ってきました。
今週木曜に入院です。手術は金曜で時間は未定。
結局、原稿は最後まで進めることが出来ませんでした。
ちゃんと体を整えて、気持ちも整理整頓して、
退院したら、今度こそしっかりと責任を持って、
仕事と向き合いたいと思います。
年内に仕上げられなくてごめんなさい。
まだ少し時間がかかりそうですが、
どうか待っていてください。


病院食だけではお腹が空きそうだから、
「もち吉」のあられをスーツケースに忍ばせました。
あとメープルクルミと、スティックのミルクティー&カフェオレも♪
……看護師さんに叱られるかな(泣)。
でも、五日くらい過ぎたら、ちょこっとくらい大丈夫だよね。
胃を切るわけじゃないんだし。
あ・・・。
クリスマスケーキって、院内で食べてもいいのかなぁ
クリスマスの日が晴天だったら、
家族に頼んで持って来てもらって、病院のお庭で一緒に食べよう


重松清さんの「ビタミンF」も持った。
切ったところが痛くてシクシク泣いてしまいそうなときに読もうっと。
最近、お気に入りなんですよ、重松さん。
計算しまくってるのが丸わかりの文章や構成が、妙に安心する(笑)。
ご自身の母校の人やものを、こそっと登場させる性格も、わかりやすくて好き(笑)。
なので一冊、元気になれるのを入院のお供に。
同じ重松さんでも「疾走」では痛みが倍増しそうだからNG。
横山秀夫さんと桐野夏生さんも一冊ずつ持ちたかったけど、
今回の入院は肉体的に痛そうだから・・・退院してから、お正月にね。

いま勉強中のスピードラーニングもiPodに入れました♪
坂の上の雲とMANZAIは見逃せないから、TVガイドも買っちゃった
滑り止めつきのプラスティック・マグカップは、真っ白でつまらないので、
マニキュアで、柊とクリスマスツリーを落書きしました(笑)

背徳のマリアで、彰が自分で開腹手術をしてましたが、
私にはあんな度胸も根性もないので、
やっぱりお腹を切るのは怖いです。
だから少しでも楽しく入院できるように頑張って(笑)ます。


笑い話になりますように。
思ってるほど痛くありませんように。

皆様、よいクリスマスをお過ごしください
スポンサーサイト