行動! 

2011, 08. 26 (Fri) 21:02

友人知人が、続々と被災地を訪れています。
ボランティアやら、物資の輸送やら。
みんな、ものすごい行動力。
私はただただ、口をぽかーんと開けているばかりです。

私も何度か被災地を訪れる機会は与えていただいたのですが、
子供を置いて何泊も東北へ行くわけにもいかず、
また、体調が悪くなれば却って迷惑をかけてしまうため、
いまは自分の出来ることだけをさせていただいております。

いままでも自分に出来ることって、きっと、いっぱいあったよね。
自分の生活しか考えられなかったけど。
でも、自分の生活って自分が作ってるわけじゃなく、
こんなにも多くの人と関わっていたから成り立っていたんだと、
長年かけて、やっと本気で理解できた気がします。


なんだか、ふとそんなことを呟きたくなった雨の夜でした。

筋腫のお話〈2〉 

2011, 08. 21 (Sun) 14:57

「8月ですね~」の日記の続きです。
BLとはまったく関係ないので、
以下、筋腫に関心のある方だけどうぞ↓




続きを読む »

帰ってますよ♪ 

2011, 08. 19 (Fri) 23:19

帰省先から、無事に帰宅しております

今日は涼しくて、とっても過ごしやすい一日でした。
私の住まいは一応東京都内なのですが、
豪雨も報道で見るほど激しくはなく、普通にワンコの散歩にも行きました

えーと、久々にお仕事のお話など。
お初の出版社様から、文庫を一冊出していただけそうです。
雑誌掲載されてそのままになっていた作品を拾い上げていただきました。
なんというかもう、本当にありがたいことです。

順調に進めば11月頃かと。
…と言っても、私がすることはほとんどないのですが

公表OKになったら改めてお知らせします。
もうちょこっとだけ待っててね

明日は検診
こちらも後日、こそこそ報告させてくださいね

帰省します 

2011, 08. 11 (Thu) 08:03

明日からしばらく帰省します
どにいても暑いので、自宅でゆっくりしていたいなぁと思うのですが、
やっぱりお盆はご先祖様のお墓参りをしなきゃ

ということで、
16日帰京予定で行ってきます

8月ですね~ 

2011, 08. 06 (Sat) 12:05

なんだか全然更新できなくて、すみません

忙しいのもあるのですが、
えーと……。

朝日新聞に、柴田理恵さんの「子宮のこぶ」という短期連載記事が載っていました。
共感しながら拝読いたしました。
私も子宮にこぶ「筋腫」があるからです。

BLとはまったく関係ない話ですので、
興味のある方だけ、どうぞ。

続きを読む »