目と鼻が…! 

2011, 02. 27 (Sun) 14:46

目と鼻どころか、顔全体がカユイです
今年は大変だ……。

でも仕事は順調ですよん
いましがた、飛脚に「虹の鱗」の著者校正原稿を預けたところです。
このあとは間髪入れずに某作品のショートショートやら、読者プレゼントの龍竜小話(笑)に着手します
今回は、大人の恋愛&駆け引きを描いてみたいなーと企み中

花粉の飛散で悲惨(おやじ…)な春は、お家でお仕事に限ります
この春は5月末の原稿締切まで、全力疾走です。
とにかくプライベートが忙しい
気を引き締めてかからないと、途中でひとつふたつ取りこぼしてしまいそうで怖いです。

そんなことにならないよう、とにかく体力維持に務めなきゃ

無事に乗り越えられるよう、どうか祈っていてください!

もう一本! 

2011, 02. 22 (Tue) 08:12

黒綺月、脱出

お次は月末締切で「虹の鱗」の著者校正と、あとがきです
急げ急げ!!

でも今日は上野へ行ってくるっ
平山先生~~~

寒いぞ寒いぞ! 

2011, 02. 11 (Fri) 09:39

東京、雪です

久々に手足が冷た~い

養命酒飲まなきゃっ!


家族が在宅なので、執筆モードになれまへん。
今日は確定申告仕上げちゃいます。

来週には改稿の見直しを終えて、
担当さんに提出できるといいな


モード調整中 

2011, 02. 08 (Tue) 20:41

改稿、一応終了。

でも、なんか勢いが足りない……


ドロドロの暗黒モードになりきれてない……



昔、「獣」を執筆中に「九堂、温いなぁ」と感じたことがあって、
暗黒モードのテンションを上げるために読んだのが、永井豪先生の「デビルマン」。
おかげさまで、瀬ノ尾の惨殺シーンを一気に書き上げられました。
……まぁ、BLには不要なシーンだとは思うのですが



今回、同じ作品に頼るわけにもいかず、
映画館へ走ってきました。


GANTZ








前評判も原作も知りません。
どんな話かは、予告のサワリしか知りません。
でも、なぜか強烈に惹かれるものがあって、つい、ふら…っと。







で。




自分的には、行って満足。
ものすごいパワーでした



サントラ&原作漫画買ってしまいそうだ





冒頭から、いきなりかよ! と突っ込みたくなるストーリー。
でも、突っ込めない。なぜなら、突っ込む隙を与えてくれない。
これぞエンターテインメント





土俵は違うけれど、
私なりに全力を尽くそう。
私こそが、楽しもう。



泥沼に入るのを避けていたら、納得いくものは書けないよねと反省。

泥にまみれても、また這い上がれる。
いままでも、そうやって書いてきたんだから大丈夫


パワーもらった。
さぁ、もう一踏ん張り

3月新刊 

2011, 02. 03 (Thu) 11:10

ガッシュ文庫「龍と竜 ~虹の鱗~」が、3月末に発売されます。

以前「年末締切で書いた原稿は、5月に文庫化予定」などと呑気な発言をカマしてしまいましたが、
諸々の作業が順調とのことで、繰り上げていただけることとなりました。
イラストレーター様に感謝

今回は、次郎と颯太のお話です。
このカップルは、これが最後になるかと思います。たぶん。
見届けてやってください。