ヒンヤリ… 

2010, 11. 30 (Tue) 13:08

無類の冷え性、それは私。

キィを打つ指先が凍えてパックリ割れてしまう前に、
ただいま漢方薬のお世話になってます。

アイスクリームをひとつ食べると、
私の場合、10個食べるのと変わらないほど体が冷えてしまうそうな。
だから家の中にいるだけでしもやけになるのか…うーむ。


ビール、コーヒー、牛乳、緑茶、アイスクリーム他、キャンディーやお菓子など甘い物。
これら一切摂取禁止を言い渡されちゃいました

代わりに口にしていいのは赤ワイン、蒸留酒、紅茶、ほうじ茶。甘い物が欲しいときは、はちみつ。
あとはよく知られている唐辛子、にんにく、生姜などなどと、根菜類。

お酒入りのチョコレート…ピンクと緑のやつ、2箱買ったばかりなのに。
クリスマスパーティー用に、ビールも買い込んであるのに。
コーヒーは毎日6杯飲んでいたのに。
全部ブーらしい。

クリスマスケーキも……今年はお預け

そんなわけで、ひっそりコツコツ体質改善中です。

慣れるまではなにかと調子狂うけど、
やっと血圧の上の値が3桁に到達したのは嬉しかった
ぴったり100だったけどさ(笑)。

飲み始めて二週間で効果を感じられているので、ヨシとするわ

本日発売! 

2010, 11. 27 (Sat) 10:01

小説ガッシュ、本日発売です

龍と竜~逆鱗~、なにとぞよろしく









見本誌♪ 

2010, 11. 19 (Fri) 14:51

龍と竜~逆鱗~を掲載していただいた雑誌の見本が届きました

雑誌名は、なんと「小説ガッシュ」です。
アンソロジーって、小説専門誌のことだったの??? と目をまん丸にして驚いているのはどうやら私だけのようで。
他執筆陣は、ライターズコメントの欄でお祝いを語っていらっしゃっいます。

……ひ~

えぇと、いまさらですが。
小説ガッシュ創刊、おめでとうございます

本日発売♪ 

2010, 11. 09 (Tue) 09:42

小説リンクス、本日発売です。
ちょっとファンタジックなお話を書いてみました。
タイトルは「魔王の椅子」。
何卒よろしくお願い致します

采配 

2010, 11. 04 (Thu) 23:42

なにやらザワザワと忙しく這いずり回っております。
それでも六大学野球の決勝だけはTVで観たぞ。

最後の最後に、W大の捕手交代。
優勝のマウンドに立たせてあげたかったんだろう。
監督の采配に感極まって、涙が止まらなかった。


高校時代から7年間。
S川くんがいたからこそのハンカチ伝説だと思います。
本当にお疲れ様でした。

大学卒業まで、あとわずか。
誰に遠慮することなく、これからの日々を自分のために、おおいに楽しまれますように。


さぁ、あと百ページ!
私も無心に頑張ります