雨ばっかり 

2010, 09. 30 (Thu) 17:14

天候で影響を受けるもの。
行事。
延期続きで困りもの。スケジュールの組み直しが大変です。

もうひとつ。
犬の散歩。
頼むから、家のトイレシートで済ませてください…。


さてさて。
本日、来年前半に発売予定の文庫の執筆に入りました。
COSTCO行った日に、「明日から書く」と大口を叩いてしまいましたが、すみません、今日からです。
いま現在、気持ちいいくらいスムーズに進んでいます。
なにかと行事の多い秋だから、書けるときに集中して頑張るっ!

本日発売です 

2010, 09. 28 (Tue) 00:20

ガッシュ文庫「物の怪小町」、本日発売です。
なにとぞよろしくお願いします

文庫「物の怪小町」を手にしたとき、
ちょっと奇妙なタイムスリップ気分を味わってしまいました。
この作品って、一体いつ書き終わったんだっけ…と過去の記事を遡ってみたら、
今年の2月18日に「物の怪小町」の校正中とありました。
本書のあとがきも、2月22日。
ということは、このゾロ目の日に納品完了したわけで……な、なな、7ヶ月…?
うぅむ

ずいぶんお待たせしてしまいました。
延期に次ぐ延期で、ご不快に感じられた方もいらしたでしょうに。
ようやく、今度こそ本当に発売です。
待っていてくださった方、ありがとうこざいました。


1ページ目に目を通したら、いるいるいる、物の怪たちが(笑)。
久しぶりー、元気だったー? と挨拶したくなりましたよ

このお話は、私にとっての最大タブー(笑)をきっかけにして進みます。
ふたつの恋の話を、お楽しみいただければ幸いです

COSTCO 

2010, 09. 25 (Sat) 09:13

龍竜の著者校正が終わったので、昨日は初コストコしてきました!
ずっと行ってみたかったのよ~

左からライオンコーヒー、マッシュポテト。
一番のお目当て、乾燥ポルチーニにクラムチャウダー。
手前はゴルゴンゾーラ
ポルチーニの戻し汁でパスタを茹でて、ベーコンと生クリームを混ぜると、とってもとっても美味しいのだ-!

100924_1619~01
実際には、写真の四倍くらい買い物してます(笑)。
パンやらプルコギやら除湿剤やら洗剤やらティッシュペーパーやら。
冷凍食品、その他もろもろ……(笑)。

1家族では使い切れない量がセットで販売されているので、
仲良しさんと一緒に行って、分け分けするのが超楽しい。
三本セットの芳香剤はみんなでジャンケンして、好きな色を選んで、
プルコギもジップロックも、みんなで分け分け。


あー、いっぱい遊んだなぁ。
ランチが5、6回。ディナーも1回。
みんなで自転車カッ飛ばして、足湯へも行った。
映画も観たし、美術館も三つ堪能した。バスケの試合も1回行けた。
そして今回のコストコ。
今月は、自分比で1年分くらい遊ばせてもらった。

コストコから帰ってきた夜、急ぎのお仕事をご依頼いただいたので、
もう充分遊んだでしょってBLの神様が言ってるんだなと気を引き締めて、背筋をピンと伸ばしたところです。
ありがとうございました。
ガス抜き&リセット、しっかりできました。

十月半ばまで秋を満喫する予定だったけど、早めに切り上げ。
明日から、新たな原稿に取りかかります。
このあとは、年末年始まで休みなしかな。
でも、心の貯金がたくさんできたので、頑張れそうです

届いたよん 

2010, 09. 22 (Wed) 21:32

担当様から「見本誌が編集部に届きました!」と昨日お電話をいただきました。

あれれ?
先日、届いたって聞いたような……。

「あれは、入稿のご連絡です~」

あらららららららららら!
すみません。完全に早とちりでした

そんなわけで、本日無事に「物の怪小町」が我が家へ届きました。
来週火曜日発売です!

今日は国立近代美術館で、UE村松ENさんの日本画を鑑賞してきました。
作品タイトル「焔」、すさまじかったです。本物は、ガンガン気を吐いてました。
いつもなら、気に入った作品の葉書を必ず購入するのですが、これは怖すぎて避けてしまった。
好きなのに、家にお持ち帰りするのが怖いの……(笑)。

それよりも、道中暑くて倒れるかと思った


お仕事は、「龍と竜~逆鱗~」の著者校正中

やっと出ます 

2010, 09. 15 (Wed) 10:21

昨日ガッシュ文庫の担当さんからお電話を頂きました。
「物の怪小町」の見本誌が、編集部に届いたそうです。
今月末の発売は確実だそうで、嬉しいというよりもホッとしました。
膝と肩から一気に力が抜け落ちたような脱力感を味わっています。

結果的には、3月発売予定から半年も延びたことになります。
こんなにもお待たせしてしまったことのほうが精神的にしんどくて、正直「わーい!」と喜べる気持ちは湧いてきませんでした。
ですが、延期延期の繰り返しにも呆れることなく、予約を取り消さずにいてくださった方々、発売を待っていてくださる方々、そして、ご尽力くださった担当様。その方々の存在を思うと、じわりと感謝が湧いてきます。

待っていてくださった皆様、ありがとうございました。
ガッシュ文庫「物の怪小町」、今月28日発売です。