脱稿! 

2010, 08. 29 (Sun) 14:05

怒濤の勢いで修正完了、さきほど出版社にメール入稿を果たしました。
終わった-! やたー! 

いまからお昼ご飯。
おなか減った……。


がんばれ愛ちゃん

連日おでかけ 

2010, 08. 28 (Sat) 10:28

女5人で深夜まで盛り上がった翌日は、自然食のカフェでランチ
ただいま家族が別々の場所でそれぞれの夏を過ごしているので、この一週間は私も自由を満喫してます。
仕事が順調だと、心も体も軽いなぁ…とか言って浮かれてると、
ダメだし食らったりするかもしれない(笑)。自粛自粛。

今日明日中に原稿の直しを終わらせて、来週はぶらりと美術館巡りの予定。
暑いからこそ、心に潤いを求めるのさっ

暑ぅうい! 

2010, 08. 26 (Thu) 16:29

リンクスさんの雑誌原稿、なんとかラストまで書き上げましたー。
締め切りは月末だから余裕あり。明日からゆっくり見直しします
友達が「暑気払いしよ~っ」て誘ってくれたので、いまからちょっと呑んできます。

ワンコが熱中症にかかってしまって、ここ数日、じつは大変だったのですよ。
暑いのに、ワンコショップへ買い物に連れ出してしまった私の責任
普段クーラーの効いた部屋にいるから、よけい暑さが堪えたんでしょうね。
水を飲んだそばから吐くといった感じで、下痢も併発して、なんと脱水症状に

診療時間外なのに、「すぐに連れてきてください!」って、玄関あけて待っててくださった獣医さん。
点滴の間、キャンキャン啼くのよ。その声が痛々しくて、ワンコに申し訳なくてたまらなかった。

いまはもう、すっかり元気
薬もちゃんと飲んで、ガツガツ食べて、仰向けになって爆睡してます
皆様も、熱中症には充分お気をつけくださいね。
私もちびちび水飲んで、頑張ります!

短い夏休みだった… 

2010, 08. 21 (Sat) 12:01

ただいまーです。
予定通り帰京しながら、なかなかBlogを更新できず、申し訳ない。
昨日は久々にエアコンなしで午前を乗り切りました。
今日もまだ、自然の風だけで充分涼しい♪
鈴虫も鳴き始めたし。とんぼも飛んでるし。そろそろ秋?
でもカブトムシは元気だぞ。
高校野球も、本日ついに決勝。
もう終わっちゃうのか。うーん、寂しいなぁ。
ガネコ主将がお気に入り。頑張れ-!

さて、今月末締め切りの原稿は、比較的スムーズに進んでおります。
夏の猛暑も日々順調に、秋の涼やかさへ移行してくれるといいのですが。

台風だけど… 

2010, 08. 11 (Wed) 00:14

12日~16日まで帰省します。
伊勢神宮を参拝して、赤福氷を食べて、伊勢うどんを食べて、ひもの塾でイカやらイワシやらを焼いてもらって、ご先祖様のお墓参りして、家で酒盛りという、例年通りのパターンで過ごす予定なり。
ただ、台風接近中だそうですね 
JR、すぐ止まるからなぁ。心配だよぅ。
線路の途中で、車内待機になりませんように!! せめてホームで停車してくれますように!!

皆様も、この時期はお盆休みでしょうか。
お車の方、電車の方、飛行機の方、みんな元気でいってらっしゃい!
よい休暇をお過ごしくださいね