スムーズ! 

2010, 06. 29 (Tue) 12:34

わけあって、年頭にPCを購入してから、ずっと「こ●えり」で仕事してました。
打っても打っても全く学習してくれない日本語ソフトにいらいらしながらの執筆は、ストレス超たまりっぱなし。
マトリの執筆が遅々として進まず、戻って直して戻って直して…の蟻地獄状態に陥った原因は、この日本語ソフトにある。
あえて「日本語変換ソフト」とは言わない。だって、変換してくれないんだもん。

そしていま、「逆鱗」の締め切りを明日に控えながら、「もう無理! つきあいきれん!」とぶち切れました。
急遽昨年バージョンのAT★Kをネットでダウンロード&インストール。


めーっちゃ快適じゃーん



早く、こうすればよかった。やっと以前の環境が戻ってきた。
なにをもたもたしていたんだろう。私の馬鹿。
いや違う。私が馬鹿なんじゃない。とあるヤツが……チッ

進むよ進むよ、日本語がぐんぐんぐいぐい進んでいくよっ。
思考と同スピードで文章が打てるうえに、文字変換が早いし正確だし
言うことなし

来月には今年バージョンが出るから、即購入するぞ。
「とりあえず打てればいい」はダメだと強烈に痛感した、2010年前半戦でした。

がんばれ日本

進行状況 

2010, 06. 24 (Thu) 09:33

なかなかレスできない……ごめんね。

いま、マトリの著者校正と龍竜の原稿を同時進行で進めています。
マトリのほうの正式タイトルは「祈り」。
イラストの梨とりこさんがラフをバンバン上げてくださるので、感謝感謝の毎日です。
スリリングでありながら、温もりの漂う素敵なイラストです。
楽しみにしていてくださいね。

「祈り」の著者校正は月曜締切、「逆鱗」は月末締切。
その前に、今週末は歌のお仕事もいただいたので、そっちも頑張りたい。
長年一緒に歌ってきた友人と3人で組んだ、アカペラ・ゴスペルクワイヤの初仕事です。

頑張れ日本

未定です 

2010, 06. 08 (Tue) 13:48

ガッシュ文庫「物の怪小町」は、発売未定となりました。
何度も何度も同じような報告をしなければならないこと、非常に心苦しく思います。
次に「物の怪小町」の情報をこのブログにUPするときは、手元に見本誌が届いてからにいたしますね。

待っていてくださる方、本当にごめんなさい。

車が… 

2010, 06. 06 (Sun) 11:13

愛車とサヨナラすることになりました。
コンパクトカーなのに、中が広くて素晴らしく快適で、スタート時のエンジン音も静かでスムーズで、ディーラーさんから「そろそろお買い替えを」と何度営業されても、「この車以外は考えられない」と返していたほどのお気に入り。
それなのに、うしろ半分ぶった切らなければならないそうです。

昨日ディーラーさんと頭つきあわせて話し合った結果、車検も近いし、今後のことを考えると、修理するより買った方がいいだろうということに。
同じ車にするかどうかも迷ったのですが、心理的に、やっぱり、ちょっとね……。
保険では、新車代なんて到底まかなえないし。金額聞いて、目が飛び出ました。
そんなわけで、予定外の出費。
家買って、まだ1年なのに……ああぁぁぁぁ。

落ち込んでいても始まらない。
ここは前向きに考えて、一月後に新車が届くのを、楽しみに楽しみに待つこととします。

生活の足になって、私を支えてくれた愛車。
いままで、ありがとうございました。
オーディオやナビ等の部品は、ちゃんとリサイクルされるそうなので、どこかで人の役に立てるといいね。
お疲れさまでした。


ただいまムチウチの治療中。
やっぱり、出るね……。

首が重いよぅ。
じろちゃんのバカ(なぜ)。