スッキリ! 

2010, 01. 27 (Wed) 10:53

プロット完成~!
ああ…今日はなんだか歌いたい気分。でも、プロットが通ってからにしよ。
このプロットの本が出るのは八月くらい。まだ先なので、いい感じに孵化するよう温めていきたいものです。

さて、来月発売のリンクスロマンス用イラストが届いたことも、有頂天の理由。
ラフだと聞いているのですが、力の入れ具合と引き加減のバランスが絶妙なので、ぜひともこのまま掲載していただきたい。
モノクロなのに、カンテラの色まで見えてくる。部屋の温度やキャラたちの息が、画面から滲みだしてくる。
なにより構図が巧い。さすがです。皆様も、どうかどうかお楽しみに。
二月末発売・リンクスロマンス「罪と罰の間」 …間と書いて「はざま」と読む。
ボロボロの男の話です。優しく手に取ってやっていただければ、彼の傷も癒えるかもしれません。

そうそう、しもやけ。
サ●ンパスを貼ってごらんと友達が教えてくれたので、早速実行してみました。
「すると、どうでしょう(ビフォーアフター風に/笑)!
かゆみがスーッと治まって、血行もよくなったではありませんか!」

ビタミンE配合サロ●パス。あなた、すごいわ。

ひんやり… 

2010, 01. 26 (Tue) 13:00

仕事部屋は、いままでになく暖かいのに。
なぜか両手に、しもやけ出現。なぜだ。
血の循環が悪い証拠? うーん。運動不足だわ。

仕事中はホットコーヒーを6~7杯飲むのが常ですが、
今日ばかりは保温マグに熱いお茶を入れて、すりおろしたショウガ汁を入れてみました。
三口ほど飲んだところで実況。…早くも体が芯から暖かくなってきております。

これ使える。ビバ・しょうが茶。
明日からしばらく続けてみよう。
でも、出来てしまったしもやけには効き目…ないよね?
というか、体がポカポカしてきたせいか、よけいに痒くなってきたぢゃないかぁあぁー

さて、今週末は山奥へ氷柱を見に行ってきます(しもやけ増えるね)。
それまでに、ガッシュ文庫用のプロットを仕上げてしまいたいところ。
以前にGUSH moettoで書かせていただいたSS「カフス」の本編に取り組ませていただく予定なので、気持ちをクールに、スリリングな方向へ持っていかねば。
一筋の冷水が、やがて大地を突き刺す氷柱に成長する、そのしたたかさと強さを、凍えながらもしっかりと目に焼き付けてきますね。

で、そのあとは温泉で、しもやけを揉みほぐす、と

宣伝です 

2010, 01. 19 (Tue) 15:38

某書店様の予約一覧に掲載されていたので、もう解禁かな? 
そんなわけで、遅ればせながら新刊のご報告です。
リンクス様より2月末発売の「罪と罰の間」、イラストはAZ pt様。
以前小説リンクス誌に掲載していただいた「隣の据え膳」で、お力添えくださったイラストレーター様です。
でも内容は雑誌の続きではなく、まったくの新作です。

果てしなく美しく、どこまでも男臭い、それでいて生々しい現実、わずかな希望。
その全部を書きたくて書きたくて、主人公と一緒に歯を食いしばりながら書き上げた作品です。

どうか、よろしくお願いします。

フェア♪ 

2010, 01. 14 (Thu) 10:00

まだ先の話ですが、「龍と竜」のSSを書かせていただくことになりました
GUSH対象商品に付いているポイントを集めて応募する、キャンペーン用冊子です。
よって市販はされませんので、どうかどうか、ゲットしてください♪
何人かの方の作品と一緒にまとめていただけるようで、いまからワクワク
どんな話にしようか……まだまだ先なのに待ちきれなくて、いまから書いてしまいそうだ(笑)。
やっぱ、お泊まり会(笑)?

ポイントゲット方法など、詳細はGUSHnetをご覧くださいね~

リンクについて 

2010, 01. 12 (Tue) 12:32

突然ですが、近年の検索機能の発達に伴い、
リンクコーナーを閉鎖することに致しました。
会社関連のHPのみ、本&CD関連という表示で記載させて頂きます。

いままでお世話になった皆様、相互リンクにご快諾くださった方々、
このような場で大変失礼かとは存じますが、ありがとうございました。
深く御礼申しあげます。

まだ走ってます 

2010, 01. 08 (Fri) 10:19

いまだ全速力で直線コースを爆走中です。
来週からは、やっとのんびりできるかな。
腰を落ち着けて仕事するのは、来週以降ということで

買ったPC、まだ箱から出しただけ……。

謹賀新年! 

2010, 01. 04 (Mon) 11:40

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します

二日に帰京してから、なんともシャキッとしない生活を送っています。
ひとりきりの正月って、なんだか不思議。
普段とまったく変わりないかと思っていたけど、そうでもなくて。
というより、年末ギリギリまで忙しすぎて、年始も結構慌ただしくて。
二日の早朝、朝ご飯も食べずに電車に飛び乗って新幹線に乗り換えて、
せめて新幹線の中で弁当を食べようと思って買ったのに、とある事情で食べられなくて。
その足で有楽町へダッシュしてPC買って、自宅へ戻って。
結局自宅へ戻るまで、空腹を抱えたまま。
年末も年始も、休んだ気がまったくしませんや……(笑)
そして今日は、これからPCに向かいます。

なにはともあれ今年は諸々、心機一転。
仕事に打ち込める環境を整えたいし、そうしなきゃなにも始まらない。
皆様にとっても私にとっても、充実の一年になりますように