龍竜3巻、本日発売★ 

2009, 09. 28 (Mon) 10:52

ガッシュ文庫「龍と竜 ~銀の鱗」ですが、本日めでたく発売となりました。
主役は次郎と颯太ですが、書き下ろしは龍一郎と竜城の悶々ライフが待っています。
一冊で、二度美味しい(笑)。
亜樹良さんのあとがきも、思わず目尻が下がるキュートさですよ
小説もイラストも、存分にお楽しみいただければ幸いです。

サイン本あるよ 

2009, 09. 24 (Thu) 10:42

あまり数はないのですが、ガッシュ文庫「龍と竜 ~銀の鱗~」のサイン本を書店さんに置いていただく予定です。
見かけましたら愛でてやってください

ようやく×2 

2009, 09. 20 (Sun) 11:43

ガッシュ文庫「龍と竜 ~銀の鱗~」の見本が届きました♪
28日発売確定です。
楽しみにしてくださっていた方々には、お待たせして、本当に申し訳ございませんでした。今後は、喜ばせておいてガッカリ…などということのないよう、正確な情報をUPできるよう気をつけますね。
次郎と颯太、龍一郎と竜城の物語を、どうかどうか、めいっぱいお楽しみ下さい。

7月末〆切原稿のお返事も、ようやくいただきました。
大枠はOKとのこと、あとは構成をちょっと直したり、表現の修正等だけで済みそうです。皆様のお手元にお届けできるのは、順調に進めば来春だそうです。変更があれば、またこちらのブログで随時報告させていただきますね。
じつは私自身、この話を書き進めているうちに、ものすごくものすごくのめりこんでしまいました。泣きながら書いたのは、「スイートホーム」以来かもしれません。
とにかく、大きな変更を要することなく世に出したい、その一心での待機でした。だから、正直とても長い待ち時間だった(笑)…のですが、結果オーライで大満足です。
それよりなにが素晴らしいって、私も不安視していた部分を、「ここは直したほうがよくなると思います」と、ピンポイントでアドバイスをくださったこと。
ああ…しっかり読んでくださったんだな…と、心から嬉しくなりました。こういう瞬間に、信頼が生まれるんですね(笑)。
ありがたいです。頑張って直します。
もっともっと納得できるよう手直ししますから、来年きちんと皆様へお届けできますように。


ああ……もう来年の話だ……。
時が経つのは早い。早すぎる……。

通った♪ 

2009, 09. 15 (Tue) 21:43

六日に出した海王社さんのプロット、通りました~♪
明るいお声でのGOサインに、「いいんですか?」と耳を疑うこと数秒。
ただし、私が心配していた部分を担当さんも気にしてくださって、
電話口でアドバイスをいただき、それについてはすんなり解決
「こういうふうに書きたいんだろうな~と感じたので…」と担当さん。
うんうんうん、そうなんです。
イメージを言葉にしなくても伝わるのって、最高に頼もしい。
心から感謝。

いままで書いたことのない設定というより、
BLとして、これだけは許し難い…と思い続けていたネタ。
「絶対書かない」と友達にタブー断言した記憶もある。
「獣は良くて、コレはダメなの?」と本気で驚かれたけど…(笑)
それがなぜか、いまは書きたくてたまらないんだから人間って不思議(笑)。
十年という月日は、こうも人を変えてしまうものなのね。
とにかくGOだ。やっと仕事に向かえるぞ。
全力で楽しみます…いや違った、頑張ります

リンクス出てます 

2009, 09. 10 (Thu) 08:38

小説リンクス10月号、発売されたみたいです。
まだ原物は見ていないのですが、たぶん載っていると思いますので、
よろしかったら見てやってくださいまし。

決まりました♪ 

2009, 09. 08 (Tue) 16:57

ガッシュ文庫「龍と竜 ~銀の鱗~」につきまして、発売日情報がいろいろ飛び交い、ご迷惑をお掛けしました。
今月28日で決定したとのことですので、書店さんで見かけましたら、どうかよろしくお願いします
すでにご予約いただいている方も、あと三週間ほどお待ちくださいね

余裕でした♪ 

2009, 09. 07 (Mon) 15:17

来月末〆切だった原稿が、再来月末〆切になりましたっ(笑)。
諸事情で文庫の発売予定が2月から3月に延びたため、プロットやら何やらのスケジュールが、すべて一カ月先になったのでした~。
そんなわけで、今月の連休明けにプロットの返事をいただいたとしても余裕ですなっ♪

とかなんとか呑気に構えてると、〆切前に痛い目に遭うのは必至。
プロットがボツっても泡ふいたりしないよう、
もう一本こっそり準備しときます

プロット書いたよ 

2009, 09. 07 (Mon) 10:10

来月末〆切のガッシュ文庫用プロットを、ようやく昨日提出しました。
いつもは執筆に2カ月確保するところが、今回は自分のノンビリ加減が災いして、1カ月半しか確保できず。
それでなくても今秋は諸々の行事が目白押しで、週末は全部潰れてしまうのに。
うーん、えらいこっちゃ。

その前に、このプロットは通るんだろうか……という一抹の不安が。
BLではタブー設定なんではないの? …と心配しつつ、新しい自分(笑)に賭けてみたものの、内心は不安いっぱい。
そんなわけで、ビクビクしながら返事待ちです

決定…? 

2009, 09. 03 (Thu) 22:39

発売延期になっていたガッシュ文庫「龍と竜 ~銀の鱗~」ですが、サイトによっては9月28日発売の情報がUPされているようです。
まだ一部では8月28日発売との記載が残っておりますが、現時点では未発売です。情報が錯綜し、ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。

コミコミスタジオ様で新規情報がUPされておりましたので、このブログでも同内容を告知させて頂きますね。
コミコミスタジオ様で予約していただいた場合は、特典として小冊子がつくようです。詳細はコミコミスタジオ様HPでご確認下さい

ひとつだけ、こっそり情報。
小冊子のメインは、次郎と颯太です




イス来た♪ 

2009, 09. 01 (Tue) 15:22

待ちに待ったイスが到着しました!
あー嬉しい! 本当に嬉しい!!
もたれても、ギィイィ~って軋まない。
肘も首も楽ちん。高さも角度も調節できる。
背もたれの高さも、座面の角度も変えられる。
いままではイスに自分を合わせてきたけど、これからは自分の体にイスを合わせられるから、なんとも嬉しいかぎり。

ラズベリー色なので、「べーちゃん」と命名してみました。
090901_1449~01
べーちゃんに背中を支えてもらって、これからも精一杯がんばります。