龍と竜 ~銀の鱗~ 

2009, 08. 28 (Fri) 11:12

龍と竜~銀の鱗 (ガッシュ文庫)龍と竜~銀の鱗 (ガッシュ文庫)
(2009/08/28)
綺月 陣

商品詳細を見る



「じろちゃんに、全部、あげるね…」
颯太の恋のお相手は、一ノ瀬組の次期組長?! 
45歳と13歳の、混迷&真剣愛────。

「龍と竜」シリーズの三巻目です。
よもや、ここまで続くとは。
ただただ読者の皆様に感謝。龍一郎も竜城も次郎も颯太も、そして作者も、幸せ者です。
ありがとうございます。

まだでした(T-T) 

2009, 08. 21 (Fri) 11:22

頼んだとばかり思っていたBaronチェア。
なぜか、まだ注文が終わっていませんでした。
そのうえ、私が選んだのはBaronじゃなくてergoだったし……。
どこでなにを、どう勘違いしていたのか。
暑いから……うん。

そのergoヒューマンチェア。新しいタイプ「プラス」が出て、さらに機能UPで嬉しいかぎり。
いまならフローリング用シートがオマケでついてくるらしいので、床の傷みも心配なさそう。……回し者のようだ(笑)。
でもイスは、長時間座って仕事をする人たちにとっては重要なアイテムだから、同じような悩みを抱えている人たちの参考になればいいな。
ちなみに私は腰痛持ち&手首の腱鞘炎持ち。肩凝りもあり。だから選択の際には、背中全体をしっかりホールドしてくれるかどうか、首が楽か、腕の位置が安定するかを考慮して選びました。
イスって、そう気軽に買い換えられるものではないし、もしかしたら今回のergoが最後の相棒になるかもしれない。だからやっぱり実際に自分で座って、自分の体と馴染むのが一番だよね

帰ってます 

2009, 08. 20 (Thu) 12:15

月曜に帰京しました~!
土曜に戻りたかったのに、新幹線のチケットが取れなかった…
やっぱりお盆は、早めの計画が必須だわね。

さてさて、仕事情報は…………なーんもありません。
でも仕事用のイスがようやく決定!
以前バランスチェアなるイスを使っていたら腰痛を感じなくなって、「これはイイ!」と6年も使っていたんだけど、グタッと背中を預けて一息つくには、このイスでは無理。朝まで集中しっぱなし…という修羅場時には、最高の相棒なんだけど。
最近は休息をとりながら原稿を書くスタイルに変わってきたので、やっぱり背もたれと肘掛けは必須アイテム。できれば首も支えて欲しいところ。
バランスチェアは家族Bに譲って、次なる私の相棒は、迷いに迷ってBaronチェアに決定。実際にお店に出向いて、あっちもこっちも座って試して、飛行機の客用シートに使われているイスと最後まで迷ったものの、涼しげなメッシュ仕様と、首や腰を支える機能に軍配が上がりました。
ちなみに現在使っているイスは、家族Aが中学生のときに購入したもの。ということは……もう何十年??? ひゃー!
やたら古いわ、ちょっと動くだけでギーギー鳴るわ、長時間座ってると腰が痛くなってくるわ……。だから背もたれがついてるにもかかわらず、無意識に猫背になってしまう。これはイカン。
イスだって日々進化している。私の環境も進化しなきゃ! いや、させなきゃっ!

うーん… 

2009, 08. 07 (Fri) 00:43

こんな時間に起きちゃったので、ついでだから、なんか書こう。
と言っても、こちらのブログは仕事オンリーだから、お知らせできることがないよう。
うーん…。
……あ、そうだ! お盆休みのアナウンスが、まだでした。

「13日~16日まで帰省します」

……一行で終わっちゃった

やっぱり寝ます。
おやすみなさい……

延期のお詫び 

2009, 08. 07 (Fri) 00:34

いま友人から携帯に、お叱りのメールが届きました。
いかんなぁ…申し訳ない。
まったくそんなつもりではなかったのに、私の頭の悪さと浅はかな行動が、周囲にイヤな思いをさせたようです。本当に面目ないです。
迷惑をかけたくないと思ったのに、逆に私が迷惑をかけてどうするよ…と猛反省。
嫌な気持ちにさせてしまった方々、本当にごめんなさい。

まずは、改めてアナウンスさせていただきますね。
今月発売予定だった文庫が、発売延期になりました。
でも、確実に発売されると思われますので、どうかもう少しだけ待っててくださいね。

報せてくれた友達に、深く感謝。
ありがとう。
ごめんな。

スッキリ! 

2009, 08. 05 (Wed) 23:55

某局の情報バラエティ番組のようなタイトルだ(笑)
余談ですが、テリーさん&マリちゃん好き♪

さー、本当にスッキリ~ですわ。
本日無事に著者校正をコンビニに突っこんできましたよ。
帰りにビールを買う足取りの、異様なまでの軽さったら(笑)
残念ながら好きな銘柄は置いてなかったけど、それでもいいの。ビールであれば(笑)。

明日は美容院を予約したので、チョキチョキスッキリしてきます♪

脱★稿! 

2009, 08. 03 (Mon) 15:51

脱出報告です♪
金曜の深夜に納品完了いたしました。
発売日等の詳細が決まり次第、報告しますね♪
あとは今週中に著者校正を一本UPすれば、大手を振ってお盆を怠惰に(笑)過ごせます。
そして、次の執筆〆切は10月末。こちらはガッシュ文庫です。
8月中はゆっくりして、また9月からネジ巻き巻きですな。
いい夏にしたいなぁ