秒読み体勢に突入 

2009, 06. 23 (Tue) 18:43

そろそろ引っ越します。
転居についての詳細は、2ndのほうにUPしてますので興味のある方は覗いてみてね。

来週頭まで、ネットに繋げるかな……どうかな。
それでも今日は仕事に燃えた。
明日からは、引っ越し準備に全力を注ぎます。

また会う日まで。たぶん来週(笑)まで。
アデュー♪

塗り塗り♪ 

2009, 06. 18 (Thu) 23:58

十日ほど前、突如両肘に発生した蕁麻疹が、いまだ治らず。
たまにあるんですよ、これ…。毎回決まって同じ場所だし。一度出来ると治りにくいし。
しばらく我慢していたんだけど、もはや自己治癒能力が限界を越えて、かゆみがマックスに達したため、急いで皮膚科を受診してきました。
「カビでしょうか」と自己申告し、細胞を削ってもらって顕微鏡で見てもらったけど、カビの菌は発見できず。「ではアトピーですか?」と訊ねても、食物&植物などのアレルギーやアトピーの類ではありませんねと首を傾げられてしまった。
途中で院長先生が横から顔を出してくださって、私の肘を見るやいなや、「これは○○○だね」と断言。この得体のしれない蕁麻疹に、ようやく名前をつけてくださったんだけども……。
なんて言われたか、忘れちゃった(笑)。

ただ、いまの症状を説明すると「免疫が落ちているせいでしょう」とのことでした。
原因は特定できないそうで、「とにかく、ゆっくり体を休めてください」と言われてしまいました……でも休めません、いまは。
そんなこんなで先生が処方してくださったのは、「かなり強いステロイド剤ですよ」だそうで、ちょっと腰が引けてます…
「これは絶対に顔には塗らないでくださいね。副作用が出る恐れがありますから」。
ええええ……。
そんなんですか……先生

でも、飲み薬とステロイドを合わせて使うこと6時間。
かゆみがね、早くも治まってますよ。
赤みも、あきらかに退いてますよ。おお~…
お医者さんって、すごいわ(なにを今更)

おかげで少し原稿もはかどりました。
やつれたオッサンですよ。ふふふふふ………。
大好物の皆様、待っててね。

お久しぶりのゴッドハンド 

2009, 06. 10 (Wed) 11:49

この二週間、どうも左肩の調子が悪いです。
肩の痛みが、日に日に怠さへと変化して、位置まで移動しているような。
こんなんでは執筆に集中できーん! ということで、行ってきましたよ、ご近所のゴッドハンド先生の元へ。

先生、やっぱりすごい。
左右の肩をまんべんなく触診していたと思ったら、「そこが痛いのよ!」と訴えたいのに自覚がなかった骨を、すんなり発見してくださいました。

結構な時間をかけた施術中に言われたことは、「首の骨が、おかしいことになってますよ」…でした。
おかしいことって、なんですのん?

そのあとは首の骨をバキバキッ! とやられて、「ギャッ!」と叫んでしまうこと2回。
「肩は、こじらせると厄介なので、早く治してしまいましょう」とのこと。
はい……もっと早く来るべきでした。猛反省。

でも、いまPC触ってても、違いは明らか。
ずいぶん軽い。うーん、軽いっ! 久々に軽~いっ!

午後からは、少しは原稿も進むかな?
労りつつ、がんばろっと。