師走より多忙! 

2009, 02. 24 (Tue) 14:12

原稿は、なんとか最後まで書けました。
ただいま頭から修正&調節中ですので、〆切までにはメール入稿いたします(誰に向かって言ってるのやら)

来週は、ついに新居の本契約。
その週末には建築家さんをお招きして、いよいよリフォーム計画に突入です。
どのくらい直すのか、どんなアイデアをいただけるのか。私の頭の中では、ビフォ●アフターのメインテーマが♪チャラララーン♪と流れまくりの毎日。
そして、いよいよリフォームが始まったら、工事のオッチャンたちにお茶とかお菓子とか用意したほうがいいだろうから、毎日新居まで車を飛ばすことになりそう。
でも、楽しみ。
いまよりもっと忙しくなりそうだけど、それでも楽しみ。
やっと、終の棲家だ。
土も樹木も川もある、自然に囲まれた素晴らしい場所。

庭に、梅の木がありましたよ。椿の木も。
金木犀はないのかな。大好きなんだけどな。もしなかったら、植えよっと。
これからは毎年、縁側で花を愛でて暮らせそうです。

るんっ♪ 

2009, 02. 15 (Sun) 12:05

すっかり体調も良くなって、そろそろ春も近くなって。
のほほ~んと毎日を送っています。
花粉もバンバン飛んでますね。でも今年は早めに薬を飲み始めたせいか、鼻水降水量が例年よりも低くて快適

仕事は……もう、弁解のしようもないくらいサボってます……。
あと二週間で〆切なので、姿勢ただして集中します。
それでも、この原稿が世に出るのは9月。遠い…。
あと、緊急でショートショートを書かせて頂くことになりました。4月一週発売の雑誌、GUSH moettoです。…いま2月中旬ですよ。4月一週発売ですよ……きゃあぁ……。
迷っているヒマはないので、いま執筆中の原稿がUPしたら、脇目も振らずに一気に書かねば。
ちなみに「スーツde初恋」という特集だそうです。
あははははは! なんか楽しそう(笑)
いろいろ邪なこと想像しながら(笑)、勢いよく書けるといいな~

私生活、更新! 

2009, 02. 04 (Wed) 10:38

間が開いてしまいました。
長くPCの前に座っていることができないため、手早くお知らせをば。
GUSHさんのバレンタインフェアですが、詳細がHPにUPされておりました。
フェア開催書店で、対象文庫を購入すると、受けから攻めへのラブラブカードがついてくる…のかな?
私がここで詳細をダラダラ書くよりも、ガッシュHPを見て頂くほうが早いし正確(これ重要)なので、興味のある方は、GUSHnetへ飛んでみてね(うまく説明できなくて、ごめんなさい…)

今年に入ってから、なんだかやたら私生活がザワザワしてます。
悪いことばかり起きているわけではなく、じつは念願の家を購入することとなりました。
なにが嬉しいって……もう引っ越ししなくて済むってこと。
次が最後だ! ああ嬉しい!
小さくていいから、「ここは自分の家だ」と胸を張って宣言できる終の棲家を持つことが夢だったので、本当に嬉しくて。
これでやっと、地に足つけて生きられます。
中古の戸建てなのでリフォームしないと住めないのですが、待つのもまた、楽しみかと。

さぁ、月末〆切だ。仕事頑張ろう!