電子書籍、追加 

2009, 01. 28 (Wed) 11:50

プラチナ文庫「スイートホーム ~友情があって愛に成る~」が、電子書籍になりました。
プランタン様のHPで配信中です。
よろしくね~


タイトルとサブタイトル。
何度見ても「スウィートホーム~友情は、やがて愛になる~」にしたかったなぁ…という後悔が蘇ります。
つくづく無念。

ビシッ! 

2009, 01. 21 (Wed) 13:59

明日手術!
行ってきますっ!

バレンタイン・フェア 

2009, 01. 16 (Fri) 11:36

「ガッシュ文庫×GUSH バレンタインフェア」のお知らせです♪
ガッシュ文庫で人気のキャラたちが書いた恋人への秘密のラブレターがもらえちゃうんだそうですよ~~と人ごとのように言っちゃってますが、私も「倒錯者Aの告白」より、東間永司×雨宮嵐で参加させていただいております
依頼が来て即、もうノリノリで作っちゃいました。こういうの大好き(笑)
笑っていただける(えっ? お笑いなの? と突っこまないように)こと間違いなし! 
ひとつだけネタばらしすると……とても字書きが作ったカードとは思えない、珍妙なシロモノです。
「バレンタインに、受キャラからの【愛のメッセージカード】を入手! そして、ホワイトDAYには「攻キャラ」から【お返しメッセージカード】が!?」…とのことですので、嬉し恥ずかしイチャイチャムード漂うスイートな企画の予感
フェア開催書店などの詳細は近日公開予定とのことですので、興味あるよ~という方は、定期的にGUSHnetをチェックされることをお勧めします
かく言う私も、詳しいことは知らないのだ。

今日の記事は絵が多い……

格言 

2009, 01. 09 (Fri) 11:18

「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ」
……本日のお言葉です。
うーん、身に染みる。漬け丼の具になった気分(ゆうべ漬け丼だったので…)。
じっくり染みて、最高の漬け丼になりたいものよのぅ。

さて、本日ようやく仕事始めです。
10月末にプロットを提出して以来、仕事らしい仕事はほとんど出来ていなかったので、バソコン打つ指が戸惑う戸惑う。手元を見なきゃ文字が打てなくなっちゃってます。情けない。
視線をあちこちに動かすせいか、たったこれだけ文字を打っただけで、早くもちょっと酔ってきた……。
〆切は二月末。雑誌一本に四カ月の猶予をもらうなんて、とてつもなく遅筆のように感じられますが…実際遅筆ですが…リハビリにはちょうどいいかも。
美味しいコーヒーも買ってきたので、休み休みマイペースで書いていきます

あ…そうだ。古いミル@電動を処分してしまったので、豆が挽けません。
手動のミルを買うべきか、再度電動にすべきか。
いま最大の悩みどころ。

新しい年、明けました! 

2009, 01. 07 (Wed) 12:31

2009年がスタートしました。
皆様、すでにエンジン全開でしょうか。それとも空ぶかし状態でしょうか。
残念ながら私は後者。帰京してすぐに接触事故を起こしてしまい、正月早々えらいこっちゃ、です。
ずっと先延ばししていた持病の治療も、ついに限界点に到達。手術を間近に控え、かなりヘビーなスタートとなりました。
でも、年の初めにこれだけ躓けば、あとは前進&上昇するのみ……と開き直ることもできたし…というか、そうするしかないし(笑)、悪いことは序盤にサッサと片づけようと、気持ちはサバサバしています

さて、お仕事ですが、今年は雑誌・文庫・新書それぞれ一本ずつをお届けする予定です。
少なめですが、これが私の精一杯。いまの自分にできる限られたことを、決して無理せず、気持ちと愛情をしっかり込めて、丁寧に進めて行けたらいいな…というのが、今年のささやかな目標です。

今年も世界中の人々が愛情と笑顔を絶やさず、自分たちなりの楽園を心に抱きつつ、平和な毎日を送れますように。
皆様、今年もよろしくお願いします★