三本立てっ! 

2008, 10. 29 (Wed) 14:42

プロット3本、提出完了っ!
てなことで、二週間ほど仕事はお休み。
ただいま瞼は落ちくぼみ、目の下にはクマ。むごいです。
今夜はゆーっくり睡眠を取って、明日はネットにかじりつき。


……日本シリーズのチケット買いたいの。
買うというより、もはや争奪戦?

勝てるだろうか……

納品したよん 

2008, 10. 25 (Sat) 19:50

「龍と竜 ~寒露~」納品完了!!
GUSH誌に掲載された「銀の鱗」と同時収録していただく予定です。
発売日は未定ですが、来年中には、たぶん、なんとか。

さて、ただいまタイ風ビーフンとタイ風茸スープを作り、
ドリンクに豆乳を添えて、ひとりぼっちの夕食を済ませました。
ひとりで晩ご飯食べるなんて、何年ぶりだろう。
家族はただいま東京ドーム。バックネット席で悠々と野球観戦ですわ。

いいよなぁ………。



さ。
プロット書こっと。

やたっ! 

2008, 10. 23 (Thu) 08:16

ででででで、できたできた、やっとできた!
原稿完了。でも勢いで書き上げたばかりなので、これからアラ探し&調整です。
この調子なら、今週中には納品出来そう。
そしたら来週は、プロットだけに集中できるぞっ。

今日は終日雨模様かな。
いまからちょっと渋谷へGO。
なんとなく苦手な街なので、気持ちも顔も俯き加減…。
私はやっぱり田舎向きだわ。都会に出るたび、そう思い知ります。
大量の人がホームに吐きだされるのを見ただけで、なぜか本当に目が回るの…。
最近ずっと血圧が上がってくれず、軽貧血気味なので、
途中でパタッと転ばないよう、足元に気をつけて行ってきます。

ひとつずつ 

2008, 10. 19 (Sun) 14:23

著者校正、終了!
ただいま飛脚に渡しました。
あとがきもメールで入稿したので、さっさと龍竜に戻ります。
時間ばかりかかって、ちーっとも進みませんわ、もう。
でも、なんとしても土曜日までに書き上げて、残り月曜~水曜で、雑誌用プロットを三本立てなきゃ。
悲しいことに、三本立てても、採用されるのは一本だけなんだそうな。
いきなり投稿生に戻ったみたいで、ちょっと複雑。
いや…でも、いままでが、結構自由にさせてもらってたのかも。
なににせよ気を引き締めてかからないと。全ボツになったら、目も当てられん。

30日木曜以降は、二週間ほどのんびり過ごす予定です。
途中、八ヶ岳方面へ逃亡し、その前後では博物館やら某アミューズメント施設やらに出没して、現実逃避に勤しもうかと。

そのためにも今日から十日間、脇目も振らずに働きますわ。



祭り終わって… 

2008, 10. 14 (Tue) 09:48

怒濤の週末が終わりました。
日曜の夜は呑んで騒いで、昨日一日パァにしました。勿体ない…。
いまだに、とっても喉が痛い。おまけに今朝起きたら、口内炎が出来ちゃってました。
そのうえ胃も重くて、背中まで痛い。

悲しかったのは、ジョッキ4杯程度のビールで、二日酔いに見舞われたこと。
しばらくアルコールは見たくないと思うほど大変な目に遭いましたよ……いい歳して情けない。でも、それだけ疲労困憊だったということかと。
朝から晩まで肉体労働は、スポーツと縁のない身には、結構キツイです

それなのに、今日の昼には焼き肉会合、今週末は飲み会の予定が待ってます。週末までには治るはずだから、飲み会の方はいいとして、今日の焼き肉どうするよ。
でももう座敷を予約してくれているそうなので、行くけど……行くんだけど、いまの私の胃袋には、肉を消化出来るほどの胃液は残されていないと思う。

さて、「この世の楽園」の著者校正が、早くも回ってまいりました。
まだ龍竜の原稿を書き終わってないので、どっちから手をつけようかと途方に暮れてます。
〆切を見れば、龍竜は月末まで、著者校は20日着返送なので、やっぱり赤ペンからやるべきか。
今月末には、新規プロットの〆切も入ってます。
頑張ります。いろいろと。

ああ………焼き肉の匂いを嗅ぐだけで、胃袋が裏返りそうな気分……

きたきたきた♪ 

2008, 10. 06 (Mon) 10:48

11月発売予定のガッシュ文庫「この世の楽園」、キャララフとカバー絵ラフが届きました!

うわはあぁぁあああ

色っぽいですわ。
三つどもえですわ。
素晴らしく粋な男たちですわ。

ここ十日ほど、落ち着かない毎日を過ごしていたため、
なかなか原稿を進められずにいるのですが、
「頑張ろう」という気持ちをグイグイ後押ししてくださいます。
ありがたいです。

連休明けまでバタバタですが、ちょこっとずつでも前進したいものです。