口絵カラー♪ 

2008, 08. 31 (Sun) 11:47

倒錯者…の口絵カラーが届きましたよ。
めーーーーーーーーーーーっちゃ綺麗ッ!!!!!!!
マット調の色遣いが、色気たっぷりです。
見本誌が届いたら、小脇に抱えてセッセと並べてしまいそうだ。
どこに…って、近所の書店さんに(笑)

昨日、某20世紀の男の子たちの映画を観てきました。
第2章は来年かい。遠いよ……。年末に公開してくれよ……。
待ちきれないので、また一巻から読み直し。

いかん。
読み直す前に原稿直そ。
今日やれることは今日やりましょう。
それが私の生きる道

ちょこっとだけね 

2008, 08. 29 (Fri) 12:05

ガッシュ文庫「この世の楽園」、初稿一発OKとはなりませんでした。残念無念!
でも担当さんとお話したところ、そんなに大きな改稿ではなかったので一安心。
来週は頭を仕事モードに戻して、一気に仕上げたいところ。
どんな美麗イラストをつけていただけるのか、いまからワクワクです

この改稿が済んだら、10月末までに龍と竜の番外を書いて、別の雑誌用プロットを提出したら、そのあとは年明けまで、毎度のお休みに入ります。
以前ここでお話したように、年に2~3本ペースの仕事量ですが、いまはどうしてもプライベートで時間を取られることが多いので、両立ということを大前提に考えると、やっぱりこれが私の限界。
春休み、夏休み、そして秋から年始にかけては仕事しません…なんて、どんなワガママ三昧だと自分でも思うけど、そんなスケジュールの組みにくい私であってもお仕事をくださる担当様と、忘れずにいてくださる読者様には、本当にもう、どれだけ感謝しても足りません。

「この世の楽園」が出た後、新作を紹介できるのはまた半年ほど先になってしまうかと思いますが、どうかあと1~2年だけ、のんびり調子にお付き合いいただければ幸いです。

電子新刊 

2008, 08. 22 (Fri) 15:09

「昨日の敵は明日の恋人」が電子書籍になりました。
プランタン出版WEBサイトや、他モバイルサイトで購入出来るそうです。
よろしかったらお手元に、ぜひ

さて。 

2008, 08. 20 (Wed) 15:40

お仕事ブログに、食べ物の話ばかりUPしてましたね(笑)
2ndのほうへ書き込みたくても、ケータイから管理画面に入れなかったので、
ひとまずコッチに書いてました。

そんなわけで。
さてさて、ひとつ訂正です。
ガッシュ文庫「倒錯者の功罪」ですが、9月25日ではなく27日発売だったもよう。
ごめんなさい~………。

あと、リンクスさんの三話連続コラムですが、次回最終回を迎えます。
来月上旬発売ですので、よろしかったら読んでみてちょ。

ああ……オリンピックもあと五日かぁ。
寂しいよぅ。
こんなときはフライ●プライ●のベストアルバム聴くのがヨシ。
最近のお気に入りなのさ。
ギタリストの奏でる音色がパット・メセ●ーみたいに丸っこくって、シビレます。

いつか音楽もの書きたいなぁ。
めちゃめちゃコアな内容になりそうだが……(笑)

うまい! 

2008, 08. 18 (Mon) 17:03

今日のランチは、愛知県は一宮市のカレー。
カボチャが4分の1個とハンバーグに、八丁味噌かとみまごうほどの茶色いルー!
かなり辛いのに、なぜか甘い。絶品でした♪
なにやら雑誌でも紹介されているお店だとか。
お近くの方&ご存じの方は、ぜひトライしてくださいませ
マスター…かな? 「ありがとうございました」と送り出してくださった笑顔が、とってもチャーミングでしたよ♪♪

カボチャカレー
エッグカレー

上が、私の食べたカボチャカレー。
下はエッグカレー。なんと、オニオンスライスがどっさり載ってます。
絶対また行きたいわ。

本店 

2008, 08. 16 (Sat) 17:00

20080816170407
...の、かき氷♪
お茶が渋くて超ウマイ!
コヤツの真ん中あたりにアカフクが一個入ってます。

入れた! 

2008, 08. 16 (Sat) 12:00

ブログの管理画面に、無事潜入成功!
いま伊勢に来ています。
赤福食うぞ~♪

明日! 

2008, 08. 10 (Sun) 17:54

明日から一週間…来週の月曜まで帰省することになりました。
な…長い。でも丸一日は著者校で潰れるし。

あ。
「倒錯者Aの功罪」のカバーラフと口絵のラフが、さっきメールで届いたのですよ。
もう、きゃ~!!!!! ですわよ奥さん(笑)
あー、かっこいいわ、東間。
東間の性格がバカヤロウなだけに、愛しさ倍増ですわ(歪んでますね…笑)。

そんなこんなで、明日は名古屋駅経由で三重県へ。
今夏のお土産は、塩ひよこかな。
しばらくブログもおやすみだけど、コメントは外から書き込めるはずなので、頑張って書くね。
本文は、なぜか携帯から書けないのよ……なぜだ。

では、行ってきまーす

ぼよよ~ん 

2008, 08. 05 (Tue) 12:15

原稿納品の翌日って、やっぱり最高~♪
暑さもちっとも苦にならん。

さて、今日は朝からのんびりと、DVD鑑賞。
「その森で天使はバスを降りた」…一年前に実家から借りたまま、ずーっと積んであったのじゃ。
で、やっと観ました。
……なんだかね、引っ越したくなりましたよ。
森と川と、知らない人なんてひとりもいない、顔なじみばかりいる小さな村に。
ストーリーに心打たれたのもあるけど、
こういう人間関係に焦がれている…ってのもあるんだろうな。
海外の話なのに、懐かしさに心がキリキリ、涙ポロポロ。

帰省までに観ておきたいDVDが3本も待機中。
海賊映画が2本と、親指トム大活躍の4.0。
4.0は映画館で観たけど、大好きなシリーズなので、やっぱり観ておきたい。
でも「この森で…」を観たあとに、ビルや高速道路をガンガン破壊する映画はなぁ……。
なんか最近、あったかくて優しい話に心惹かれるわ。


12日から18日まで帰省します。
本当は今週末から帰りたかったんだけど、
美術館やら水族館やらに行きたいので先延ばし。
今年はマイカーではなく新幹線でGOします。
恵那SAで焼鳥と濃厚みたらしを食べたかったけど、断念。
みたらし……実家近くのスーパーので我慢しよ
帰るまでに、もう一回くらい日記をUPできますように~

ヤター! 

2008, 08. 04 (Mon) 19:02

納品完了!! やったー!
いま雷鳴ってるけど、アセモが酷くなったけど、お腹空いてるけど、ビール呑みたいけど、原稿あがったから我慢出来るもーん!
やったー! 
さて、あとはお盆に「倒錯者Aの功罪」の著者校が届くのを待つばかり。
たぶんお盆に実家で作業することになるけど、激しく愛している話だから(笑)苦にならん。ただし、家族に見られないよう気をつけねば…

お。そうだ。
「龍と竜~銀の鱗~」ですが、来年上期に文庫になるかも…とのお話でしたが
ちょっと上期発売が微妙になったもよう。
あと一点、その文庫に同時収録されるお話ですが、
担当さんに相談した結果、次郎と颯太の後日談に決まりました。
アンケートハガキを出してくださった皆様、本当にありがとう! 
これで私も腹を括れたわ(笑)

来年中には……出るかな。出るといいな。
気長に待っててね。