あぢー 

2008, 07. 29 (Tue) 21:01

一段落しましたよ。

しばらく寝かせて、週末に目を通して、それで大丈夫そうなら納品へ。
美術館に行けるぞ~♪ ……と思っていたのに。


捻挫してもうた。
ぼよよん

この足で、明日は一日中車の運転ですわ。
えらいこっちゃ。

やっとこさ 

2008, 07. 26 (Sat) 21:24

なんとかラストまで書けました。
いま全編修正中。明日で形になるといいな。
明日でUPできないと、来週へ持ち越しになっちゃうよ……だめだめだめだめ。それはダメ。

両手の肘の裏側に、あせも出現。
あせもスプレーでも改善ならず。
痒いよ~……
でもパソコン打ってると、どうしてもここに汗が溜まっちゃうんですわ…。
いま両肘に、日本手ぬぐいを巻き付けてみました。
あとは頭に保冷剤。これも日本手ぬぐいで巻き付けてます。
タオルだと厚みがあるので、却って熱いんですわ奥さん。

よし。がんばろ。

登頂間近! 

2008, 07. 21 (Mon) 10:07

あと20枚っ! ふふふんふふふんふふふ~ん(鼻歌)
時期的に、もう週末しか執筆できないから土日勝負だけど、
それでもなんとか今月中には形にできそうな予感。
イラストは朝南かつみ様。11月発売予定のガッシュ文庫「この世の楽園(仮)」です。
お楽しみにっ

銀の鱗、その後やいかに 

2008, 07. 17 (Thu) 21:06

銀の鱗、ちょこちょこっと感想など、メールで頂戴しております。
ありがとうございます
ひとつだけ、お詫びを…。
せっかくイラストレーターさんが、本文の内容とシンクロさせてくださった素敵な絵……私ときたら改稿のときに薄ぼんやりしていて、せっかく亜樹良様がイラスト内に書いてくださった竜城のセリフを、本分で別のセリフに変えてしまっておりました………弁解の余地なしです。本当にごめんなさい。
本文と、イラスト竜城のセリフが微妙に異なっているのは、私の薄ぼんやりが原因です。
機会があったら必ず元に戻しますので、読者の皆様は亜樹良様が描いてくださったイラスト内の竜城のセリフを信じて、読書タイムをお楽しみくださいね。

さて、ダカラさんが下のコメントで書いてくださったことと関連する質問を数人の方から頂戴しておりますので、ここでお答えしますね。
「次郎と颯太の続きは文庫で読めるの?」とのことです。
まず、文庫にしていだけるのかどうかは、まだ発刊日も決まっていないことですので、お答えは控えさせて頂きますね。
いま言えることは「銀の鱗」の評判が悪ければ、文庫化は難しいんじゃないかと。
逆に、評判がよければ、発売日が具体的になってくるかと思われます。
なので、前向きな感想は編集部へ、ぜひ(笑)

ただ、この「銀の鱗」は、じつは完全に番外編のつもりでした。ここまでストーリーを詰める予定ではなかったんです。要するに、メインのお話は別にあったということです。前後編にして雑誌に載せていただけることが決まって初めて、改めて膨らませてみた…という感じです。結果、個人的にはとっても楽しく書かせていただきました。
これもひとえに、颯太ファン(笑)の皆様のおかげです。ありがとうございます。

それで…ですね。
銀の鱗の評判次第では、こっちのカップルがメインに化けるかもしれないし、やっぱり当初の予定通り、龍と竜城のお話がメインになるかもしれません。
じつを言いますと、現在は龍一郎と竜城で、すでにプロットが通っています。ただしそれは、「銀の鱗」執筆以前のことですので、読者様の反応次第では、次郎と颯太の新プロットへの変更が発生するかも…と、勝手に(笑)思っている次第です。
なににせよ、年内には書いてしまいたいので、あまり迷っていられないのですが…。
読者さんが、どちらのお話を読みたいと思ってくださるのか、GUSH編集部に届けられるアンケート等で最終的には決めたいなと思っています。

本当に今回、めちゃめちゃ悩んでいるのですよ……。
ちょっと担当さんに相談してみますね。
うーん、全然答えになってないかな。ごめんね。

ひとまず、そんなところです。
明日は鼻血出さずに書けますようにー

どろーん… 

2008, 07. 15 (Tue) 09:22

暑いよぅ。暑いよぅ。
ここへきて執筆停滞。うーんんんん……。なかなかうまいこと進みまへん。
なんか気持ちがだらけてるな。

あ。
ジャクチュー17日までだった。
なんとしても8月上旬に行っとかねば。
そのためにも、テキパキ書かにゃあきまへん

だからこそ、最近連日のようにマンションの下で休憩をとるトラックに告ぐ。
いますぐ、そのアイドリングやめてもらえませんやろか。
仕事部屋が、排気ガスで臭くて息苦しいんですわ……

もう一冊 

2008, 07. 09 (Wed) 09:55

GUSHと同日発売かな?
小説リンクス8月号も発売中です♪
コラムです。よろしかったら、チラッとでも

ふんふ~ん♪ 

2008, 07. 08 (Tue) 12:41

涼し~い
昨日も今日も、結構快適。
一日でも早く仕事UPして、美術館行かなきゃ、美術館。
大丈夫。お盆過ぎても、まだ公開中。
昨日けっこう進んだから、このぶんなら〆切もなんなくクリアだぞ。
そうしたら、大手を振って観にいこう。

ジャクチュー、らぶ……

いやあぁ~! 暑い! 

2008, 07. 06 (Sun) 14:32

コーヒーぬるい!
うわあぁああん!!

昨日から、まだ三枚しか進んでない~!!


ちょっと冷蔵庫に頭突っこんでくる。





────…。
夕方になったら、いきなり筆が進んだ。
一気に10枚書けた。なぜだ。


もしかして、涼しいから?
(そうだと思うよ)←心の声。


私、何年物書きやってんだろう………
夏なんだから、夜書けばいいじゃん。
庵本単。
↑さて、なんと読むでしょう。

熱帯夜キライ 

2008, 07. 05 (Sat) 15:46

う~んう~んう~ん……暑い。
こんなに暑くなる前に、もっと原稿進めておくべきだった。
連日頑張ってるのに、まだ80枚。
う~んう~ん……

あ。早くもGUSH最新号が手元に届きました
前回、ブログで「まだぁ~?」とゴネたからだろうか……(笑)。


……ヘヘヘ。
ガンバッテマスヨ、ジロチャン。