コラムでした 

2008, 03. 28 (Fri) 15:06

先日書いたエッセイ(コラムだそうです、すみません)ですが
5月9日(金)発売の小説リンクス6月号に掲載していただけるもよう。
三回連続です。よろしかったら、ぜひとも、ちらっと。

近所の桜です。毎年毎年、胸に迫る美しさ。
080328_1315~01



観てきたよ 

2008, 03. 27 (Thu) 16:04

王子、9回の表に登場。
ゲームは10-0とW大のボロ勝ちで、ドキドキ感もなく終了。
ネット裏特別席ばかり込んでいて、あとはガラガラ。
ヒマなので、ドーム焼きでも買ってみました。

dome1.jpg

小倉とクリームの2種類販売。↑コイツは小倉。

春の猛威 

2008, 03. 22 (Sat) 14:04

目が痒い、喉が痒い、鼻が痛い、顔まで痒い。
マイ花粉症、今年は酷いことになってます。
今年引っ越してきたお隣さんも、「ここに越してから、主人が花粉症になりました」と。
つい先日、マンションの管理室から各戸へお知らせが廻ってきた。
「マンション北側のスギが、花粉をつけていました」

……………原因は、それかい。

さて、火曜は某ドームで野球観戦です。
「子供のぶんまで、間違えてチケット買っちゃった~」という友達から廻ってきました。
子供はタダらしい。マジですか?
今朝チケットをもらったので、見てみた。

大学野球だった。

王子………

ピンチ… 

2008, 03. 19 (Wed) 11:02

いまエッセイを執筆中なんだけれども。


か………書けない………。

普通の文章が、書けない……っ。

一応頑張って書いてはみたけど、あまりにもつまらない内容になっちゃったので、自分でボツにしてまた書き直し。
少し頭を冷やすべく、間2日おいて読み返してみたものの。

どうしよう。やっぱりつまらない………。

テーマを変えるか、どうしようか。
……本当に困った。


どうやら私は、BLしか書けない体だったらしい

謝罪… 

2008, 03. 14 (Fri) 09:56

すみません、さっき日記を更新したときに気づいたのですが…。

「管理者のみ閲覧可能」という、鍵マークつきのコメントを、いまさら見つけてしまいました。
私の大好きなサッカーの話題をくださった方、顎の治療について詳しく教えてくださった方。
す、すす、すみません……いまさらですが、全文読ませて頂きました。
通常のコメントとは違い、管理画面から入らなければ読めないコメントだったようです。
早くブログに慣れろよ…ってことですかね。しょぼん。

気づくの遅くて、ごめんね……トホホ

ブックレットは小説つき♪ 

2008, 03. 14 (Fri) 09:36

ドラマCD用のショートショート、入稿しました~。
雑誌などのSSと比較すると、こっちは結構長いです。
内容は、「龍と竜~白露~」発売後に、数人の読者さんからリクエストが届いた、とあるシーンを、ノリノリで書かせていただきました♪
私自身も、この場面は書き残しておきたいなぁ…と思っていたので、ブックレットに折り込んで頂けるのはとってもラッキー。……とか言いながら、ボツだったらどうしよう(笑)
いま返事待ち。ビクビク………

脚本チェックも終わったし、確定申告も終わったし(笑)。
顎も治ったし、家族も元気を取り戻したし
これで花粉さえなかったらねぇ………

泥沼から脱出か? 

2008, 03. 11 (Tue) 13:41

二月末の日記で「某社SSあり」と書きましたが、それについての詳細を。
ドラマCD「龍と竜 ~白露~」のブックレットに、龍一郎と竜城メインのお話を書かせていただくことになっております。
書くのは……えっと、いまから(笑)

顎の捻挫やら、家族の入院騒動やら、やたら不運続きのまま、3月中盤に突入です。
金曜には電車内で、異常にマナーの悪い小学生グループと遭遇し、我慢の限界で人目も憚らず叱りとばしてしまい、イライラしてたら乗り過ごし(泣)、慌てて引き返してメトロに乗り換え、かろうじて目的駅に到着したまではよかったけれど、地上に出たら雨が降っていた…。
傘持ってないので、この日宿泊予定のホテルまで走る走る。やっと着いたと思ったら、「こちらは新館です。お客様がお泊まりになるのは本館です」……また雨の中を走る走る。
せっかくのメイクが完全にパァ。不運すぎる。これはあまりに不運すぎる。
この日待ち合わせしていた水原にグチったら、お祓いに行けと言われましたよ……。

でもそんな中、その夜に開催された某社のパーティーでは、担当さんや同業の皆様にお会い出来て、なんだか心癒されました。
もう一点特筆すべきは、ビンゴケーム(笑)。以前から購入を迷っていたWii Fitに当選したこと。
もうね……悪運全部、これでチャラ(笑)
体調の優れない家族を置いてパーティーに出かけること自体、じつはとても後ろめたかったので、この当選は本当に心救われました。いいお土産ができました。
翌日は築地で海鮮丼を腹に納め、海の幸をたくさん抱えて自宅に戻れば、家族はすっかり元気になっていて、夜には私手製の海鮮丼をガツガツ食ってくれましたよ。ありがたや。
今年の不運は、もう序盤で使い切った(と思いたい)ので、これからは春に向けて、ガンガン飛ばしていかねば!

えっとGUSHnetをリンクに追加しました。
GUSHさんの最新情報など、こちらでチェックしてみてね~。

白露、出ます! 

2008, 03. 07 (Fri) 13:23

本日解禁!
ということで、ドラマCDのお知らせです。今回はなんと二枚組!

以下、フィフスアベニュー様HPより抜粋させていただきました。

龍と竜 ~白露~ ドラマCD
2008年5月23日発売予定
原 作:綺月陣 (海王社ガッシュ文庫刊)
イラスト:亜樹良のりかず
価 格:4,500円(税込)<2枚組>
品 番:FACA-0022


乙部竜城:小野大輔
石神龍一郎:中村悠一
乙部颯太:菊池こころ
高科次郎:安元洋貴
黒崎:坂巻亮祐


「いつでも家にいてくれよ、俺のために」
他人に頼るまいと、ホストクラブで働きながら幼い弟を育てていた乙部竜城。
彼は掛け持ちのバイト先で市ノ瀬組幹部の石神龍一郎と出会う。
極道ながら子ども好きな龍一郎をいつしか愛するようになった竜城は龍一郎と同棲を始め、毎日貪るように身体を重ね合った。
そんな折、組同士のいざこざで龍一郎の身に危険が迫る。
極道の妻として生きると覚悟を決めたはずが、突然訪れた別離の予感に動揺が走り……!?


<収録予定内容>
Disc1……龍と竜~白露~
Disc2……龍の宝玉、番外編:クリスマス会


……そうなんです。あの露天風呂シーンがCDで聴けちゃうのです。
えらいこっちゃ。
一枚目をお気に召しました方は、ぜひ二枚目もお手にとってみてくださいね

病院づくし 

2008, 03. 04 (Tue) 12:59

土曜に家族がERにかかり、そのまま入院。
本日ようやく退院しました。
が、いまからその同じ病院で、今度は私の顎の診察。
毎日毎日、この病院。

くそー。

でも看護師さんたちが優しいから、我慢する