ドラマCD 龍と竜 

2007, 11. 30 (Fri) 12:24

ドラマCD 龍と竜ドラマCD 龍と竜
(2007/11/30)
ドラマCD

商品詳細を見る


小野大輔さん、中村悠一さん、菊池こころさん、安元洋貴さん、多野渉さん…豪華声優陣による「龍と竜」ドラマCD第一弾。

ワクチン巡回中 

2007, 11. 21 (Wed) 15:39

近所の小学校で学級閉鎖が出た模様。えらいこっちゃ。
去年のような事態は避けたいので、昨日夕刻、病院に飛び込みました。…乗車率250%の、お盆の新幹線状態でした…。
そんなわけで、ただいまインフルエンザ・ワクチンが体内を巡回中
効果が現れるまで数週間かかるそうだけど、マジですかいな。すぐそこまでインフル軍団が迫ってきているのに、そんなに待てまへん。こちらも一刻も早く武器を揃えないとっ

仕事面では新規の報告がなかなかできず、待っててくださる方には申し訳なく思います。
先日、今後の予定はどこを見れば載っているのかとメールをいただきましたので、こちらでお答えしますね。
たしかに、スケジュールのページを消しちゃったので、ちょっと不親切でした。このブログでも、仕事の更新状況など全然お話していないですもんね……すみません。

えーと…単刀直入に。
もともと今年の5月で無期限休筆する予定でした(ホントに単刀直入やな)。
が、やっぱり完全に休業してしまうのは自分としても寂しいので、ペースを落として年1~2冊というスタイルにしようと思います…と、このブログで前にもお話しいたしました。
要するに、まるっと一年(来年の八月末まで)本格的な執筆はお休みする腹づもりで準備&身辺整理してきました。なので、年内~来年前半に発表出来る新作はありません。
ひとまず海王社様関係は、今月末にドラマCD、来春3月頃にGUSHの応募者全員プレゼントの小冊子配布です。
そのあとは、6月と7月に雑誌で龍竜の前後編を。9月、11月と文庫が続きます。
他には、他社様の雑誌でコラムを書かせていただく予定です。
私自身の状況は、クリスマスまでは歌に専念して、年末から前後編の執筆に入ります────といったところです。

来年は仕事中心で頑張るね。
ひとまず、こんな感じです。

模様替え第2弾 

2007, 11. 20 (Tue) 08:58

お召し替えついでに、そろそろHPのトップページも変えてしまおうと思ってます。
じつはずーっと不思議に思ってたの。「トップって、必要なの?」と。
過去の出版物に現在のトップページのアドレスを載せてもらったりもしているのですが、私の名前や出版物で検索してもらえば、比較的すんなりとHPに辿りつけるし、いまは「いきなりBLサイトに飛んじゃった! ちゃんと玄関作ってよ!」と怒ってメールよこすような人もいないだろうし(笑)、伏せ字とかも、そんなに神経質になることないか…と思えるようにもなってきたし。
だったらいきなりブログページに飛んだほうが、却って使いやすいんじゃないかと、そんなふうに感じた次第です。
…ので、現在のトップページをお気に入り登録してくださっている方がいらっしゃいましたら、お早めに、fc2のプログのアドレスへ変更していただきますようお願いします。
こいつです→ http://pearlmoonblog.blog37.fc2.com/
トップページにも、そのように予告しておきますね

そろそろ予防接種に行かねば。
去年はホントに苦しかった。インフルエンザのバカ。
皆様も、インフルエンザ対策はお早めに

減らしました 

2007, 11. 15 (Thu) 11:29

長くメニューに残しておいた「読み物」ですが、さきほどリンクを切りました。
昨日アイコンを全部削除してしまうという手痛いミスをやらかしてしまったことと、それと…やっぱり更新が滞っていたのもよくないな、と感じたこと、理由はこの2点です。
私のパソの中にはきっちり保存してありますので、ひょっとしたらまた、「お、UPされてるじゃん」なんてこともあるかもしれませんので、そのときは、また笑って読んでやってください

それにしても、やたら肩が凝る。やばいくらい首が重い。
寒いから? それとも事故の後遺症?
うーんんんん………この重力は、かなりキツイ。
もうちょい痩せて、頭を小さくしなくては(無理無理)

トゥーリオーッ!! 

2007, 11. 15 (Thu) 09:32

ナイスプレー
素晴らしいッ
隣で観ていた息子に、すかさず言った。
「あなたは将来、トゥーリオを目指しなさいッ!」
「(めっちゃ小声で)ぼく、ワシントンがいいなぁ…」

ワシントン……。
二度もシュートのチャンスを逸した彼…。
「ノーッ」って頭を抱えていた姿が、TVでアップになっていた彼…。
なぜに彼?

ま、まぁ、それはヨシとして。

ドラマCD用の原作者コメントを、昨日編集部へ納品しました。
フィフスアベニューさんのHPにUPしていただく分だと思われますので、近日中に公開かと。「どれどれ」と思われました方は、ぜひ覗いてきてくださいませ。
いま、声優さんたちのコメントもUPされていますので、楽しさ倍増ですよ。

ああ……3丁目、観たいなぁ。
でもなぜか、首と肩がギシギシ。映画館で座り続けられそうにないほど傷んでます、肉体が。
もしかして、久々にパソコンの前に終日へばりついてるから?
そんな弱虫? 私の体。

いまだに出るの 

2007, 11. 12 (Mon) 17:46

いまだに出るの。いろいろ出るの。

あの……どなたか、HPのファイル間リンクの切り方をご存じではないでしょうか。
Mさん………忍者のMさん……もしもこのへん徘徊してたら、どうかウチに寄ってって……。

それとも、いっそjcomのトップページを止めて、ブログを最初のページにしちゃえばいいのかな。


やっぱり私はパソコン音痴

けむりが目に染みる… 

2007, 11. 11 (Sun) 21:41

小雨降る中、なぜか浅草に行ってきました。
東京で暮らしはじめて十二~三年になるというのに、浅草寺に行ったのは初めて。合羽橋通りだけは訪れたことがあるんだけど。
今日は酉の市だったらしく、おまけに七五三ともぶつかって、人・人・人の波にグワングワン揉まれてきました。歩きすぎて腰痛い…。
定番でしょうが、線香の煙を頭に被ってきましたよ。

こんなこと書くと「次の作品は寺が舞台か? 寺なのかっ?!」と思いきり引かれそうですが、違います(笑)のでご安心を。

ただいまっ♪ 

2007, 11. 10 (Sat) 12:37

南の島は暑かった。
そしてなぜか、太っての帰国。
腹が出ている。なぜだ。
連日ステーキを食ったせいか。それともシャンパンをガブガブのみすぎたか。

ウクレレ弾きのお兄ちゃんと、船の上でクリスマスソングをデュエットした。
気持ちよかった。

……うーん、小学生の日記のようだ。

行ってきます 

2007, 11. 02 (Fri) 22:35

明日、セントレアに旅立ちます。
そうなのさ。東京からではなく愛知出発で南の島に行ってくるのさ。
帰国は7日。でもセントレアに夜着の便で帰ってくるので、そのまま名古屋で一泊、で、翌日8日の夕刻に東京へ帰ってきます。

UVミルク買いました。
美白フェイスシートも持ちました。
サングラスも日傘も入れました。

メラニン色素との戦いです。
せめてイーブンに持ち込めれば、文句は言うまい