SS、UP! 

2007, 10. 30 (Tue) 09:09

GUSH小冊子用の原稿、出来ました~。楽しかった
タイトルは「倒錯者Aの契約」
番外なのでエロエロで甘々。でもボケ&ツッコミトークは相変わらずだし、ヘタレS攻めとリードM受けのポジションも前回と同じなので、ニヤニヤしながら読んでくだされ。
規定枚数の最後1行まで詰め込んで書いてしまった。もっと書きたくて、途中1ページ分削る作業が大変でした。
このカップル、すごく好きだ(自分で言うなと言わないで…)。
書いてる本人が言うのも無責任だけど、原稿が仕上がるまでは、そのキャラクターとずっとつきあっているわけだから、やっぱり自分と気が合う人がいい(笑)
その点、このふたりとの相性はバッチリなので、かなり楽な気持ちでパソコンと向き合えます。
倒錯者A…の読者さんには、きっとお楽しみいただける内容だと思いますし、小冊子で初めて読むぞという方にも、「あら、エッチ♪」とニヤけていただけるのではないかと。
応募券をお持ちの方は、ぜひご応募くださいね。そして、幸せ気分に浸ってください。

小冊子の応募方法については、現在発売中のGUSH 11月号を見ていただくと詳細が載ってます。フェア対象号のGUSH本誌と文庫両方の応募券が必要だそうですので、お忘れなく

ほっこり… 

2007, 10. 23 (Tue) 11:31

うーん、書くことないぞ(笑)

最近ダイエットブログのほうばかり更新して、こっちがおろそかになってます。
仕事さぼってる証拠か?

今週中に、ガッシュ小冊子用の「倒錯者Aの告白・番外編」を書いてしまいたいんだけど、ついつい通販カタログに目と手が伸びてしまう。
ぬくぬく&ごろごろするのに最適な季節になってきたなぁ。
やばいなぁ。

……カボチャプリンが食べたいなぁ。
作ろうかなぁ、いまから…。

仕事は?

…………ハロウィンまでには、なんとか

フィフスアベニューさんのHP 

2007, 10. 15 (Mon) 21:36

フィフスアベニューさんのHP内ブログに、龍と竜のアフレコレポが少し載ってましたのでお知らせしますね。座談会の様子もちょこっと書かれておりました。興味のある方は、フィフスアベニューさんのHPを覗いてみてくださいね。
今月中にフィフスさんにて通販申込をすると、発売日到着&座談会CD&お楽しみポイント2倍など、いろいろ特典があるようです。
この機会に、ぜひ

さて、どんどん寒くなってきますね。
今年の初鍋は牡蛎でした。今夜はブリ大根。温かいものを食すことに幸せを感じる季節です。やっぱり夏より、秋~冬が好きだわ。
とか言いながら、来月ちょこっと南の島へ行ってきます。やっと涼しくなってきたのに、どうしていまさら暑い国に行かねばならんのだ…と、ちょっと腰は重いものの、日焼けは絶対にしたくないので、水着用長袖ジャケットを購入。おそらくプールか浜辺でチャプチャプするだけだろうに、見た目はダイバー……。
日本のほうが食べるものも美味いだろうに……と思うものの、今年を逃したらあと数年は行けそうにないので、せめてお買い物だけでも満喫してきます。
もしや、10年ぶりの海外か? 

その前に小冊子用の原稿、納品しとこ………。

特典詳細です 

2007, 10. 10 (Wed) 11:55

ドラマCD追加報告。
フィフスアベニュー様の通販特典・座談会CDですが、キャストが決定したようですのでお知らせします。
竜城役の小野大輔さん、龍一郎役の中村悠一さん、高科次郎役の安元洋貴さん、奨役の羽多野渉さん────以上4名のフリートークをご堪能いただけるんだそうな。
個人的にも、この座談会CDは、ぜひ聴いていただきたいです。アフレコ現場の雰囲気が終始アットホームで、とても居心地がよかったので。だから声優さんたちのおしゃべりも、きっと和やかな優しい&陽気なムードに包まれていることと想像します……そう、私はどんな内容か知らないの。座談会が始まる前に帰宅してしまったので。ちょっと残念。でも、待つのも結構嬉しいもんです
発売日は11/30です。お楽しみに。

あ、もう一点。販売店が増えましたので、こちらもご報告。
以前お伝えしたフィフスアベニュー通信販売さん、アニメイトさん、K-BOOKSさんに加え、
本駅通販(ブックステーション)さん、
中央書店コミコミスタジオさん
Amazonさんでも商品を御購入いただけます。

雑誌のGUSHも発売中です。
颯太、ついに卒園式! こちらもよろしく~

アフレコ終了 

2007, 10. 09 (Tue) 10:43

行ってきました、「龍と竜」のドラマCD・アフレコです。
この日は朝から某音楽祭に参加していたため、録音スタジオに入るのが30分遅れてしまいました…新宿に到着してすぐにタクシーを…と思ったら、アルタ前が歩行者天国になってるし。ぎゃふん。
全身黒づくめやら金粉やらのパフォーマーが路上でうねっているのを早足で回避しつつ、とにかく大通りまで出よう…とダッシュするものの、明治通りに出たところですでに渋滞。歩いた方が早そうなので、結局徒歩18分らしき道のりをてくてく歩く。スタジオの位置がわかりにくいとのことで、ガッシュの担当Tさんが外で待っててくださいました。ありがたや。
スタジオに入って驚いたのが、人口密度の高さ(笑)。…いや、笑い事じゃないのよ。フィフスアベニューさん始め音響監督さん、ミキサーさんなど大勢の方々が今作品に拘わってくださっていること、そして、CDの発売を楽しみに待っていてくださる読者さんたちがいらっしゃること……普段パソコンに向かっているとつい自分ひとりで書いているような気になってしまいがちなのですが、CDだけでなく本になるときも、自分以外の方々の手なくしては、なにもできないのだということ……その人たちがいなかったら、自分も、ここにはいられないのだという事実をしっかり確認できました。重い重い責任と、深い深い感謝が入り交じって、しょっぱなから感無量。
さて、ちょうど本録りが始まるところだったらしく、なんとかスタートから立ち会うことができました。声優さんたちにご挨拶する場をいただいたものの、胸がいっぱいでなにも言えなかった…。

それにしても声優さんって、すごいですわ。脚本に書かれている文字が、どんどん立体化して色づいていく様は、感動ものです。
声優さんたちの様子など、いっぱい書きたいことがあるのですが、フィフスアベニューさんの通販特典で「座談会CD」がつくとのことなので、ここではナイショにしておきます。店頭販売のCD付随のブックレットにも、声優さんたちの楽しいトークの様子が書かれることと思われますので、そちらを楽しみにお待ちいただければと思います。

声優の皆さんが和気あいあいとしていらっしゃって、同時にピンと張った緊張も伝わってきて、素晴らしい現場でした。
表情も色彩も豊かな声は、来月の発売を心待ちにしてくださっている皆さんにも大満足のドラマを聴かせてくれることと思います。
ぜひ、よろしくお願いします。



ドラマCD特典♪ 

2007, 10. 04 (Thu) 22:01

[龍と竜]のドラマCDで、なにやら動きがあった模様(笑)
製作元のフィフスアベニュー様のHPによると、通信販売特典で、「メインキャストによる座談会CD(メンバーは後日発表)」が付くんだそうですよ。
欲しい~~と身悶えてしまわれた方(菊ちゃんあたり、絶叫していそうだ/笑)は、いますぐフィフスアベニューさんのHPにGOしてね~
このブログのリンクコーナーから飛べますよっ

寒い~! 

2007, 10. 03 (Wed) 11:50

寒いよ寒いよ! 秋はどこっ?
私の一番好きな季節、秋はどこへ行ったのっ?!
……あんまり寒いので、リラッ熊ホッカイロを買ってしまいました……我が家にはリラッ熊ティッシュもリラッ熊スクリーンカットも、リラッ熊ミニボックスも揃ってます。
毎週火曜は、ロー村に踊らされてます……