追加キャストさんです 

2007, 08. 27 (Mon) 23:31

「龍と竜」のドラマCDですが、高科次郎役の声優さんも決定しました。
安元洋貴さんです。
サンプルボイスを拝聴しましたが、激渋です。好みです(笑)
こちらのCD、現在決定している取り扱いショップは、
フィフスアベニューさん通信販売、アニメイトさん、K-BOOKSさんとのことです。
「獣」のときは通販オンリーだったので、私にとっては初のCD店頭販売。ありがたや。
販売店舗については今後増えていくそうですので、わかり次第こちらでアナウンスしていきますね~。
CDと本は別物とはいえ、やっぱりちょっとドキドキしますわ……うーん。

さて。
いま、ガッシュ文庫「倒錯者Aの告白」の著者校正中なのですが。







変態って、やっぱり楽しい………



来月の新刊タイトル決まりました 

2007, 08. 23 (Thu) 20:01

9月発売予定のガッシュ文庫ですが、正式タイトルが決まりました。
彼の名はA改め、「倒錯者Aの告白」です。
イラストレーターさんは、BLでのお仕事は初めてとのことですので、
公の宣伝に先駆けて、無断でお名前をUPするのは控えますね。
昨日カバー絵と口絵のラフを拝見したのですが、
早く書店に並ばないかと待ち遠しくなる麗しさです♪
発売日は、9月28日。
1行目から飛ばしてます。
ぜひ、よろしく。

CD作ってもらうことになりました… 

2007, 08. 19 (Sun) 22:36

ダンナの実家に帰ってました……暑かった。
駅に降り立ったとたん、肌に日差しが痛くて驚いた。
日差しが痛いなんて体験は初めてのことで、皮膚が焼けたのかと思って、反射的に自分の二の腕凝視しちゃったよ……。
各地で最高気温を更新しましたが、ホントもう、心から酷暑お見舞い申し上げます。
たとえ屋内にいても、欠かさず水分補給しましょうね。
お茶にも塩をひとつまみ。通勤の方は、ぜひとも塩キャンディーを舐めながら電車に揺られてGOしてください。


さて、お待たせしました。やっと仕事情報の更新です。
ドラマCD「龍と竜」の最新情報など。
*****************
2007年11月発売予定
原 作:綺月陣
(海王社「ガッシュ文庫」刊)
イラスト:亜樹良のりかず(以下敬称略)
価 格:3,000円(税込)
品 番:FACA-0018

乙部竜城:小野大輔
石神龍一郎:中村悠一
乙部颯太:菊池こころ
*****************

製作はフィフスアベニューさん。
こちら↓フィフスアベニューさんのサイトです
http://www.e-fifth.net/
キャスト詳細や変更なども随時UPされるようですので
「龍と竜」のドラマCDに「興味あるわ~」とおっしゃる方は、
ぜひとも覗いてみてください。

先日、脚本のプロットは拝見したのですが
原作とCDは別物と言いながらも、
可能な限り原作を変えることなく取り組んでくださっているようで
どんな仕上がりになるのか、私自身も楽しみにしています。
発売は3ヶ月ほど先。まだまだ気の長い話ですが、ひとまずお楽しみに~


支障… 

2007, 08. 10 (Fri) 15:41

久々の更新です。
こっちのブログは、仕事情報オンリーにしたかったんだけど
お休みをいただいているいま現在、公開できる情報がありまへん。

てなことで、プリンターを買ったお話など。
いま私が使っているのは、六年くらい前の旧型と、レーザープリンターの2台。
でも、どっちもダメダメになってきたし、
なによりCDのレーベル面にプリントできるタイプのヤツが欲しかった。

で、買ったのさ。エセ三人姉妹がCMしてる、優れものを。

なのに、パソにインストールしたとたん、
デスクトップに使っていたポン・デ・ライオンのイラストが消滅し、
パソから日本語入力システムが消え、
パソ立ち上げ時には毎回パスワードを質問されるようになり、
IEで緑太郎やらオセロやらのプラグインを見られなくなってしまい……と、
とにかくまぁ、次々に支障が発生。
さらには、プリンターを機能させようとしても、ずーっと停止状態に陥ってて、一枚たりとも印刷できないという有様。

暑中見舞いハガキを製作するつもりで買ったプリンターなのに
もう立秋すぎちゃったよ。
いまから支障原因を探って、パソを再度調整して……そんなことしてて、果たして残暑見舞いに間に合うのか?

………クリスマスカードになりそうだ。