まだまだっ 

2007, 04. 26 (Thu) 11:03

まだ潜水中。
復帰するまで、私のかわりに「ぬっくん」と遊んでてね。
「ぬっくんって誰っ?!」……はい、緑太郎の下にいます(笑)

このテンプレも、隠し技が盛りだくさん。
右のほうにカーソルを合わせていくと、4つほどボタンを発見できるかと思います。ポチッとやって、いろいろ遊べば、こちらもなかなか癒しの玩具。

では、潜水しまーす! ぶくぶくぶく………。。。

ガッシュ文庫「龍と竜 ~白露~」 

2007, 04. 24 (Tue) 10:14

昨日、やっと著者校正が終わりました。今日、飛脚に持たせます。
タイトルは「龍と竜 ~白露~」、番外編「龍の宝玉」も同時収録です。
………ふっふっふ。颯太、魔性の幼児。

さて、休憩は後回し。中断してしまった原稿に今日から再度全力投球です。
こちらもガッシュ文庫。まだ正式タイトルではありませんが、「彼の名はA」と申します。嗜虐趣味の元刑事@サディストだけど、そんな自分を恥じている、苦悩の男が登場します(笑)。
設定段階では、サディストにするつもりはまったくなかったんだけど…冒頭を書いたら、いきなりソッチの世界に行っちゃった……あはは、あはは。

このGWは、ダンナとガキンチョのみ実家に帰省。私ひとりが東京居残り。
一泊くらい温泉に行くか? とダンナが労ってくれたものの、いまは一気に書き進めたい。遊ぶことが逆にストレスになりそうだったので、パスしました。温泉は6月に延期じゃ。
自主軟禁で、がんばりますっ!!!

あ、そうだ。
これだけは叫んでおかないと。

シュンスケーッ!!!

はぁはぁはぁ。うーん、素晴らしいよ、シュンスケ。
先発出場で貢献したツネさんの情報も、新聞の片隅に載ってたよツネさん…ああツネさん。
原稿UPしたら、ビール片手にサッカー観戦もいいよな~

潜水用意! 

2007, 04. 17 (Tue) 11:10

窓から望む森林が、日増しに黄緑に変化して、
桜の季節が終わったことを実感中。
でも北のほうでは、これからが桜本番なのかな?

三重県の地震。心配になって実家の母に電話してみたら、
「いつもより激しく揺れたから、慌てて机の下に潜った」とのこと。
慌てると転倒の恐れがあるから、慌てず確実に避難するよう伝えました。
父の仏壇は倒れずに済んだそうな。よかったよかった。

これからもっと荒れていくだろう地球が、恐いなと感じる。
まるで地球が意志を持っていて、地球の健康を脅かす「人間」という名のウイルスを、無差別かつ手当たり次第に減らそうとしているような気がして、ひどく恐ろしい。

それぞれの家庭に添った環境対策を立てるべきだよねと、家の中を見回しながら、ついあれこれ考える。
あまり無理すると続かないから、継続してできること……とりあえず、エコバッグ持参でお買い物? 行くときは、なるべく徒歩か自転車で。車だとあれこれいっぱい運べるから、つい余計なものまで買っちゃう。必要なものを、必要なぶんだけ。なるべく物を捨てない生活を心がけようと、本気で思う。
最初は環境維持、やがては環境回復に繋がる生活が、普通に送れたらいなと思う、このごろ。
だらだらパソに繋がずに、電源切るときはパッと切って、短期集中で仕事します。

しばらく潜水するかもしれませんが、調子はいいので安心してね

さて。 

2007, 04. 14 (Sat) 10:16

馴染みの美容院。
スタッフ四人の小さな小さな店舗からスタートしたのに、来月ついに3店舗目を出すことになったそうな。
四店舗目も近日実現するという。数年後にはパリ進出も決まっているらしい。

すごい。

こんな話を聞くと、わくわくする。心から応援したくなる。


カットとデジ・パーマ、ハイライトもいっぱい入れてもらった。
ヘアスタイルはバッチリ。体調もいい。あとは私のやる気だけ。
よし、頑張るぞ。

よいしょっと 

2007, 04. 11 (Wed) 16:57

さてお仕事。なかなかうまいスタートが切れず、書いてはボツの繰り返し。
一昔前なら、こういうときは原稿用紙を手の中でぐしゃぐしゃっと丸めて、うしろのゴミ箱へポイッて感じなんだろうな。
「このままいくと、今回もかなりやばいぞ…」と焦っていたけど、午後になってやっと気持ちよく進みはじめました。わーい、六枚書けた~(情けなや…苦笑)
亀の歩みではあるものの、なんとなく自発的に動いてくれそうなキャラに育ちそうなので、ひと安心。思いきって、明日は朝から美容院の予約を入れました。来週は参観やらなにやら人前に出る用事があるため、いま行っておかないとヤバイのさ。
片道一時間の美容院。往復二時間が勿体ないけど、もう十年も通っているので、いまさら他に移れないのがつらいところ。
美容院って、なかなか浮気できないんだよね…。なんでだろ。


とにもかくにも明日はいったんパソから離れて、「髪の毛が鬱陶しい」というモヤモヤを一掃してきます~

やっと始動! 

2007, 04. 09 (Mon) 10:51

やっと今日から登校だー! なにが? うちのガキンチョが。
ああぁぁぁ、長い春休みだった。子供のペースに合わせてると、自分の時間の確保が本当に難しい。久々にボーリングにつきあったら、右腕が痛い痛い。それでもやっとパソに向かえる。ありがたや。
だけど今日は始業式だけなので、あと一時間半で帰ってくるぞ。
………結局仕事にならんぢゃないか(;T_T)

絵文字をクリックすると、なぜかクラッシュする。なんでや。
おかげで顔文字。

桜なんぞ、載せてみようかと 

2007, 04. 02 (Mon) 12:23

日曜から息子がサッカー合宿で留守のため、土曜に家族でお花見を済ませました。
↓近所の公園。寒かったせいか去年より人出は少なめでした。
070331-1311.jpg


↓こんなお花も発見♪ 二色で綺麗~!
070331-1343.jpg


さて、仕事。
先日のプロットは結局修正を断念し、別のプロットで行くことにしました。
担当さんは、少し設定を変えればOKとおっしゃってくださったのですが……たしかに設定を変えれば、とってもBLチック。でも、ということは、どうやらこのプロットで私が書こうとしていた世界は、BLではなかったんじゃんと気づいた次第。
うーん、自分を操作するのが難しい昨今です。歳のせいか、融通が利かなくなってきたわ
その後、そのプロットは取り下げて、新たなプロットを提出しました。こちらは即OKでした。わーい
締切は5月中旬。
あれ?
も、もしかして、GW返上?……
がんばれ私。桜ながめてる場合じゃないぞっ。