サッカー♪ 

2007, 03. 29 (Thu) 09:32

ひらやまぁあぁぁぁあ────
カッコイイよ、ひらやまあぁぁ────ッ
早々にひとりで夕飯を済ませて、六時半からTVの前にスタンバイしてただけあったよ、よかったよひらやま~!

なかなかプロットの返事がこない…。
落ち着くため&頭の中をリセットするため、久々のビーズ製作。
「ビーズアクセサリー」とう雑誌の創刊号で紹介されていた作り方に従って、初のワイヤーに挑戦。ビーズは買い置きのものを仕様しました。
070329-0920.jpg
ペンダントトップには、14個のアメジストを使用。次は淡水パールで作ってみようかと思案中。
070329-0919.jpg
全体像。

さて。そうこうしてる間にプロットの返事が届きました。
いまから直します。………がんばる。

さっさと帰京 

2007, 03. 28 (Wed) 12:39

亡き父のお墓ができたというので、月曜に息子を連れて墓参りに行ってきました。
実家から徒歩7~8分にある、海沿いの墓地。でも墓地から海は見えましぇん。堤防で区切られているから。
だけど堤防に上れば水平線が目の前という……うーん、私ってこんな海のそばに住んでいたんだ…と改めて実感。
その夜は、親戚のお通夜に参列。翌日は朝から告別式だったんだけど、「あんたはもういいよ」と母に言われたので、息子をダンナの実家に預けて帰京しました。嫁いだ娘は、実家と言えども居場所がないですね…
新幹線の中で、華の碑文を読みました。そりゃもう一気に。私は能を実際に目の前で鑑賞したことはないけれど、たくさんたくさん観てきたような錯覚に陥りました。この本を教えてもらえて本当に感謝。
もっとも心打たれたのは、この本をお読みになった方々には「え?」と思われそうだけど、病床に伏した南阿が、観阿と道阿にそれぞれの考えを語らせる場面でした。
たぶん、自分がずっと悩んでいたことと、あまりにも重なりすぎているからだと思います。だから何度もそのページに戻っては、南阿の言葉に縋りました。ものすごく励まされた。
書物って、こうであるべきだ…と思いました。「この言葉を大切にしたい」とか「この一文に力をもらった」とか「この一文があるから手放せない」とか。この「華の碑文」も書棚に置いて、読みたいときに手に取れるよう大切にせねば。
電子書籍がどんどん広がってきているけど、やっぱり私は、紙がいいなぁ。
あ。…明日、獣・煉獄の配信日ですわい(笑)ひとまず、よろしく。

さて、息子は明日、ひとりで新幹線に乗って帰ってくる。
がんばれ息子。初冒険じゃ

ちょっとずつ進んでます 

2007, 03. 20 (Tue) 09:12

少しずつ暖かくなってきてますね~春ですね~
TVでは連日シンクロ。今日からはフィギュアも始まるし、もうドキドキ
スポーツはいいねぇ。こんなにスポーツが好きなのに、なして私の肉体は………略。
またエアロバイク始めるか

あ。昨日、次回文庫用のプロットを編集部に提出しました────が。
かなりBLっぽくないかもしれん。いや、ちゃんと男同士のガッチュンはあるんだけれども。内容的には、同人誌「ろくでなし」に極めて近い、オスの匂いが。
個人的には、すんごい好きな設定というか人間関係なんだけど、BLじゃないと言われれば、そのとおり。却下されても文句は言えまへん。
どうなるかな。
うーむむむむむ………。

人間ドック♪ 

2007, 03. 17 (Sat) 17:15

一年ぶりに、人間ドックに行ってきましたーっ
全員女医さん、建物の内装はピンク。診察着もピンク、寒い人には、これまたピンクのガウンつき。終了後にはお茶とケーキ付きまるでリゾートホテルに遊びに来ている奥様の気分♪
でも帰りには駅前でひとり蕎麦を食って帰ってくるあたり、やっぱ庶民ね

あ、そうだ。
マンモグラフィーは、めちゃ痛かった………くうぅ

買っちゃった♪ 

2007, 03. 15 (Thu) 08:10

買っちゃいました、BBSでの由比さんやたまこさんの熱き語らいに胸高鳴らせ、ついに手に入れましたよっ。
伏せ字なしで……まずは「影の系譜」が昨日届きました。売上票が挟まれたままの、完全なる新品状態。申し訳ない…と思いつつも、こちらは古書店ネットです。近日「影の系譜―豊臣家崩壊」と「美男忠臣蔵」も同様に届く予定。
「女人禁制」と「華の碑文ー世阿弥元清」はamazonで新品を購入。
便利な世の中になったなぁ。

電子版「獣・煉獄」 

2007, 03. 13 (Tue) 14:22

ピアスノベルズ『獣・煉獄』ですが、3/29配信予定だそうです。
よろしくっ

やっと… 

2007, 03. 12 (Mon) 08:49

咳がずいぶん治まってきたので、今日から朝のお散歩復活。
20分歩くだけで、気持ちいいわ~♪ 明日もお天気だといいな。

昨日、確定申告を仕上げました。「一年終わった!」という充足感がヒシヒシと。今日にも提出してこにゃ。
今年は例年より外出度が少なくて、領収書もほとんどなくて、微々たる金額しか戻ってこないのは寂しいけど、でもやっとひとつ終わったよ。あぁ、嬉しい…。
保険会社との交渉も、最終章へ。金曜に家族それぞれの賠償金額が提示されてきて、こちらもそろそろ終われそうな予感。

魔の2月から3月中旬。なんとなく天誅殺から脱したような(気がしているだけかもしれんが/笑)。
そういや去年も一昨年も、2~3月には電池切れしていた覚えがあるぞ。
できればすぐに次のプロットを立てて、1日も早く仕事にとりかかりたいところだけど、今週はミニコンサートやママ友達とのランチ予定が入ってるので、週末までは仕事のことは忘れようかと。息子をドラ●もんの映画に連れていかにゃならんし。うぅむ。どうせなら私はハッピーフ●ートがいいんだけどなぁ。ペンギンってだけでウキウキするよ。

そういや、また引っ越しの話題が我が家で浮上しはじめました。
だけど次の引っ越しは、きっと終の棲家となるでしょう。長年の賃貸暮らしにピリオドを打って、家を買おうという話になってるのだ。ホントは子供が小学校に入学したら買おうという話だったんだけど、いまひとつ行動に移せず早や三年……。
本当は一から設計して建てたいところだけど、東京は土地が高すぎるよ…(〒x〒;) 
それでも、もう東京に住み続けるんだと認識できただけでも、心の底から安堵しまくり。やっと自分の未来が想像できる。そうすると、やりたいこともいろいろ出てくる。一度くらいはきちんと料理を習ってみたいし、英語の勉強もしたいし、声楽もやりたいし。
いつか地元へ帰らなきゃならないんだろうかと迷い続けていた私たちの背中を押してくれたのは、ダンナの両親。
大感謝。

インフル、再々再上陸 

2007, 03. 05 (Mon) 08:49

インフルエンザ、我が家に三度上陸中。
息子のA型、B型に引き続き(そう、うちのバカムスコはAにもBにも冒されたのよ)、今度は私がB型に……。
家族全員、毎年予防注射してるのに、なんで……
なにが一番恐かったって、1回1錠のタミフルを、間違えて2錠飲んでしまったこと。
慌ててトイレに駆け込んで、口の中に指突っこんで吐きました。ええ、38.5分の熱に冒されながら、必死になって吐きましたともさ……
今朝やっと平熱に下がったところ。でもパソのキィ触ってるだけで、頭フラフラする……

も1回、いまから寝ます。
いろいろ無理がたたったのかもしれん。
もう歳じゃのぅ。

あがりっ! 

2007, 03. 01 (Thu) 17:58

龍と竜2、作者の思いに反して一発OKいただきました!!
あああああああんびりーばぼーぼぼぼぼあああああありがとうございます担当様神様仏様ーッ
「エロシーンが多いって心配されてましたけど、大歓迎です!」と明るく許可をいただけて、今度こそ本当に肩の荷が下りました~どっこいしょ。
あーよかった……ホントによかった……ちょっと涙目
いやもう、なにに怯えてたかと言うと。
あまりにもHが少なかった第一巻。その一巻を評価していただいての続巻ならば、やっぱり読者さんは、H控えめの作品を求めていらっしゃるのかしら…と。
だけど新婚さんに、H控えろなんて言えないしさ。

発売までまだまだですが、どうかお楽しみに


息子もやっと明日から登校だー。ホッ