花粉でも、心は快適! 

2007, 02. 26 (Mon) 10:33

週末から体調もだんだん戻ってきて、同時に、日常も戻ってきたなぁという感じです。
花粉で朝から鼻がエライことになってるけど平気。気分はいい。
保険会社から「いい加減に交通費の精算をしてください」と何度も電話がかかってきていたのがズシッとのしかかっていたんだけど、ついに「こっちで勝手に計算してもいいですか?」とまで言われてしまい、それはイカンということで、昨日慌ただしく計算を終え、ポストに投函してきました。
残るは確定申告だ。これはまだ二週間もあるので気が楽♪ その前に、次の文庫のプロットを立てなくては……うーん。どうしよう。なに書こう。
まだなんにも頭に浮かんでこないのですが、いまの自分だからこそ書けるもの、きっといましか書けないものを、やはり全力で書くのでしょう。
いつもそうなんだけどね。いつもいつも、その瞬間の自分にしか書けない文章の集まりだと、これだけは自負しています。「なに読んでも同じ」とだけは言われたくない。
昔J誌に掲載してもらった「アネモネ」なんてのは、その最たる作品で、いまの私じゃ絶対書けない……うーん、たぶん書こうと思わない(笑)。
ラブコメでもなく、ハードなだけの話でもない、何年経っても噛みしめてもらえるような、この世界に浸っていたいと思って頂けるような一冊を、残せたらいいな。
いま、そんな気持ちです。

さて、水曜には、おっきな舞台で歌ってきます。
一曲だけ、それも200人のコーラス隊のひとりでしかないんだけど、それでも去年から楽しみにしていたコンサート。
気持ちよく歌えるよう、今日明日で納得のいく練習を積んで、本番に臨みます。

さて、お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。
リンクページを無くして、ブログから直接各サイトに飛べるようになりました。
作品も、カテゴリーにまとめて一覧できるようにしたので、少しは使いやすくなったかな(通りすがりの忍者さん、アドバイスありがとう(^-^)ちゃんと出来たよ~♪)。
近日、同人誌もカテゴリーにまとめちゃいますね。5月末の締切が終わったら、希望の多い同人誌だけでも電子書籍にしたいと考えています。現在要望をいただいている神崎&那月だけでも、なんとか。
あとちょっとだけ、待っててください。

ぽや~~ん… 

2007, 02. 21 (Wed) 12:44

まだ、人として使い物にならない状態が続いてますが、一時的に生還しました。
まだ初稿なので、二校がすぐに待ち受けているとは思うけど、それでも無の状態から原稿を書き起こすよりは遙かに楽……なはず。
ずっと留守してて、心配かけました。ごめんね。
その間にも、ブログやBBSに来てくれてて、ありがとう。

なにがつらかったって……。
1・朝五時半まで執筆して、家族の朝ご飯を作るため、その一時間後に起きる生活を先週末と一昨日の2回体験したこと。おかげで、自分が人間として機能できる限界を知った。
2・昨日の夕方、友達の家に遊びにいっている息子を迎えに行ったところ、そこのママさんが私の顔を見るなり、いきなり「締切?」と訊いたこと。
「なんでわかるの?」と驚いて返したら「なんか、異様な顔してるよ」とかなり本気で心配さた……そんな彼女は現役看護婦さん。
3・執筆中、いきなりパソコンがブラックアウトしたこと。
4・インフルエンザで高熱と戦う息子の、深夜の幻覚騒ぎ。
5・先週末から、体が瑞々しい食べ物か飲み物しか受け付けなくなっていたこと。以前ミュージカルの公演中にも同じ症状に陥って「過労死寸前ですね」と言われたことがあったので、今回も真剣に命の危険を感じた。
6・お尻に「床ずれ」ならぬ「イスずれ」ができたこと…。
7・今朝、久々に500mほど先にあるコンビニまで散歩したら、帰りには膝の関節がギシギシ痛んだこと……。

あはははは。

………無事に笑える日が来て、よかった


そんな極限状態で生まれた龍と竜&その番外編。
私の極限状態は、とくに番外編で、ガッツリずっしりドップリしっかり竜城に反映されていることと思います。
どうかぜひ、お楽しみに。

原稿、このまま通るといいなぁ……
でも、どう考えてもエロ過剰を指摘されると思うのよ………

あと少し……っ 

2007, 02. 16 (Fri) 20:10

本日13:00すぎ、「龍と竜2」の本編のみメール入稿。一時間睡眠……
いろんな意味で、本編がちょっとハードになったので、今回は緩衝材として、心温まる短編を同時収録予定です。
こちらは、ハッピー甘エロほんわかイチャイチャうきうきデレデレちょいロリ編@30枚。タイトル長っ! …うそうそ、こんなタイトルつけたりしません。なんかピッタリなの考えます。原稿書いてから。そう、コッチはいまから書くの……。


バレンタイン・チョコやら地酒やらモズクやら。いま家の中が地方色豊か(笑)な名産品に彩られています。年賀状も、転送されてきました。
気にかけてくださって、ありがとうございます。
ただただ恐縮するばかりです。
本当にありがとう。
脱稿して落ち着いたら、お礼のお手紙書きますね


あと少し。
ここで気を抜かず、最後まで踏ん張ります。

うあぁ…… 

2007, 02. 11 (Sun) 10:33

我が家にインフルエンザ発生。
なんてこった、こんな時期に………。
ああぁ、もう。も~っ!!ヽ(;T△T)/

あと二週間~;; 

2007, 02. 03 (Sat) 13:55

すみません、ちょっと山に籠もります。
……って、もうほとんど籠もってるような状態ですね。ごめんね。


さてさて、マガマガ電子書籍担当様より、
ピアスノベルズ@綺月の今後の配信予定が届きましたのでお知らせします。

2/15配信
『背徳のマリア(上)』

3/15配信
『背徳のマリア(下)』

3/29配信
『獣・煉獄』

以上です。よろしくお願い致しますー。
「電子書店パピレス」さんの、携帯版からの配信のみです。
http://www.papy.co.jp/act/static/mobile/body.htm

そうそう。前回のブログで私が「リストがうまくUPできん!」と騒いでいたら、
通りすがりの忍者(笑)が、いろいろ手ほどきしてくださいました。
ありがとう、通りすがりの忍者さん(笑)
無事に原稿UPしたら、教えていただいたとおりにやってみますね~