ポストカード♪ 

2006, 10. 30 (Mon) 18:54

龍と竜のポストカード見本が、我が家に届きました♪
うーん、綺麗ですv
既刊のカバーイラストが使われているんだけど、文字が入っていない分、やっぱりシンプルに楽しめます。

えっと…。
プログにコメント機能があるせいか、BBSが閑古鳥…(笑)
そろそろ語呂合わせナンバーズも改正の時期でしょうか。

ビーズネックレスのラッピング、済みましたよ~。
早く身請けしてやってくださいな~。

ちなみに、こんなのです↓
061030-1841.jpg


「こんな葉っぱがついてるの?」と驚かないでね。
葉っぱはネックレスの一部じゃなくて、ただの台紙代わりです(^^;)

ちょっと明日、明後日と留守します。
その間にナンバーズ、出てるといいな。

渋滞&新刊ラフ 

2006, 10. 26 (Thu) 22:54

今日の午後、青梅街道で大渋滞に捕まった。
いつもならスイスイ通れるはずが、なぜか青信号でも動かない。
交差点ではパトカーが停車して、スピーカー片手に叫んでいる。
「この交差点より向こうへは行けません! 迂回してください!」
ええええーっと車中でひとりブーイング。
おかげで、約束の場所に40分も遅れて到着。

夜、ニュースで初めて知ったよ。
警官が三名、重軽傷。

…………そうだったのか。

「なんでこんなに混んでるのよ!」とイライラしてたけど…
ごめんなさい。ワケもなくイライラした私が悪かった。
渋滞だった警官の方は一命をとりとめたそうです。
よかった。本当に。
警官といえど、刃物で斬りつけられればやっぱり恐かったんじゃないだろうか。
ただ渋滞の中にいたというだけの私ですら、
あの交差点の向こうでそんなことが起きていたのかと思うと、足が震える。


新刊のラフ絵が、プランタンさんのHPにUPされてます。
プランタンさんのHPもしくはネット書店等でカバーが公開されたら、
Pearl moonでも画像をUPしますね。
あと少しだけ待っててねv

ガッシュ文庫フェア・詳細 

2006, 10. 25 (Wed) 09:55

ガッシュ文庫フェアの詳細が届きました。
以下のアドレスから、ガッシュのフェア用HPに辿りつけます。
http://www.bunkasha.co.jp/gushnovel/
フェアのタイトルは「「恋の競演・冬のガッシュ文庫フェア」。左のLINKスペースにも項目をもうけましたので、いつでもばびゅんと飛んでください♪

なお、既刊サイン本の配布は、福家書店さんの福岡、新宿、町田店の3店舗です。時期は来月1カ月だと聞いております。
jokerさん他、関西方面の皆様。心配かけてごめんなさい。ポストカード配布の書店さんは、関西方面にもたくさんございました。サイン本の配布は上記3店舗のみですが、カードの配布対象書店は結構多かったようですので、ぜひとも書店一覧から、お気に入りの書店さんを見つけてください♪

「恋の競演・冬のガッシュ文庫フェア」ポストカードの配布は11月下旬からですが、配布方法や開始日時は、各書店で異なるみたいです。あと、ポストカードが無くなり次第フェア終了となるそうですからお気をつけてっ。
詳しい日程をお知りになりたい方は最寄りの書店さんで直接お訊ねいただくか、ガッシュHPに記載されている問い合わせ先に電話をしていただくのが最良かと思われます。

折しも時期は行楽シーズン。秋風に吹かれながら、ポストカード全種類コレクション行脚に出るのも楽しい………かも(笑)

「黒の真相」近日配信♪  

2006, 10. 24 (Tue) 14:56

電子書籍のご報告。
ダウンロード版「神崎&那月シリーズ」が好調だと、ダリアの担当様から連絡をいただきました。墜として(笑)くださった方、ありがとうございます!
おかげさまで、神崎&那月シリーズ第3作目の「黒の真相」も、近日中に電子書籍化していただけることとなりました。
もう復刊はないと諦めていただけに(神崎ラヴの作者なので…笑)、こういう形でキャラの命が続いていくことは、本当にありがたいことです。電子書籍で初めてこのシリーズを読んだ人にとっては過去の作品ではなく、「いま現在」の作品なのでしょうか。そう思うと、なんだかもうめちゃくちゃ嬉しいです。
それと、携帯の可能性って無限? と、かなりびっくり。紙媒体のほうがダントツに「便利」だと思いこんでいる私にとっては、ちょっと時代に置いていかれた気がしないでもない。携帯電話で一冊読むって、どんな感じなんだろう。
試しに一度、自分でダウンロードしてみるっ(笑)

やっと終わったー! 

2006, 10. 24 (Tue) 14:34

終わった終わった、やっと終わった。通院人生にピリオドだ(*T▽T*)
本日、形成外科へ行ったところ、症状固定…もうこれ以上は良くも悪くもならないってこと…と診断されまして、念願の「後遺障害診断書」なるものを書いていただける運びとなりました。ハレルヤ~!!
もう検査しなくていいんだと思うと、嬉しくて嬉しくて…!
思い起こせば、三半規管の検査が、なにより一番つらかった。その次は動体視力の検査。どちらも吐き気との戦いだった。「検査です」と言われるたび、毎回ビクビクしていたよ……わーん、本当によかったー!!
今後は、保険会社との話し合いに突入。…これはこれでまたムカムカイライラの連続で胃がおかしくなるんだろうな……うーむ。

さっきプラチナの担当さんからお電話をいただきまして、明日あたり、来月発売の新刊が我が家に届く予定だとか♪
どんな本になったんだろう。今回はまったく情報がないので予測もつかず、なにやら不思議な感じです。
あ。語呂合わせ始めなきゃ。
あ。ナンバーズ用のビーズアクセ、作らなきゃ(^^;)

メールフォーム、つけました♪ 

2006, 10. 18 (Wed) 08:34

私の慌てっぷりを見かねたのか、
お友達がメールフォームのくっつけ方を教えてくれました。
これで、hotmailを経由しなくてもP、このblog宛にメールを送信いただけます。
このテンプレ(ハロウィン仕様)の場合、左下にメール枠がありますので
どうぞそちらからご訪問ください。
うーん、だんだん機能的になっていく…ような気がして嬉しい(笑)。
プログって、簡単でいいなぁv

飛ばないように! 

2006, 10. 17 (Tue) 17:10

今日、私の名前で新規コメントが投稿されていました。
ワイセツページに飛ぶようアドレスが貼られておりました。
今後、同様のコメントを見つけた方は、どうか絶対にクリックしないでくださいね。

それにしても、この手のいたずらって、いつまでたってもなくならないなぁ…。
迷惑千万。

嗚呼、宅配便 

2006, 10. 17 (Tue) 09:51

宅配が届いた。担当さんからだった。
箱にしっかり「Sweet & Happy Boy's Love Life 月間GU○H」と印刷されていた……。
嗚呼、配達員さん。馴染みの配達員さん。中身の想像、ついただろうか。
まぁ……いまさら別に、もう、いいんだけどさ……(;T▽T)

宅配が届いた。義母からだった。
中には化粧品が入ってた。
先日義母が上京してきたとき、私は固形石鹸で顔を洗っていた。そのあと義母が、自分の洗顔ソープ@高級そうなチューブタイプと乳液、美容液、ベース、クリームファンデーションを「もし合うようだったら、使ってみてね」と置いてってくれた。
……今朝届いた化粧品は、新品の洗顔ソープ(前に置いてってくれたのは、残り少なかったのだ)と、同ブランドの化粧水だった。
箱の値段を見てみたら………すみません、こんな高い石鹸で顔洗ったことありません…な値段。まったく知らないブランドだったので、ちょっとネットで調べてみたら、無香料無着色。自然派化粧品ってやつだった。香料の苦手な私にぴったり。
ありがとう、お義母さん(*T-T*)
義父さんがいつも行く病院の、かぶれない湿布薬も入ってた。
ありがとう、お義父さん(*T-T*)

宅配ひとつにも、ドラマあり(笑)

メール機能、なかったね……(T-T) 

2006, 10. 16 (Mon) 14:57

ゴスペル鑑賞・サクラ(笑)希望の方はメールください…と下でアナウンスしましたが、そういやHPを改装してからメールアドレス載せてなかった。ごめんなさい。
ということで、ちょこっと訂正。このブログのコメント機能を使ってご連絡ください。
早速裏からコメントくださった方、メールフォームをお探しになっていたのではないかと思います。お手数をおかけしてごめんなさい。ありがとうございました。


今回のアナウンス以外でも、御用の場合は、このコメント機能をご活用くださいね。
送信する際、「管理人にのみ閲覧希望」のボタンを押していただくと、コメントは一般公開にならず、私だけに届きますから安心してね。
逆に、管理人のみ…を押し忘れると、一に公開されちゃいますので気をつけてくださいね。
以前のjinya~…@…~comのメアドも健在ですので、ご存じの方はそちらもご利用くださいねん(*^-^*)

なかなか落ち着きません… 

2006, 10. 14 (Sat) 10:14

鼻水だらだら、くしゃみ連発。えらいこっちゃでございます。うーん、花粉飛んでます。
秋は一番好きな季節だったのに…なんてこった。こうなったらもう、冬に希望を託すしかない。

さて、仕事のない今のうちに電子書籍に変えたい同人誌などの修正や、同人用の書き下ろしに着手しようと思っていながら、いまだなーんにも手をつけられずにおります。
どうしてこんなに毎日毎日、用事があるのだ……? 
まるで私の手が空くのを狙っていたかのように、次から次へと難問奇問が。昨夜も子供のクラス担任と電話で話しこんでしまった。悪い話じゃないから、いいんだけども…。
ちょうどいろいろ起きる時期なのかな。

再来月は、ゴスペルコンサート。
平日の上に午前中開催。そんなんで客が入るのか…?
東京近郊の方でゴスペルに興味のある方、よろしかったらサクラになりに来てやってください…でも、こっそりね。ロビーで遭遇できるよう、なんか合い言葉決めておこうか(笑)。
「ゴスペル鑑賞希望」とメール頂ければ、開演日と会場と開演時間をお知らせします。無料ですので、お気軽に。

★フェアのお知らせ★ 

2006, 10. 11 (Wed) 08:55

ガッシュ文庫「龍と竜」のスーパーショートがカードの裏に載りますよ…と以前ブログでお知らせしましたが、まずは以下の書店さんでの配布が決定したもよう♪

●福家書店さま●
開催期間:11月1日~11月30日
開催店:福岡・町田・新宿サブナード3店合同フェア

サイン本(ごめん、まだ書いてない。いまから書きます)も置いていただけるとのことなので、「もう本を買っちゃったよ!」という方はパラ見など(本屋さんゴメン)。「買ってないよ」とおっしゃる方は、この機会にぜひ一冊。
ただ、カード配布の方法は書店さんによって異なるらしいので、購入者限定プレゼントなのか、「一枚ちょーだい」と言えばフツーに渡してもらえるのかは不明です。
詳細は上記期間中、直接書店さんにお尋ねしてね~(*^-^*)ノ

さてさて、ずーっと風邪をこじらせておりました。
激しい咳と、とめどなく滴り落ちる鼻水。これは風邪。きっと風邪。
そう信じておりました。
ようやく咳が治まったいま、なぜか鼻水は健在です。

なんかちょっと、花粉っぽい…………(;_;?)

いろいろ 

2006, 10. 03 (Tue) 12:51

いろいろご報告。
11月発売予定の「スイートホーム」、同タイトルの作品が複数あるとのことで、サブタイを添えることになりました。なので正式タイトルは「スイートホーム ~友情があって愛に成る~」と変わりました。友情から発症した愛情。ぞんぶんにご堪能ください。

読んでいただけるとわかるのですが、三十歳を目前にした親友三人のストーリーです。
早い時期から、この友情は恋愛だと意識してしまった男。
婚約者と、幸せな家庭を営みたいと願う男。
そんな二人の間に立ち、奔走する男。
あくまでBLなので、主役はふたりに絞っています。が、三人の絡みをとくにお楽しみいただきたいと思っています。…あ、絡みと言っても3Pとか言う意味じゃなく(笑)、精神的なやりとりのことです。
イラストは、椎名ミドリ様。体温を感じる、とっても優しい絵柄です(*^-^*)。
欲を言えば、もう少しページがほしかったなぁ。そこだけが悔やまれるところです。三人全員の恋愛を書きたかった……うーん、悔しい。でもそれをしてしまうと、BLじゃなくなる。だからやっぱり、そういう話は、いつか、どこかで。


もひとつご報告。ガッシュ文庫「龍と竜」の重々版が決定しました。3刷目なんて、たぶん初めて(ちょっとあやふや…)のことで、嬉しいというより驚きのほうが勝っている次第。とくに、こんなご時世だし。いやはやなんとも。皆様、本当にありがとうございます。

あとひとつだけご報告。
以前「龍と竜」のスーパーショートを書いたのですが、詳細がわかりましたのでご報告いたします。
11月上旬開催予定の「冬のガッシュ文庫フェア2006」で配布されるカラーイラストカードに、そのSSが載るそうです。わーい♪ 亜樹良のりかず様の華麗な絵を眺めつつ、龍と竜のスペシャル・シーンをお楽しみいただければ幸いです。
配布方法は書店さんによって違うとのことなので、開催書店など、さらなる詳細がわかり次第お知らせしますから、もう少し待っててね(^-^)

あ。変える変えると予告しておきながらなかなか手をつけられずにしたHPですが、やっと改装にかかれました。少しは見やすくなっているかな。いかがでしょうか。
みんながコメントを寄せてくれたゲストブックも、書き込んでいただいた分についてはきちんと公開できるよう整えたいと思います。もう少しだけ待っててね♪