制作の日♪ 

2006, 08. 30 (Wed) 10:17

超スーパーショートを仕上げた勢いで、初のビーズアクセ制作。
初めてにしては……ま、まぁまぁ……だよね…?
お花のネックレスは、アクセサリーキットに入ってたパーツを図解通りに作りました。青い天然石はネックレスとブレスレット。こちらは自分のオリジナル。夏しか遣えない色彩ですな(笑)
ビーズアクセ

なんだかちょっとハマりそう。
次回の新刊は11月。クリスマスも近い(近いか?)ことだし、語呂合わせナンバーズの際には手作りビーズアクセをサイン本と一緒にプレゼントなんてのはいかがでしょう。私の趣味と実益を兼ねて(笑)。ダメ? 

まだまだ続く…顔面治療 

2006, 08. 29 (Tue) 13:31

本日、二カ月ぶりに形成外科にて診察。
今日で終わると思ってた。そのはずだと信じていた。だってもう事故から一年だよ? もう終わろうよ。保険屋と手ェ切りたいんだよっ。
「だいぶ傷も落ち着いてきましたね。じゃあ次回はまた二カ月後に」

……………マジですと?

うわーん!!!!!!!!! もう精神的に疲れたよーーーーっ!!!!!

悔しいので、帰りはそのまま車飛ばして海賊映画でも観に行っちゃおうかと思ったんだけど、途中でちょっとおしゃれな雑貨屋さんの前を通りかかってしまい、ついふらりとビーズアクセのパーツを買い込んでしまいました。買ったからには作りたい。でも…。
いかんいかん。まだガッシュの小冊子原稿、書いてない。それにあともう一本、スーパーショートも書かねばならんのだった。
そう、スーパーショート。20行×20字が二枚。これって原稿用紙二枚ってことぢゃん。すんごいショートぢゃん。
なんか物書きとしての腕を試されているような気がする(笑)。
たった二枚に、濃厚エキスをどれだけ多く注入できるか。うーん、ファイト!

ビーズアクセ制作は夜の楽しみにとっておくことにして、いまからまず、超ショートをやっつけますっ。

夏休み・ラスト旅行 

2006, 08. 21 (Mon) 09:02

木曜まで蓼科に行ってきます~。
気が重い……。

高校野球、すごいことになってますね。決勝で延長だよ。すごいよっ!
ハンカチ王子もモアイくんも、今日も全力で投げきってくれー!

東京着♪ 

2006, 08. 15 (Tue) 15:44

渋滞らしい渋滞に煩わされることなく…と言っても、何度か高速でブレーキ踏んでしまいましたが、それでも無事に帰還しました。途中SAに寄るのが楽しくて、みたらしやらゲソやらラーメンやらソフトクリームやら、このときとばかりに堪能。
事故のことを考えると怖いけど、やっぱり車は好きですわ。
さて、来週は蓼科。出かけてばかり……。

うまい! 

2006, 08. 14 (Mon) 17:39

20060814173951
2本目のゲソ。

帰省中 

2006, 08. 14 (Mon) 17:18

20060814171818
談合坂SAのゲソ。

再校&見本誌納品♪ 

2006, 08. 11 (Fri) 13:08

原稿の直しが発生したので、猛ダッシュで直してます。
と、その前にダリア文庫「捨てたもんじゃねぇ」の見本誌が届きました。うーん、可愛い。可愛いです。本のつくりとか色合いとか、爽やかカップルのカバーとか♪
久々のダリアさんだし、夏休みだし。いつもとは違う年齢層の方々にも楽しんでいただけるのではないかなぁと。

……いま、お客様がきました。
マンションの清掃会社の方です。
なにやら、我が家の陶器の傘立てに掃除機のコードを絡ませて倒し、破損してしまった…と。ふくろうの傘立て、みごとに粉々……。

いや……その、今日が掃除の日だってこと、管理人さんから聞いてたし…。
玄関前にはなにも置かないようにと言われていたのを忘れていたのは私だし……。
15年前に一目惚れして買って…そんなに高くなかったし、もう古いし…。
でも悲しい。
清掃会社の責任者さんが、すごくこちらの身になって丁寧に謝ってくれた。
「同額程度の保障しかできなくて心苦しいのですが、思い入れとか、お好みとか、いろいろおありだと思いますので、弁償方法をご相談させてください」と、本当に申し訳ないとばかりに頭を下げてくださった。
管理人から指示を受けておきながら、退けるのを忘れていた私が悪かったのだし、却ってご気分の悪い思いをさせてしまって…と謝ったら、責任者さん、いきなり顔を上げて熱弁。
「私たちは保険に入ってますから。ですからもう金額のことはあまりお気になさらず、お客様が納得する傘立てをお探しください。金額なんて、多少越えても大丈夫です!」

……さ、さっき、同額程度しか…って言ったじゃん………。

でも、いい人でした。本当に申し訳なく思ってくれているのが、すぐ声でわかったので、ヘコまずに済みました。
15年間…その間、転居すること四回か。どこに引っ越しても我が家の玄関前で「不苦労」として頑張ってくれていた傘立てとサヨウナラ。
寂しいなぁ………うーん。寂しい。
でも、清掃員さんが優しい人だったので、すごく救われた。

とっても気に入っていた我が家のシンボル不苦労だったので、また同じような立ち姿の傘立てを探します。

帰京中。 

2006, 08. 09 (Wed) 17:06

携帯からカキコ・テスト。
台風の影響もなく、あと1時間ちょいで我が家に到着の予定。
夜はビール片手にTVでサッカー観戦だーo(^-^)o

猛暑……;; 

2006, 08. 05 (Sat) 13:23

ブログの書き方も忘れるほど、ご無沙汰です。
なんとか原稿を提出し終えたものの、もはや生きているのか死んでいるのかよくわからないくらい弱々しく、部屋の隅っこでドロンと横になってます……と言いつつ、ブログ書いてるいま現在は、ちゃんと座ってパソに向かってます(^-^)
さて、このあとは本格的に夏休み。明日からガキンチョとふたりで田舎に帰省します。去年は帰省中に命を落としかけたので、今年は慎重に行動しようかと……と言っても、いくら自分が気をつけてても、回避できないこともあるし。「帰省するのが恐いから東京にいる」などという言い訳も立ちそうにないので、ひとまず帰ります。
いったん9日に私だけ帰京して、11日には歌友達の初ライヴの応援に行き、その翌日はダンナとふたりして車で再帰省…という、行ったり来たりの一週間になりそうです。
今回の原稿を仕上げるのに、いままでにない滅茶苦茶な時間帯でパソコンと格闘していたので、執筆後は絶対体調崩すだろうと覚悟していたのですが、しばらくはもうなにもしたくない…と無気力状態でただぼんやりしているだけで、体の方は支障なし。ありがたや。

あと5日でダリア文庫「捨てたもんじゃねぇ」が店頭に並ぶかと思われます。明日からしばらくパソとは無縁の環境に身を置きますのでBBSをチェックできるのは9日の午後になっちゃいますが、どうか私がいない隙に、ささっと、ぜひ(笑)
それで思ったのですが、ナンバー参加条件の枠を、もうちょいソフトにしちゃおうか、と。
いいままでは「当選は二回まで」でしたが、そうするともうどんどん参加者が減って来ちゃうので、「二回当選した時点で、次回のナンバースのみお休み。次々回からはまた当選資格あり」と。こんなので、どうかしら。
他にご意など見ございましたら、ぜひコメントちょ♪ …コメント見られるの9日だけど(^^;)

さて、大大大好きゆえにデスクトップの壁紙にまでしてしまっている某ドーナツキャラ、楽しみにしていたサラダボウルプレゼントが始まってます♪ ウキウキです♪
明日の帰省土産はドーナツに決定♪ ……「こんなの、こっちでも売ってるよ」と、姪っ子にいや~な顔されるんだろうな…。

捨てたもんじゃねぇ 

2006, 08. 05 (Sat) 13:17

捨てたもんじゃねぇ 捨てたもんじゃねぇ
綺月 陣 (2006/08)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る