まだまだ潜伏 

2006, 07. 23 (Sun) 13:26

はいじさんが、なにか楽しげなものを発見したもよう。
ブログでなにか素敵なことがおこるんだそうな。ヒントは「9分」♪
はいじさんは、かなり早い時期にコメントで教えてくれてたんだけど、私が今日まで、そのコメントの存在に気づいていなかったのよ…ごめん、はいじさん(;-;)


さて、私はまだまだ潜伏中。この一週間は気合いを入れて頑張るぞ! ということで、いましがた息子を羽田空港まで送り届け、五泊六日のお子様ツアーに放り込んできました。行き先は鹿児島。だけどいま鹿児島は、大変な悪天候に見舞われているそうで……うーん、大丈夫なんだろうか(--;) と心配しても、もう出発しちゃったしな。
とにかく今日から五日間、仕事体制は整った。買い物もいま済ませてきた。金曜まで外には出ず、籠城するつもりで原稿と立ち向かいます。がんばるッ!

……と、その前にお知らせが。
以前ダリアノベルズから出していただいた「真夜中の標的 ~神崎&那月シリーズ」が、電子書籍化されることになりました。8月中旬に配信開始だそうですので、興味のある方は、ぜひダリアHPへバビューンと飛んで、ダウンロードしてみてくださいませv

ダリアと言えば、来月には文庫「捨てたもんじゃねぇ」発売。原稿UPしたらナンバーズやりますので、みんな待っててね~~~!!!

籠城 

2006, 07. 16 (Sun) 19:47

原稿UPまで、ちょっと籠もろうかと。
魔の夏休みは目前。とにかく集中して頑張ります。
しばらくアデュー!

あ。
ダリア文庫のカバー、届いてます♪ 渋カワイくて超ステキです!!
無事に脱稿したらメニューページにアップしますので、もうちょい待っててね~!

ソファに沈没(T◆T) 

2006, 07. 10 (Mon) 14:38

寝てもうた………。
寝たらあかんのに寝てもーた……。
人生返せ……。


2時5分までは覚えている。ちゃんと壁時計を確認したから。あと少しで始まるってわくわくうきうきしてたから。
TVをW杯のチャンネルに合わせ、スポーツドリンクを一本飲んで、頭が痛いから頭痛薬も飲んで……そしてソファに横になってクッション抱いて。

気がついたら、朝でした。
……がくん(ノT◆T)ノ

決勝で爆睡かい。
何のために、私は、いままで……いいまで。
ああああああああああああ。
うあああああああああああ。
示談の頭突き、リアルタイムで観たかったなぁああぁぁぁああーもーっ!!!


四年前から楽しみにしていたW杯を、まさか、こんな情けない形で終えようとは。
人生って、なにが起こるかわかんないねぇ………。

テンプレ変えました 

2006, 07. 06 (Thu) 10:15

今度は月とホタルでございます。
前回の皆既月食テンプレと同じデザイナーさん。なにやらまた隠しムービーがあるらしいのですが、いまだ遭遇できません。見つけた方は教えてね~(^-^)ノ

さて、私のお気に入り。それは「ミスド」。
ええ、誰がなんと言おうと好きです、ミスド。伏せ字なしで公言しちゃいます。それくらい好きです、ミスド(しつこい…)
仕事が一段落すると、リュック背負ってテクテク歩くこと50分。飲茶はないけどドーナツだけは置いてある(笑)小さなミスドに茶飲みに行きます。大抵フレンチクルーラーとポン・de黒糖にカフェオレをオーダー。で、太る(笑)。でもいいの、また45分歩いて帰るからプラマイゼロ……のはず(--;)
でも、どうせ行くならお土産ほしい。いままでにゲットして重宝しているアイテムは、某イラストレーターさんの二段弁当箱とミニお重箱、ライオン柄の座布団型エアクッション(スポーツ観戦のときに助かるのだ)。なので、使えそうなアイテムプレゼントを開催しているときを狙っていくのです────が。
今回は、決めた。8/2以降に行く。
なにがなんでも這ってでも行く。で、全部(笑)集める。
ちょうど締切が8/4なので、翌日のおやつはミスドに決定ッ!
もしくは、人んちに遊びに行くときの手土産はミスドに決定(笑)!
ライオンの顔面カレー皿、最高にプリチーなんだよぅ♪
えへへへへへ、嬉しいな。原稿UP後にこんな楽しみが待ってるなんて♪

え? 地味? 
……いいの、地味な人生でも(;T-T)

多謝!! 

2006, 07. 04 (Tue) 10:19

ガッシュ文庫「龍と竜」、重版かかりました。
重版なんて、ものすごく久しぶり……(笑)。
担当さんいわく「発売日から数日の動きがよかったので」とのことでした。
今回は多くの方が予約購入してくださったり、発売日に書店で探してくださったりしたおかげかと。本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、またちょこっと、首が繋がりました。




ヒデ………(T-T)
(重版とはまったく無関係の呟き)

誘惑断ち 

2006, 07. 03 (Mon) 13:57

家で著者校やってると、いろんなものに誘惑されたりたぶらかされたりして一向に進まないので、図書館に行ってちゃっちゃと済ませ、コンビニにポン。10日が締切だけど、早いに越したことはない。そのぶん次のプラチナ文庫に取りかかれるし。…というか、暑くてやる気が出ないので、そうでもして自分を追い込まないと、終わるものも終わりましぇん……。それでなくとも今週末はゴスペル・コンサートが控えている。体調整えてふんどし締めて、気合いを入れてがんばらねば。
あ、上で書いてる著者校は、8月発売のダリア文庫のことです。
タイトルは「捨てたもんじゃねぇ」、イラストは水名瀬雅良さまです(*^-^*)もうカラー原稿もメールで頂戴したのですが、まーぁ、ほんに美しいこと!!!!!!!!!と、かぐや姫を前にして拳を震わせるお殿様のような気分です。 柿乃屋の主・皓市さんが、カラーになるとこれまた渋い!!
発売までにまだ間があるけど、どうか楽しみにしていてくださいねv

それとひとつご報告。
J庭で発行した水原とほるちゃんとの合同誌「水月」ですが、コミコミスタジオ様のHPからダウンロードできるようになりました。J庭で買いそびれちゃった…とおっしゃる方は、ぜひこの機会に読んでみてくださいね(*^-^*)
ここからダウンロードできます↓ あ、このアドレスに飛んだだけでは、まだダウンロードは成されませんので安心してね(^-^)まずはここで詳細をチェックしてくださいv
http://www.comicomi-studio.com/BLDL/
ただしOSは、リンゴではなく窓限定だそうです。残念。
いつかMacでも閲覧できるといいなぁ~。